ただいま38.3℃の熱が出ています

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5243件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ただいま38.3℃の熱が出ています

今朝起きると、やや寒気がして頭もちょっと重かったので熱を計ると、36.5℃でした。
安静にしていれば治るだろうと布団に潜り込みましたが、足の寒気がなかなかとれず、そのうち腰まで重くなってきました。
昼過ぎに計ると、38.3℃まで上がっていました。

明日は予定がいっぱい入って休めないので、バファリン飲んで暖かくして、汗をかいて、気合いで熱を下げようと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:43
    COTOSSAさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    COTOSSAさんも先月風邪をひかれていたんですね。
    私の場合は熱は38℃を超えたものの、「関節が痛い、動けない、呼吸が苦しい」ということはありませんでした。
    熱が下がったからといって安心することなく、ここ2,3日は私も風邪がぶり返さないように気をつけたいと思います。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:38
    kfjさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    私はめったに熱は出ないんですが、なんとか1日で熱は下がりました。
    立て続けに何度も風邪をひくのはつらいですね。
    kfjさんもお気をつけください。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:34
    tsuntsunさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    私の場合、38℃くらいならなんとかなるんですが、昨日は大事をとって1日中寝ていました。
    休養したおかげか、薬が効いたのか、熱が下がって良かったです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:31
    (ゆ)さん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    昨日はこの日記を書いただけで、みんかぶも程々にゆっくり休みました。
    おかげさまで、なんとか回復しました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:28
    JIN☆ZINさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    水分はなるべく摂るようにして、汗をかくようにしました。
    風邪をひくと風呂に入らないように言われることがありますが、私の場合、熱めの湯につかり、身体を温めて汗をかくようにしています。
    ただ、ちょっと長めに入ったので、心臓には負担がかかったかもしれません。
    年をとってからはやめた方がいいかもしれませんね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:22
    アン♪さん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    熱は1日で下がったので、たぶんインフルエンザではなかったと思います。
    結局病院にも行きませんでした。

    アン♪さんこそお大事にしてくださいね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:19
    yoc1234さん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    昨日は布団の中からこの日記を書いただけで、それ以外はみんかぶもいっさい何もしませんでした。
    それで返事を書くのもこの時間になってしまいました。
    熱も下がって、なんとか仕事もこなせてほっとしています。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:15
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    熱は1日で下がりましたし、関節痛もしなかったので、インフルエンザではなかったと思います。
    早く熱が下がって良かったです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:12
    へそくりパパさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    昨日は1日中寝ていました。
    おかげさまでなんとか回復したようです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/1/24 23:11
    ローズガーデンさん こんばんは。

    コメントをいただき、ありがとうございました。
    ご心配をおかけしましたが、熱は気合で下がりましたので、今日は会社に行ってきました。
    病院は患者であふれているようですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/24 13:51
    こんにちは。その後いかがですか?
    私も先月38度6分位の高熱にやられて、関節が痛い、動けない、呼吸が苦しい、という風邪の症状になり、土日に寝込んでいた記憶があります・・・

    下手をすると長引くのでお気を付け下さいませ。お大事に~
  • イメージ
    kfjさん
    2011/1/24 06:11
    ☆TAROSSAさん

    おやおや,いけませんね。その後具合は如何ですか。

    当方,昨秋立て続けに数回風邪を引き,いくらなんでもこれは
    おかしい,と免疫力の低下を疑い,最近は漢方薬を飲み続けて
    います。

    どうか,お大事に。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/1/23 23:54
    こんばんは。

    38℃越えは きついですね~><

    ゆっくり休んだ方がよいかと 思います!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/23 22:10
    こんばんは。

    大変ですね。 早く治りますように♪
    今日は、みんかぶも程々に、お休みください。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2011/1/23 22:04
    お大事にされてください
    水分補給、保温、保湿に気をつけられて
    一日も早いご回復お祈り申し上げます
  • イメージ
    アン♪さん
    2011/1/23 21:58
    38℃超えと聞いて、インフルエンザの予感がします・・・。
    ぜひ、病院に寄って下さい。
    という私も、突然、わけのわからない発疹に今見舞われています・・・。
    お互い、体を大事にしましょう・・・。おだいじになさってくださいね!^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/23 18:29
    こんばんは。

    無理せずゆっくり休んでください。

    お大事に!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 17:46
    こんばんはーTOROSSAさん

    ん!熱が出てるってことはインフルエンザじゃないですか??

    私も風邪は引いたんですが、熱が出たりはしなかったので・・・
    一度病院に行かれたほうがいいかもですぞ!
  • イメージ
    こんにちわ。

    無理せず、のんびりして下さい
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/23 16:14
    こんにちは

    大丈夫ですか?

    悪い風邪が流行っているようです。

    無理をせずにしっかり治してくださいね

    お大事に!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ