仕事辞めます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

devastator1818さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全31件次へ »
ブログ

仕事辞めます。

私は契約職員で、毎年の予算縮小にて、
一昨年から、他の職探しを勧められ、暗に辞めてくれと・・・
仕事の内容も事務職から製造へとシフトし、精神的に辛くなりました。
で、本日契約更新の話を出され、私から「もう辞めます。」と申し出ました。

相場が上昇基調にあるのが救いです。
アラフォーで難しいのは承知ですが、
なんとか、新しい職を見つけたいです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    株式素浪人さん
    2011/1/18 17:05
    あわてずにゆっくり休んでください。
    平和ならなんとかなりますから。
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 17:20
    株式素浪人さん

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    ここは、日本なんだから、なんとかなると思うのですが、
    大卒就職内定率が68.8%なんてニュースを見ると、不安です。

    何事も、焦るとよいことは起こりませんね。
    頑張ります。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/18 17:26
    こんにちは

    そうですか ボディボードのインストラクターとか、自分を生かせる仕事をじっくり探してください
    きっとありますよ^^
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 17:33
    仙人さま

    コメント、ありがとうございます。
    フフフ、ボディボードのインストラクターになれるくらいに、
    真冬も海に通わねばなりませんね(^^;)

    自分を生かせる仕事・・・
    じっくり考えてみます(^^)/
  • イメージ
    トフラニールさん
    2011/1/18 19:09
    こんにちは、不景気で大変ですがいい仕事が
    見つかるといいですね。

    相場に関してですが、投資家が充分な考察で正しい将来の姿を
    見通すことができれば、株価の上げ下げに関係なく結果は
    ついてきます。

    御自身を信じて頑張ってください。
  • イメージ
    ガワンコさん
    2011/1/18 19:28
    少しくらいお金が安くても好きな仕事がいいですね。きっと、良い仕事みつかりますよ
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/1/18 19:54
    devastator1818さん

    今晩は。。。

    以前行った【チュニジア】でも、=大変なこと=に成っているようで。。。
    変化が激しいです。。。

    之からの世の中は、【日本】だけが、例外というわけにはいかないと思います。。。
    何よりも、
    =ダンス、ボディボード=等が出来るのですから
    【日本】て仕事を探さなくても、
    【海外】へ出ていくチャンスなのかもしれません。。。???

    【日本】は、之から=大変な事=に成ってくると思います。。。
    まずは、近々=政権交代=があるでしょうし。。。
    そろそろ、【中国のバブル崩壊】も現実味を帯びてきて様な感じが。。。???
    為替相場の改革にコミット=中国外務省
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19069320110118

    香港が終わりにかけて、【急落しています。。。】

    現在ヨーロッパ市場は、上げてきていますが、
    【異様な感じが。。。】

    もし、【下げて来るとしたら。。。】今度は
    大きいでしょう。。。

    そして、回復もすぐにいくとは思えません。。。

    何よりも日本は、【借金】が他の国に比べれば異常ですし
    「借金」が先進国で最悪水準、日本の財政破たんは現実となるのか
    http://www.afpbb.com/article/economy/2718143/5605679

    どう考えても、【会社】にしがみついているようなことをしていては
    この先=生き残れない!!!=という事だけは、確かなような気がします。。。
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 20:51
    ガワンコさん

    好きな仕事ができて、相場で足りない分を補えるくらいになればいいですねぇ。
    人生、一度きりですから、色々やってみたいです。
    コメント、ありがとうございました(*^_^*)
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 21:09
    トフラニールさん

    励ましのお言葉ありがとうございます。

    去年はテクニカル指標を覚えて、相場で実践を始めました。
    今年は、世の中のトレンドと企業の業績が分析できるようになりたいですね。
    まだまだ、相場の基礎は理解しておりませんが、
    長い目で、経験を積み上げたいと思います。
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 21:22
    権佐衛門さん

    コメントありがとうございます。
    上げはじわじわ、下げは一気に・・・
    リーマンショック並みの下げが、今後も起きる可能性があるんでしょうね。。。

    政治も経済も、今の日本は将来性が持てませんね。
    転職は、日本中どこでも行くつもりでしたが、海外進出もアリでしょうか(笑)

    どうにか前向きに、職探ししてみます(^O^)/
  • イメージ
    GTMさん
    2011/1/18 22:34
    こんばんは!
    人生は何が幸いするか判りません!
    きっといいことがあるよ!
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/1/18 23:48
    GTMさん

    こんばんは!
    なんだか人の繋がりって、大事だと実感しています。
    前向きに頑張ります(*^_^*)
    コメント、ありがとうございました!
  • イメージ
    浜茄子さん
    2011/2/16 21:32
    devastator1818さん、こんにちわ
    おひさしぶりです

    あなたダレでしたっけ?
    くらいのご無沙汰を・・・m(_ _)mペコペコ

    頭からパーッと忘れて
    ゆっくりした時間をとって欲しいです
    次の仕事が決まってしまうと
    そうもできないので

    年明けから相場なんだかいい調子ですね
    スタートトゥデイ、ゼンショーが
    いい感じで嬉しいです
    デイズニー、任天堂 強ッ!!!

    ガンガンこの調子で行ってくれるとといいですね
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/3/3 14:50
    浜茄子さん

    ご無沙汰しています。
    お忙しいのでしょうね(*^_^*)

    私も小さなリカクばかりして、練習しています。
    頑張っていきましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ