\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全321件次へ »
ブログ

忘れてた

半月毎の半月記、早くも忘れてました(*_*)

勝ったときと負けたとき、どちらが印象が強いかというと私は負けたとき。負ける機会に恵まれてるからだというのは置いといて…
4567ECIについて。
昨日ストップ安張り付きでした。金曜日のストップ安付近で購入しましたが見事にハズレました。

買った理由は、
年末に既に下方修正されていた(業績未定ではありませんが)。年初来安値付近。あまり大崩れしない。決算書に、契約交渉を開始していて今期中の計上に含んだ言い回しの記載あり。日風開のように自社が疑念視されたわけではなく、中国企業の不履行。バイオ関連で割と注目されている。等々

結果、大きく見込みハズレ。
要因は、会社の現況の厳しさと業績未定のインパクトを過小評価したこと、でしょうか。

人は失敗をして成長する…ということにして、今後に活かしたいですね。

ほとんど自分に向けた記録でスミマセン(>_<)
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/18 22:58
    ECI今日はプラス引け。

    複雑な気分…

    今日は以前的が外れた五洋建設に飛び込み成功。出来高と貸株数がすごい…貸株が増えているのはよく理解できません。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/21 21:34
    こんばんは[1:113]
    コメントありがとうございました!
    最近、調べていたらシャープとエイチアイが技術提携してることが解りました[1:105]
    3DSとの関連性について決定的な事は書いてありませんでしたが、携わっている可能性は高いですね[1:007]

    それにしてもエイチアイ冴えない[1:044]
    いつかまた大きく化けますかねー?[1:007]
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/21 23:50
    こんばんは

    任天堂は3DSが発売間近のわりに、あまり振るわないですね。
    もしヒットすると株価もすごいことになりそうですが。

    エイチアイは私は苦手です(*_*
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/23 12:16
    こんにちは
    私もエイチアイとの相性は良くないようで…

    でも3DS発売まで後少しです
    いずれMCJを売り、エイチアイに再挑戦と考えています
    もう少しエイチアイがさがるのを待って、押し目で再挑戦です
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/24 12:47
    こんにちは

    エイチアイ、確かに3DS発売時期に思惑で買われるかもしれませんねー。
    私もチェックしてみます(リベンジ
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/24 21:16
    こんばんは
    最近PCで3DSの予約状況をチェックしているとかなり注目度が高いことが解ります。近所のゲーム屋も軒並み発売日分は予約いっぱいです
    モンハン3rd発売以降のカプコンはかなり値を上げました。
    織り込み済かと思いきや…ひょっとしたら期待出来るかも

    まぁユビキタスとエイチアイ、メガチップ全ては3DS次第ですね
    どれだけ売れるかわかりませんが話題性があることは間違いなさそうですね
    果たし織り込み済か更に飛躍するか楽しみです
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/25 08:15
    おはようございます

    エイチアイはチャート的には少し調整しそうですね、あくまで私感ですが。決算や3DSなどイベントで動いたとして、その後は起爆材が欲しいですね~。
    しかし3DSは今年の注目イベントなので楽しみですね!

    私はとりあえず決算を静観しようと思います。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/26 00:36
    こんばんは
    エイチアイ伸びましたね
    ホントに参戦のタイミングが難しいですね

    決算期まで様子見が賢い選択かもしれませんね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/26 08:06
    おはようございます

    エイチアイは決算発表が2/14みたいですね。3DSの発売日は2/26。
    どこかで下げたところでうまく拾えると良いのですが。
    二月は新華も注目してます。一月に急騰して再度注目されたため難しい戦いになりそうですが…
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/27 00:34
    エイチアイは2月14日ですか
    決算後~3DS発売日までの間で狙ってみます

    新華悩みますね~
    環境事業どうなってるんですかね?
    新華は甘い蜜も辛い過去もあるので、若干トラウマが(笑)

    ところで一つ教えて下さいませ。
    MCJは信用買規制中【ちょっと前までシナジーが規制を受けてました】なんですが、やっぱりセオリーとしては現物売りなんでしょうか?
    あくまで自己責任は承知なんですが、アドバイス下さいませ。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/27 01:08
    こんばんは

    む…難しいことを聞きますね(汗
    私は信用取引をしないためあまり詳しくないです。
    調べてみましたが、信用買残や信用売残の上場株式に対する割合や、株価が移動平均線との乖離が一定水準を超えた場合など、証券会社が定めた基準を超えた場合に規制がかかるようですね。
    また、一般的に信用売りができない銘柄は踏み上げが期待薄なため、下げる傾向にあります。(JVCケンウッドなどは先日逆に上がりましたが…)
    規制がかかると売られやすく、規制が解除されると買われる傾向がある(シナジーMはS高)ようです。ちなみにシナジーMは規制された一か月後に解除されていますね。

    MCJも規制がかかった1/14以降は数日間下げているようです。MCJが今買いなのか売りなのかはわかりませんが、規制されたタイミングと、規制解除されたタイミングで株価は動くのかもしれませんね。

    私も勉強になりました!
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/27 21:26
    色々教えて頂きありがとうございます
    信用規制が有る限り上方修正が出てもインパクトの薄いPTSの値動きですね

    一旦上昇して元サヤかなぁ

    MCJは信用規制解除時まで待ち押し目買いします

    今朝見切りをつけ売っちゃいましたから

    気持ちを切り替えますね
    恐らくシナジーのような道を辿ると思います
    あんなに人気株だったシナジーですらかなり下落しましたからね

    信用規制は恐ろしいですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/28 23:27
    こんばんは

    信用取引は私は一生無縁な気もしますが、知識は身につけていきたいですね。

    今年期待のひとつブロードメディアが決算材料出尽くしの売りから、下髭つけて終了!月曜日次第では今後しばらく期待できそうですかね?
    ついでに日経も下げたので相対的に得した気分です(笑
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/29 00:00
    こんばんは
    私も信用取引には手を出しません
    MCJは上方修正+増配にも関わらず寒い一日でした
    規制解除まではこんな感じですかね?

    私はその銘柄はノーマークでした
    後で見てみますね

    私自身は昨日、豆蔵OSを高値掴みしてしまい、しばらく塩漬になりそうな感じです
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/30 14:32
    こんにちは

    豆蔵は仕手さん次第な気もするのでなかなか動きが読み辛いですね。
    しかし月曜日はエジプトショックとダウ下落で、日経平均も下げそうです。エジプトショックは長期化しそうな感じがしますが、あまり影響なさそうな内需株もやっぱり売られちゃうんですかねぇ。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/1/31 15:29
    こんにちは
    日経かなり下げましたね
    エジプトショックのパニック売りですかね?

    豆蔵OSは確かに大口さんに左右されますね

    人気はあまりありませんが木曜日四半期決算のシステナを数株買いました

    明日の東証は平穏を取り戻してくれるといいですが…
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/2 15:28
    こんにちは

    数日あまりニュースが見れてないのでよくわかりませんが、ダウ平均も日経平均も反発したみたいですね。エジプトに良い動きがあったのかな?
    取引もあまりできそうになかったので、まだ下がるかもしれませんが新華も買っておきました。

    ザイエンさん、今日は豆蔵ストップ高のようですね!おめでとうございます!
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/2 21:27
    ありがとうございます!
    豆蔵は仕手が怖いですし、ハシゴをいつ外されるかわかりませんので利確しました
    エジプトは大統領が次回の選挙に出馬しないことで事態の鎮静化を図ったみたいですが、アメリカには必ずしも+ではないので、今後ダウがどう反応するか見物です!
    最近セカイカメラのスパイアが気になり、手を出そうか迷ってます
    いつもの悪い癖ですが、
    疑義解消候補銘柄狙いしようかなぁ…迷う。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/3 08:11
    おはようございます

    豆蔵は決算が良かったみたいですね。
    仕手化してますが、仕手さんはどのように銘柄を選別するんでしょうね?個人的には豆蔵は、「社名」が重要ファクターになったと思ってます(笑

    スパイアは上げてますねー。新興市場はどこまでいきますかね!?
    プロパストが気になります…。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/5 16:10
    こんにちは!
    豆蔵は節分に10日の日に発表予定のIRを出してました(笑)
    慌てて本文中の日にちが未修正でした(笑)

    プロパはどうですか?
    ちょっと前急騰しましたよね!
    まだ間に合いすか?
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ