【創作童話】その2 「仙人とうさぴょん」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全551件次へ »
ブログ

【創作童話】その2 「仙人とうさぴょん」

昔々の事じゃった

山奥にそれはそれは偉い仙人が住んでおったとな???(笑)

仙人は修行に励み、霞を食べて生きておったとな???(笑)

ある日仙人が山の頂上で座禅をしていると「うさぴょん」が遊びに来た。

もう何十年も誰にも会っていない仙人はそれはそれは喜んだ。

幸い仙人は器用だったので、うさぴょんが遊べる様にした。

枯木を集めてブランコや滑り台やハンモックなど何でも作った。

しかし、うさぴょんは遊びに来たのではなかった(笑)。

恐るべき地球温暖化の為に餌がなくなったので、仙人にお願いしに来たのでした。

仙人は想定外の展開に慌てふためいた(笑)。

うさぴょんの大好きなニンジンをあげたくてもここは山頂、なかった(笑)。

せめてキノコでもあげようと仙人は考えた。

やはりなかった(笑)。

しかしそこは流石に仙人は悟りを開いているだけの事はあった。

可能な限り思い付いたキノコをポヨヨ~ンと出してみた(笑)。

すると、うさぴょんの円らな瞳がハート形に変わり、ピョピョピョ~ンと仙人に近寄った(笑)。

うさぴょんは仙人が差し出したキノコを両手で器用に皮をむいてペロペロってやった(笑)。

すると仙人は

「ぅわおぉ~ん

と叫んだ(笑)。

その声は誰もいない山奥に何時までも鳴り響いたとな???(笑)

仙人の行方は誰も知らない!!(笑)
136件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    殿下さん
    こんにちは
    ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
    童話じゃなくって
    なんかエロ小噺になってませんか?
    エロ殿下って言われちゃいますよ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 14:25
    占い師さん こんにちは

    早速コメントありがとうございます。

    あれっ?

    おかしいですね(笑)。

    エロい要素はないと思うのですが?(笑)

    うさぴょんの可愛さが伝わりませんでしたか?(笑)
  • イメージ
    (ーー;).。oO(想像中)
    残念ながら、うさぴょんの可愛さは伝わってきません
    ちなみにキノコの大きさや、形ってどんな形なんですか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 14:36
    占い師さん こんにちは

    ある方の日記にアップしてあります。

    なかなか御立派ですよ(笑)。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/15 14:36
    殿下 化けらっこ

    きのこが胞子をばらまかなければ、エロにはならないと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 14:39
    九さん 化けらっこ

    それを言われてしまうと土筆の事も日記に書けないらっこ

    これからが武勇伝らっこ(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/15 15:06
    こんにちは。

    爆笑。
    求む続編。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/15 15:06
    殿下 ばけらっこ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%8E

    でも読んで、次の展開を考えてください。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:11
    ゆうたろうさん こんにちは

    爆笑ありがとうございます(笑)。

    あくまでも個人に対する中傷ではありません(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:14
    九さん 化けらっこ

    ぅおっ!

    狐も関わっていたのですね(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/15 15:16
    殿下さん こんにちは。

    これ売れますよ(笑)。
    音楽だけでなく、文章の才能も凄いですね。
    真面目なコメントして済みません(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/1/15 15:16
    それ以来、ウサギはこんな風になってしまった・・・
    http://www.lebonze.com/playground/bunnylove.htm

    罪深い仙人ですこと・・・・ ●┏┓...
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:18
    レミオさん こんにちは

    これが売れる様な事があったらある方へも分け前を与えなければいけません(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:24
    仙人さん こんにちは

    真打ちのご登場ありがとうございます。

    仙人にも色々いるんですね(笑)。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/1/15 15:45
    殿下 こんにちは

    この話、キーワードは三つ。
    (1)うさぴょんの目がハートになったという事。
    (2)仙人が差し出した(突き出した)キノコの皮をむいてぺろぺろやった。
    (3)仙人が「ぅわおぉ~ん」と歓喜のこえをあげた。

    これ立派な大人の童話ですよ。うけますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/15 15:49
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
          
    やぁ ~ 、 ニンジンが キノコに なって ?  ニンシン したので しょうかぁ~ ???
         
    いえいえ 、 お口では ニンシン しませんよ ねぇ ~~ ・ ・ ・  
    ニンシン するには、 インシンの 中の穴に “ 深々 ” と入れて、 出さないとね ?
         
    結婚して、妻の妊娠は いいで しょうがぁ ~~   (^o^)ノシ
          
    恋人に 妊娠させては、 いけません!  いえ、 出来ません !!!
          
    だって、 “ お口の 恋人 ”  ・ ・ ・  ですからぁ ~~   ( ^ ^ゞ  シャク ロッテ ?
          
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/15 15:49
    こんにちわ^^

    仙人は・・・・昇天されたんでしょうか?

    もっと万人に分かるようにかみ砕いて話してもらえませんか^^

    歯形はダメよ・・・・^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:49
    弥吉さん こんにちは

    流石ですね。

    目の付け所が違います(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:53
    リモさん こんにちは

    ニンジンは細かくすれば皮ごと食べられていいですね。

    キノコには肝心な皮?が見付かりません(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/15 15:56
    withさん こんにちは

    仙人は御健在の様です。

    なるほど、仙人に万人ですね。

    上手いです(笑)。
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ