期待はあったが予想は無かった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

松尾バナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全109件次へ »
ブログ

期待はあったが予想は無かった

朝遅く、SBI証券のサイトを見ましたら、
昨日いくつか売り予約をしました銘柄に、出来がありました。
関東電化(4047)
@718円で5,000株、売却できました。
昨年5月に高値掴みでホールド、それがなんだか信じられないことに、いくらか利益も出ました。
ラッキー
この銘柄は、高値掴みのまま、この日記で損切りストップを宣言して、
これまで所有していたものです。
全く馬鹿げた話です。その結果、機会損失はかなりのものになりました。
それまで損切りをしなかったといえば、実は頻繁にしていました。
しかし、それは本や先達の考えを参考に、何も考えずに定石としてやっていたわけです。
ある日、一時の損失にじたばたせずに持っていたほうが良いのではと、
株初心者は、愚かな仮説を思い立ったのです。
ゴールデンクロスとか、一目均衡表は、ある程度見定めが付いていました。
昨年五月より、長く熟考の機会を、強制的に持たせてくれたこと、
この愚行に感謝したいものです。
少なくとも、個人投資家は、高値掴みを絶対に慎むべきですね。
さて関東電化工業㈱は、中間報告書はじっくり読みました。
フッ素系の製品が強みになっています。
デトロイトショー2011で注目を浴びるEVやHV
リチウムイオン二次電池の材料、六フッ化リン酸リチウムは、将来に大きく期待が持てます。
株では特に「材料」として期待ができます。
関東電化KOREA㈱の主な事業内容はフッ素化合物の販売となっています。
韓国の二次電池メーカーサムスンSDI、LG化学にも当然供給するだろうと思われます。
次に買うときは、600円程度での購入を狙っています。
MS&ADインシュアランスグループホールディングス (8725)
昨日、下落したとき、いつものが始まったと、売り予測も書きました。
それで、私も売っておこう、ひょっとして、
寄り付きで反発するのではないかと、2,038円で予約を入れました。
何と、2,075円まで行く太反発、驚きました。
@2,040円で300株
安値で売ったようにも見えますが、
売却できて、本当によかったと思っています。嬉しい
株の持ち合い解消で、証券会社いろいろな老獪な手管を弄しているだろうと思います。
http://www.ullet.com/8725.html#stock
今日は上がったが、明日からは、、どうでしょうか。
どこかの政党のように、中堅規模の損害保険会社の寄り合い所帯で、
未だ統合による成果が出ていないと見るべきでしょう。
カルテル型のセクターですが、恵まれすぎた従業員への厚遇を整理しないと、
株価再上昇へは難しいのかも知れません。
日本全国、いや世界中に、リスクは蔓延していますから、損害保険の新商品開発はそれこそ無限の可能性があります。
今後に期待して、MS&ADの状況を眺めていきます。
グリー (3632)
このところ注目している銘柄です。
本日の上げも微妙でした。
「グリーが続伸、海外へ本格進出、米子会社の設立を好感 3632.T
11/01/12 09:43
 交流サイト「GREE」を運営するグリー が続伸し、一時23円高の1115円まで買われている。11日引け後、海外進出のさらなるスピードアップと本格的進出のため、米国のカリフォルニア州に子会社を設立すると発表、材料視されている。
 子会社の商号は「GREE International」で、資本金は100万ドル(約8300万円)を予定している。今回の米国子会社設立に伴う業績への影響については現在精査中で、影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表するとした。 」
 午前9時15分時点の株価は13円高の1105円。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2011-01-12 09:33)
ゴールドマン・サックスはこの件は十分に知っていたでしょう。
なにせ大株主ですから、しかしこの程度のことなのでしょうか。
一般投資家に、レーテイング情報で施しをするような奇特な会社ではないでしょう。
コンビクションリストに追加は印象的です。
これからも、監視していくわけですが、
二月二日の前には自分としても行動を決めねばなりません。
、、というわけで、
欲望や興味で、さまざまな思惑が脳裏を駆け巡るのですが、
現在、さらなる株価上昇を期待する株マスコミの情報や、
また今は日柄調整で、金融相場でさらに期待が持てる、
などのご意見もあります。
でも、さらに上昇するには、市場エネルギーがNYダウにも、
そしてその恵みを受ける?日経平均にもいく分足らないように感じます。
来週から月末に掛けての値幅調整を予想しています。
その前に持株を売らなければいけないのですが、
その反面、今回はディフェンシブ株がまともに機能するかも、
東京電力(9501)ですか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    堕落汚バマさん
    2011/2/6 23:57
    さすがですね~。

    グリー1300円台まであったんですね。

    残念ながら買ってなかった様ですが。

    東京電力も徐々に来ましたね。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2011/2/12 15:37
    汚バマさん

    一流企業のサラリーマンなら、自社株を買わなきゃ。
    それに株が「河村たかし」のようにグングン上進している業種でしょう。

    グリーは、一時のネガティブな問題があったのですが、
    二月二日を抜ければ、問題はないでしょう。
    でも、ゴールドマン・サックスのコンビクションリストは
    警戒を要しました。
    なにせ世界一の詐欺師ですから。
    ずーっと監視して、買いませんでした。
    でも後悔はしていません。

    「長男投資」ですから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ