!!! 躍進!タグストック!ついに実質業界第2位へ! !!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1637件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 躍進!タグストック!ついに実質業界第2位へ! !!!

!!! 吹き荒れる北風!風雲急を告げるマイクロストックフォトサイトを徹底比較! !!!

今日はマイクロストックフォトサイト4社の、徹底比較をすることに致しました。

エントリーは4つ、タグストック、ピ●ス●、●ォ●ライ●ラリー、ペ●●ス●●ージであります。

比較したキーワードは空とビジネスウーマン、食事とビジネスウーマンの2つです。

☆タグストック 

空とビジネスウーマン 35件 料金500円~
http://tagstock.com/search.php?qw=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E7%A9%BA&media%5B%5D=P&media%5B%5D=I&dp=l&perpage=40&sort=1

食事とビジネスウーマン 4件 料金500円~
http://tagstock.com/search.php?qw=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B&media%5B%5D=P&media%5B%5D=I&dp=l&perpage=40&sort=1

☆ピ●ス●
 
空とビジネスウーマン 193件 525円~
ttp://pixta.jp/search/?theme=&sg=&sg_word=&outcat=0&keyword=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E7%A9%BA¬_keyword=&contents_type=&size=0&shape=&price_type=&x=0&y=0

食事とビジネスウーマン 20件 525円~
ttp://pixta.jp/search/?theme=&sg=&sg_word=&outcat=0&keyword=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E9%A3%9F%E4%BA%8B¬_keyword=&contents_type=&size=0&shape=&price_type=&x=0&y=0

☆●ォ●ライ●ラリー 

空とビジネスウーマン 14件 105円~
ttp://www.photolibrary.jp/search/?p=%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%A6%A1%BC%A5%DE%A5%F3+%A1%A1%B6%F5+&sya=0

食事とビジネスウーマン 3件 105円~
ttp://www.photolibrary.jp/search/?p=%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%A6%A1%BC%A5%DE%A5%F3+%BF%A9%BB%F6+&sya=0

☆ペ●●ス●●ージ 

空とビジネスウーマン 32件 料金定額
ttp://www.paylessimages.jp/search_key.php?skey=%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%A6%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A1%A1%B6%F5&price=all&vert_horiz=VH&kubun=all

食事とビジネスウーマン 4件 料金定額
ttp://www.paylessimages.jp/search_key.php?skey=%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%A6%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A1%A1%BF%A9%BB%F6&price=all&vert_horiz=VH&kubun=all

☆ちなみに日本最大のストックフォトサイト「アマナイメージズ」はこちら。

空とビジネスウーマン 771件 料金5250円~
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8b%f3+%83r%83W%83l%83X%83E%81%5b%83%7d%83%93&ImageID=

食事とビジネスウーマン 472件 料金5250円~
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%90H%8e%96+%83r%83W%83l%83X%83E%81%5b%83%7d%83%93&ImageID=

まずタグストックの成長は順調だと、私は考えております。
トップページの貧相さは相変わらずではありますが、写真の量では実質業界2位の位置にまでは到達しているし、質の面では見たところ1位だと、私は考えております。
●ォ●ライ●ラリーに関しては、公表している作品点数ですと、倍以上の作品がヒットしてもおかしくないと思うのですが、不思議ですね・・・。
2ちゃんねるの書き込みを見ると、現状タグストックは20万点という話ですから、5倍近い点数のヒットがあっても良いと思うのですけど・・・。
ま、あまり突っ込むのは大人気ないかも知れませんけどね(笑)

ちなみにピ●ス●の成長は、マスメディアへの露出が多大な影響を与えていることは間違いありません。
売上高1000億規模の企業の広告宣伝費に匹敵するぐらいの、広告効果は得ていると思います。
現状なかなかタグストックが追いつけないのは、それが原因であります。
しかしこの状態が永遠に続くことは、当然ながらないのです。
上記の件からも感じられるように、一ベンチャー企業を長期で礼賛することの危険性は、マスメディアとて知らないわけはないからであります。
例えばピ●ス●のクリエイター数は7万人を越えております。
1週間に一人10枚UPすると、70万枚になります。
それをこの規模の人数でどうやって審査すると言うのでしょう。
ttp://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201011/12/39/f0132239_11134627.jpg
(某経営者のブログより)
宗●的問題や青●年育成の問題を勃発させる、社会的に危険極まりない放任サイトへの道を歩むのは時間の問題だと考えるのは、もはや常識的見解ですらあると、私は思うのであります。

というのは、あくまで作品の量の話であって、質に関してはタグストックの圧勝だと思いました。
そろそろどうPRしていくかも、真剣に考えていくべきだと思います。

またアマナイメージズに関しては、ま、実際に比較して頂けたら分かるかと思いますが、まだまだ社会的なニーズは揺らぐことなくありつづけると思います。
マイクロストックサイトは、所詮あまり金をかけずに撮影した作品の集合体ですから、素材の部分でも、どうしたって手に入れられない写真は出てくるのであります。
ただそれをPRするだけでは、新味はありません。
それに加えてさらに要望するとするならば、素材だけでなく、やはり完成形の写真を前面に出していくPRの仕方も行って欲しいものであります。

今回キーワードとして取り上げた、「空とビジネスウーマン」ですが、単純にその両キーワードが写った画像が見たくて選んだわけではないのです。
そのキーワードを使ったクリエイティブな作品がどれだけあるのか、知りたかったのであります。

例えば、以下のような写真であります。
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=50002439310&GroupCD=0&no=1&aid=
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=20025299238&GroupCD=0&no=6&aid=

面白そうなのはアマナイメージズとて2点。
当然マイクロストックフォトサイトには、1点もありませんでした。
こういう完成された作品をギャラリーのような形でPRしていくことが、アマナイメージズには必要なことだと思うのですが、いかがでしょうか?


アマナグループ(http://amana.jp/)は、いずれ様々なクリエイターが集う企業グループへと進化し、日本で唯一の、クリエイティブ・ジャパンの国際発信企業となることでしょう。
マイクロストックフォトサイトのタグストックは、そのベースとなる1億総クリエイター網構築のための、基幹サイトになっていくことでしょう。
そう私は希望するのでありますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ