!!! 大吉発生!大発会、株価大幅上昇!  !!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1646件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 大吉発生!大発会、株価大幅上昇!  !!!

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

東京株、7カ月半ぶり高値=終値169円上昇―大発会

時事通信 1月4日(火)16時11分配信

 2011年最初の取引となる大発会を迎えた4日の東京株式市場は、世界的な景気回復期待に加え、海外株高や円高の一服を受けて全面高となった。日経平均株価は昨年終値比169円18銭高の1万0398円10銭と急反発。昨年5月14日以来、7カ月半ぶりの高値で取引を終えた。
 株式には「うさぎ年は跳ねる」という相場格言がある。市場では「今年の株高を期待できる上昇となった」(大手証券)との声も出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000075-jij-biz

上がると言われて上がった例なし、というのは株式相場の常であります。
なぜそうなるかと言えば、株を提供する側にすれば、株を売却したら株を安く手に入れる以外に、利益を得る手段が無いからであります。
株価が上がると、買い手は儲かりますが、売り手は損をするのであります。
買い手と売り手、相場を握っているのはどちらかと言えば、それは基本的には売り手であります。
八百屋さんと、消費者の関係を考えてみれば良いのであります。
値付けをするのは、当然お店の側なのであります(笑)
実際問題、株式市場では、買えば買うほど株価を下げてくるように、自動的に売り注文が発生するようになっております。

しかし、そんな株式相場が、上がると言われて実際に上がった。
これは大変な事態なのであります!
株価を下落させるシステム以上に、買い注文が発生したということなのであります。
この原因は何なのか、まだ私にははっきりとは解明できておりませんが、何はともあれ、今年の株式相場は大いに期待できると思いますよ。
例えて言うなら、おみくじで「大吉」を引き当てたようなものでありますよ(笑)


逆風下、「変革」呼び掛け=企業トップが年頭あいさつ

時事通信 1月4日(火)18時15分配信

 多くの企業で仕事始めとなった4日、各社トップが新年のあいさつを行った。円高や欧米景気の停滞など厳しい経営環境の中、「変革」を訴え、反転攻勢を期す姿勢が際立った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000092-jij-bus_all

力のある企業が進むべき道は、まさにその通り!どんどん攻勢に移るべきだ!と思うのでありますが、それとは別に、最近マスコミや政府が囃し立てる開国論には、どうも賛同できない私であります。

我が国の状況を、城下町ごと城壁で覆ったお城と考えてみてください。
我が国の元気の良い男衆は、どんどん城を出て他国へ侵攻しております。
城に残されたのは、遠征の出来ぬ体力の弱い者やお年寄りばかりであります。
こんなとき、他国が城に攻め込んできた時、城内の者が取るべき行動はどのようなものでありましょうか?
間違っても、城門を開いて打って出ては、いけませんよね!
どんなに挑発されても、堅く城門を閉ざすべきであります!
一刻も早く外に出た遠征軍に救援を求めたいところでもありますが、そこは世界第2位(もしくは3位)の経済大国でありますから、城内の者が奮起して、自分達の力で防戦すべきだと考えるのであります。
もちろん外に出た遠征軍にしても、城内から増援がくると期待してはいけません。
本国を失いたくなかったら、間違っても、城門を開くように指示をしてはいけないのであります!
遠征軍と城内の者が、各々の役割をきっちり果たすよう指示・支援をすることが、私は今の日本の政治に必要なことだと考えるのでありますよ(笑)

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の22年12月期第三四半期決算が発表されております。
第一四半期、第二四半期決算と比較しながら見ると、その進捗振りが良くわかるのであります。
( )内は前年度比であります。

第1四半期
売上高   2,978百万円(△10.2%)
営業利益   184百万円(△20.7%)
経常利益    172百万円(△19.9%)
四半期純利益 112百万円(46.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100510/68mo4c/140120100430091676.pdf

第2四半期
売上高   5,761百万円(△5.6%)
営業利益   332百万円(△4.0%)
経常利益    298百万円(△1.8%)
四半期純利益 194百万円(130.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100805/6eefkk/140120100805085044.pdf

第3四半期
売上高   8,668百万円( △3.0%)
営業利益    522百万円( △1.5%)
経常利益    456百万円( 3.1%)
四半期純利益  289百万円( 136.9%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20101105/6jsvgo/140120101104056904.pdf

ビジュアル制作や広告制作の方は、完全な上昇トレンドへの転換に成功でおります(笑)

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

!!! 上場来最高の営業利益を目指してます! !!!

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ