入院患者にケーキでしょうか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全551件次へ »
ブログ

入院患者にケーキでしょうか?

86f96bdf5   53c793c9e   370482e0f  

ケーキだ!

ケーキが出るぞ!!

病院内はその話題で朝から持ちきりだった。

何と献立にケーキの文字が入ったからである。

勿論今までそんな事はあった試しがない。

看護師さんに聞いても、ベテランの医師に聞いても記憶にないと言う。

そもそもカロリー制限がある患者にケーキなんてあり得ない訳で、どんな落ちがあるのだろうかの方が気になる。

確かに1日で1700kcalあればいいのだから栄養士さんがちゃんと計算するのだろう。

朝から温泉玉子と海苔、昼も里芋と豆腐と言った具合にかなり抑えられていた様だ。

皆さん興奮さめやらぬ様で、大きな奇声を発する者や同じ話を延々と何度も繰り返す者なども次々と現れた(笑)。

中には今ケーキなんて出されても食べれるのだろうか?と不安の表情を隠せない者もいる。

そしていよいよ待ちに待ったその瞬間がやって来たのである。

夕食が一斉に配られ、何と箱入りのケーキの御登場である。

患者さん逹は歓喜の声をつぶやいた。

まあぁ~ちっちゃ!!

私は何故か急に恥ずかしくなり真っ赤になった(笑)。

そして何事もなかったかの様に何時もの時間だけが過ぎて行くのであった。
126件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    小さいケーキでもその心遣いはいいなあ。
    メリークリスマス!
    早くよくなってね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 20:21
    ニャンさん こんばんにゃ

    そうだにゃ

    大きさではないにゃ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/24 20:22
    殿下、こんばんは。

    真っ赤になって恥ずかしいですね。

    何でみんな、知ってるんだろうって
    (笑)

    楽しみが有って良かったですね。
    (^_^;)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 20:24
    神さま こんばんは

    そもそも神さまが人の秘密を知っている時点で怪しい(笑)。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/12/24 20:31
    メリークリスマス♪

    再犯の恐れもある・前科者には、ちっこいケーキが出るだけでもマシでしょう☆

    改心して不健康な生活からは足を洗って・・・。カタギになって。
    来年はもっと真っ当なケーキを食せる様にして下さいませ!?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 20:37
    kobuntaさん こんばんは

    メリークリスマス

    ちっちゃなケーキでしたけど美味しく頂きました。

    今年中に退院出来ればいいのですが…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/24 20:42
    こんばんは。

    小さいケーキに栄養士さんの努力が感じられます。

    かわいいクリスマスプレゼントに感謝ですね。

    まさかの演出にみなさん心騒いだのでしょう。

    たぶん、裏技がばれて、病院においてもらえなくなるでしょう。

    タバコは本当にやめたほうがいいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 20:56
    yocさん こんばんは

    裏技はいけませんね。

    摘発されるととんでもないしっぺ返しが待っている様です(笑)。

    栄養課の計らいに感謝です。
  • イメージ
    オーブさん
    2010/12/24 20:58
    つい最近まで
    入院してた私には
    とても共感できる事です

    メリークリスマス
    早く退院できると
    良いですね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 21:11
    ぽるこさん こんばんは

    はじめまして

    メリークリスマス

    退屈な入院生活では携帯から見るみんかぶが励みになります。

    お互いに健康に気を付けて頑張っていきましょう。
  • イメージ
    こんばんは、
    メリークリスマス・・
    殿下の身体を思ったケーキだったのでしょう。
    小さくても食べられるだけ幸せです。
    私は抹茶のアイスクリームを一人で食べました。
    今日はちょっとすねてます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 21:17
    企画プロさん こんばんは

    小さな幸せが大事ですね。

    前向きに生きましょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん☆

    (^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

    (人uc_u`*)。o○(サンタサン.+゜♪)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 21:43
    サエさん こんばんは

    メリークリスマス

    サエさんのフィギュアが発売されたら集めなければいけませんね(笑)。
  • イメージ
    殿下、この入院で身体を本当に改善して下さいよ。

    クリスマスのミラクルチャンスなんですから。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 22:22
    企画プロさん こんばんは

    短期間過ぎますけれど頑張ります。
  • イメージ
    888ちこさん
    2010/12/24 22:27
    こんばんは。

    近頃は密やかにみんかぶに出はいりしています。
    勉強中ですので、疾風のごとくに引き上げますが、黒鮪殿下の日記の更新を見つけて、お邪魔しました。
    早くお元気になって、病院から抜け出せますように、お祈りいたします。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 22:30
    ちこさん こんばんは

    裏技でちょこちょこ抜け出してはおりますが、本当の意味で抜け出したいですね。
  • イメージ
    ^^  黒鮪殿下さん 

    こんばんは

    はじめまして

    メリークリスマス ☆.。☆*



    入院~作家 デビュ-しましたね!!

    つづきを~期待しています。

    ♪(*^_^*)♪☆.。☆*
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/24 22:42
    kaiさん こんばんは

    余り続いても困るんですけど(笑)。
« 1 3 4
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ