13日の取引

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全47件次へ »
ブログ

13日の取引

本日は、先週からの続きで、今週もテーマ株を物色されると予想して、
週末に1軍・2軍・3軍・予備軍の入れ替えをしていた。
保有の、2342、4565、4330は1軍に残し、
3753 フライトシステムズ
3731 京王ズHD
3756 豆蔵OSHD
2330 フォーサイド
4776 サイボウズ
6721 ウインテスト
9478 SEホール
を1軍に昇格し、
2軍には、2351、3250、2418、3782、2333、3853、2355、4348、3624
3625として臨んだ。
まず保有株の売却からスタートで、
3625 テックファーム
 金曜の第1四半期決算発表が、私見では会社発表通り普通であったが、
 その普通ではダメみたいで朝から売り気配。
 明日売却すれば、損失も抑えれると考えていたが、次に買いたい銘柄が朝から
 買い気配の為、売却を急ぐ事に・・・
 9:14分に145,000円で1株、33分に同値で1株売却。
 -28,288円。

3798 ウルシステムズ
 金曜日にストップ高を付けていて、ここも朝から買い気配スタート。
 成り売りも検討したが、一旦様子を見てからと思いザラバを監視していたが、
 一進一退と膠着していたので、ここは3625の損失分の補填の意味と、
 次が待っているので、売却決意。
 9:22分に3株、55,000円で売却。
 +19,306円。

4776 サイボウズ
 明日の決算発表前に、先週より続伸してて、朝から買い気配でぶっ飛んでいた。
 決算前に処分する人があるので、じっと我慢して、下がってきた頃に買い入れ、
 9:44分に27,500円で5株、
 10:10分に26,100円で5株、
 10:13分に25,500円で5株の系15株購入。
 後場からさらに押され、24,000円台まで下がるが、次は23,000円台と
 考えていたので、本日はこれまで。
 ここまで下がると、持ち越して大丈夫かな?
 と不安にかられてしまうが、今日明日と調整するのは想定内。
 と強気である。

3624 アクセルマーク
 ここは金曜日大人しかったので、今週くる!と想定していた。
 10:08分に2株、76,000円で売却。
 結果的には、後場まで持ち越しても、さらにホールドでも良かった気がするが、
 買いたい銘柄があった為と、3625の補填の為。
 +4,606円。

後は気になる1軍銘柄で、朝からぶっ飛んでいる銘柄で、
ぶっ飛びすぎて、飛び乗るのが怖くて下がるのを待っていたが一向に下がってこなかった、2330と9478の2つに絞り、もう1つは引け前に買うと決めていた。

9478 SEホール&インキューベ
 やはりテーマ株物色&四季報で朝からぶっ飛んでいた。
 1軍に昇格しておいて正解ではあるが、こんな事なら、金曜日に買っとけば・・・
 希望価格まで下がってこず、買うタイミングがなかなかなく、迷っていたが、
 ストップ高を付けて跳ね返らされたが、勢いがありあまり下がらないので、
 今しかない!と思い購入。
 13:59分に5株だけ、25,800円で購入。
 ストップ高手前であったので、様子見のつもりで5株にした。
 明日また上がるようなら、追加検討。

3731 京王ズHD
 ここは本日、決算発表で、1ヶ月位前から監視をしていた。
 普段なら、23,000円位まで下がるのに、復配の関係で、今回は下がることなく、
 28,000円近辺で安定していた。
 なので購入を控えて、当日持ち越しを嫌う利確売りが出て下がるとこを狙いにいっ  た。
 14:42分に29,000円で指していた5株が、約定したのみ。
 28,000円を割るのでは?と思っていて、下の分はそのままにして、
 追いかけなかった。
 3625の件もあるので、5株で十分。

本日はここまでであるが、監視銘柄入れ替えが想定通りであった。
読みは間違っていなかったので、あとは買うタイミング!
インするタイミングさえ間違えなければ、デイでもかなりの収益が上がったはず。
十分に調べつくしての入れ替えだったので、朝から成り買いでもよかった・・・
そこは経験を積んで、自信を付けるしかない!
と反省の1日である。

果たして、4776、3731の結果は・・・

 
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ