またもや 竜巻 ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1553件目 / 全2698件次へ »
ブログ

またもや 竜巻 ?

NHK 首都圏のニュース 放送センター
      
突風で被害 竜巻の可能性も
      
9日夕方、新潟県上越市で、突風で住宅の屋根が飛ばされるなど建物20棟あまりに被害が出ました。
      
けがをした人はいないということですが、最大瞬間風速が50メートルを越える猛烈な風が吹いたとの情報もあり、
気象台は竜巻の可能性もあるとみて職員を現地に派遣して詳しく調べることにしています。
      
9日午後5時すぎ、新潟県上越市で突風による建物などへの被害が相次ぎました。
      
上越市によりますと、住宅の屋根が飛んだり、窓ガラスが割れたりしたほか、作業小屋が壊れたという報告も
あり、建物への被害は、あわせて22棟になるということです。
      
このうち、上越市頚城区では、住宅の車庫1棟が突風で飛ばされて壊れました。
けがをした人はいないということです。
      
新潟県内には午後4時15分すぎから 「竜巻注意情報」 が出され、上越市大潟では午後5時すぎに
17.6メートルの最大瞬間風速を観測していました。
      
また、同じころ、上越市頚城区にある第3セクターの北越急行の
くびき駅近くに設置された風速計が52.4メートルの最大瞬間風速を記録したということです。
      
新潟地方気象台は、竜巻が発生した可能性もあるとみて、10日、職員を現地に派遣して、被害の状況を
詳しく調べることにしています。
      
12月10日 06時41分
      
      
と いうことでぇ~  結局 竜巻 の ようでしたねぇ ~~   (^o^)ノシ
      
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/12 21:28
    こんばんは。

    竜巻と積乱雲と地形が三身合体してできます。

    知多半島や豊橋もできやすい地形です。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/12 21:30
    リモネンさん こんばんは。

    リモネンさんはぁ~


    かっぱ巻きとぉ~


    太巻きとぉ~


    どっちが好きですか?
    (^_^;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/12 22:07
    yoc1234さん  こんばんは 。
         
    関東方面とか ? 竜巻の ニュースを 以前は よく聞きましたが ・ ・ ・
    こちらの 日本海側には 竜巻って ないの かな~ って、 思って おりましたが ~~
         
    こう頻繁に 竜巻の ニュースが 、 全国ニュースでも 取り上げられ ますと~  (;^_^A)
          
    今 テレビでも、 日曜洋画劇場 「 デイ・アフター 」 を 放送して おりますね ?
    ほんと これから 、 世界は どうなるので しょう ~~   (@_@;)
          
    映画のようなことが 起きないよう、 その時 “ でぇ あたふた~ ” しない ようにね~~
         
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/12 22:17
    神さま仏さまさん   こんばんは~ 。
          
    ん~~  カッパ巻 は ・ ・ ・   キュウリ で しょうぉ ~   (/_\)
          
    太巻 はぁ ~~~~   ・ ・ ・   あの 太さで? しょうぉ   \(◎o◎)/!
          
    で、 私の場合はぁ ~  ・ ・ ・   カントン ? いや、 カンピョウ巻 ですねぇ~  ( ^ ^ゞ
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ