\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全47件次へ »
ブログ

9日の取引

本日は安みであるが、用事をしながら、週末を控えているので、
監視銘柄の中で、値動きのいい銘柄でデイに徹しようと考えていた。

まず、2342 トランスジェニック
 ここは昨日の夕刊で取り上げられていたが、既に取り上げられていた情報であった 為に、ストップ高張り付きか、寄り天の2パターンで、後者と考えていた。
 なので、押されて6万を割る位まで様子見し、一旦売却後に53,000円近辺で
 買戻しと狙っていた。
 9:45分に64,900円で寄ってストップ高値の売りの多さに跳ね返される
 と考え、じっと監視していた。しかし5分後位には張り付いてしまった。
 売りのタイミングを図っていたので、売り画面を出していた。
 何も出来なかった。
 なかなか考えた通りには、動いてくれないもんだ・・・

4565 そーせい
 朝から売り気配で、なにかあったんかな?と思わせるくらいであった。
 いろいろ考えながら、まず1株売りに出しておき利確しておいて様子見し、
 まだ下がってきた時に、利確分を食われない手前でもう1つ売ろうと考えた・・・
 寄りが9:05分に132,600円で開始し、その後下がらず一旦騰げたが、
 また下がりの一進一退であった。
 考えていた通りに、9:24分に135,300円で1株利確した。
 その後、13万円を割ることはなく、もう1つは売らなかったが、
 午後から14万を回復するなど、普段と変わらずであった。
 どうやら、ふるい落とされたようだ・・・
 やっちまったようだ!・・・
 また安くなったら買い戻そう・・・

3756 豆蔵OSホールディング
 昨日ストップ高で、本日も朝から買い気配で連続ストップをつけるような感じであった
 ので、寄りでストップ高値までいかなければ、デイ出来ると判断し購入。
 成り買い2株を指していたのが、9:30分に62,500円で約定。
 少しは下げたが順調に騰がり、ストップ高値までいくが、売り数が多い為、
 なかなか全部食ってくれないので、約定しない・・・
 そう、購入後にすぐストップ高値の66,000円で指していたが、
 なかなか順番に回ってこない・・・
 ストップ高値じゃなくてもいっか、と思い65,600円で10:17分に約定。
 利益は多くないが、コツコツ順調である。
 西川きよし戦法!

3856 リアルコム
 先ほどの豆蔵と同じく理由である。
 成り買い3株指していたのが、9:31分に36,350円で約定。
 ここはストップ高手前38,400円で跳ね返されて、なかなか浮上しなかった。
 前場で一旦37,500円で指していてが、勢いよく騰がってきたので、
 欲をかいて取り消しした・・・
 そのまま売っておけばよかった・・・
 結果的には、後場の12:41分に36,500円で売却している。
 今日はデイに徹するつもりだったので、その場で処分する!
 持ち越しは流れが変わるので、よくない。
 デイはデイのやり方に徹する事に!
 詰めが甘かった銘柄であった。

2150 ケアネット
 後場の1時前から急騰していたので、一旦下がってからまた騰がり出すのを待って
 、いけると確信してから購入。
 13:32分に2株、39,000円、39分に40,300円で1株、
 40分に40,600円で2株の合計5株購入。
 その後、ストップ高の40,900円までつけ、売りも買いも場に出ていなかったので、
 我先にと3株買いが入った時に即売り3株、13:54分に40,900円で、
 14:01分にまた買いが入っていたので、残り2株即売却。

3625 テックファーム
 ここはデイではなく明日の決算期待で追加購入。
 勢いよく2時すぎに飛び出したので、何か漏れた?
 と思い飛び乗ってしまった。
 14:25分に159,000円で1株追加。
 その後下がってしまい、やられたかもしれない・・・
 明日持ち越すか、売るか検討するが、
 昼からの騰げは、逃げる為の騰げだったのでは・・・?
 と思ってしまいたくなる。

3776 BBタワー
 朝は勢いよく87,900円まで騰がっていたが、失速して下がっていた。
 また騰がるだろうと思い監視していたが、予想通りに2時半から動き出した。
 ここも確認してから、14:46分に84,500円で1株購入。
 前場の高値近辺までいってくれ!と願っていたが、ここからなかなか動かない。
 時間が迫ってきて、ジャスタイムに入りいつかのユビキタスみたいに利確に押されて
 あれよあれよと言う間にフリーズしてしまうのを嫌い、
 14:56分に85,000円で売却。
 手数料払えばトントン!
 次に買いたい銘柄が出てきたので、仕方ないが、引け間際には特買い・・・
 87,500円で引けていた・・・

3664 1STホールディングス
 昨日の寄りで損ギリしていたが、本日底のコツン!と音は聞こえなかったが、
 切り替えして騰がっていたので、後場の高値470円を再度付けてるようなら、
 と考えていたが、再度挑戦していったので、購入決意。
 14:59分に、469円で200株購入。
 ここはデイではなく、明日に期待をして持ち越した。
 引け値は476円なので、明日は500円台回復が見れるかもしれない。
 こないだの損ギリ分はたいした金額ではないが、絶対に取り返してやる!


本日は以上だが、15,600円ちょいの利益。
あまりデイは得意ではないが、自分なりにはまずまずの戦利品であった。
欲を言えば、3万円を目標としていたので、クリアしたかった!
   
 
 
 
 

 
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    mille さん
    2010/12/9 22:17
    よくわかります 欲出して売り損なったら何ともがなと感情がでますね 感情は要らないと自分に言い聞かすけど
  • イメージ
    milleさん

    始めまして。こんばんは。

    そうなんですよね・・・

    そこが私の欲が出てデイ出来ない要素なんです・・・

    もっと機械的に感情をコントロールすれば、デイ出来るんですけど、

    どうしても感情が入ってしまい、タイミングを逃してしまう。

    分かっているのに、コントロールはなかなか出来ない。

    milleさんは、克服できましたか?

    もし出来ているのなら、どう自分に理解させましたか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ