これには不快わけがありまして・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

SiGe夫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全264件次へ »
ブログ

これには不快わけがありまして・・・

12月になってから、フレンズのみなさんの日記、picksにやたらと出没して
「SiGe夫ウゼー」
と感じている方もいらっしゃるかと思いますがこれには不快わけがありまして・・・。

先日の日記でも書きましたが、11月中の短納期の仕事で修羅場モードになっており、その後も、12月リミットの別の仕事がエントリーされていました。
が、その12月リミットの仕事が急遽ホールドになってしまいました。
理由は驚くことに「費用対効果で割に合わないから」

もともと、競合他社に張り合いたいが為に「短納期で開発してくれ」と言われたので

「んなこと言っても、どうしたって製品リリースは最速で来年9月だから、既にリリースしている他社を追いかけて1から開発するなんて時間と金の無駄遣いでしょ」

と猛反発した挙句に押し切られながら渋々スタートしたものですから「プチン」と来ました。
今、私に下されている最優先の業務命令は「残業禁止」です。
言われなくってもしねーよ、ド阿呆。

どっとはらい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    いけピィーさん
    2010/12/10 14:38
    オォ~、最高のテンション、ダァー!!OK、OK。ちなみに、ブリッチできないけど、あこがれのジャーマンツウプレックス「恐竜の名前では、ありせん、*注意、これは、たべられません!!」誰か、お願い、、、そのまえに、たぶん、背骨折れるかも、、、?
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/9 18:43
    1、2、3、ダァー!!
  • イメージ
    いけピィーさん
    2010/12/9 15:22
    こんにちは!!SiGe夫さん、いい感じですよ^^。すこし安心しました「ホット」、いけピィーも応援してます!「燃える闘魂」だぁ~「ファイト*ファイト*SiGe夫さん*ファイト*SiGe夫さんあまりガンバルナ~*ファイト*ファイト*、、みなさんもご一緒に、ファイト~
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/9 08:01
    おはようございます。

    張力をかけすぎるとブチンと切れますので、ご注意を申し上げます。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/9 07:51
    テンション上がってきたお!
    今日の相場にぶつけるお!(仕事にぶつけろよ)
  • イメージ
    いけピィーさん
    2010/12/9 03:15
    おはようございまあす~!プオタサン、私も最近体力がめっきり落ちたなぁ~と感じる今日このごろ、企業もどうように、スタミナが落ち衰退しつつある気がします?影で支えてきたのは、いったい誰だと思うんだぁ~!バカヤロー「怒り」と海に叫ぶ~、、、アァ~少しスッキリした、、、。私もプオタサン同様、「一度でいいからあの豪腕ラリアット受けてみたい」、変態、、いやぁ~失礼、ファンです、たぶん、いやぁ~絶対、即死、、、。SiGeさん、少し元気でましたかぁ~、無理せずにね~体がお互い資本ですから~体に気をつけてください。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/8 20:26
    みなさん。こんばんは。
    今日も今日とて定時ダッシュ。

    まー会社では散々モンクを言いましたが、心の中で舌を出してます。
    日中はFirefoxで日経電子版、ヤフーファイナンス、外為.comで市場チェックしながら、マイペースでゆる~くお仕事。
    デスクの間には敷居があるので、上司の席からは携帯操作しても見えませんし、周りの同僚も不満たらたらなので、むしろ興味を持って話に乗ってくれるくらいです(笑)。
    まー深夜残業認めなかったんだから、その分回収したって別にいいでしょ?
    言っとくけど、深夜残業やった日は、会社出る前に自宅にメール送ってたからな、喧嘩売るなら覚悟決めとけよ~。

    てな感じです。

    >NF2chさん
    弊社の営業は、各人専用のデスクを持って、客に呼ばれて初めて訪問します。
    製品のことはわからないから、お客さんから情報収集するのはエンジニアです(笑)。
    給料2人分寄こせや、ゴルァ。

    >iwatameさん
    あー、でも言いたい放題やるからには、結果を出して黙らせないとなんで大変です。
    その辺は、副収入があるからこそハッキリとモノを言えるのかもしれませんね。
    会社クビになったら後がない、って状態では守りに入ってしまうのも仕方ないです。

    >猫さん
    自社株空売りしてぇ…。

    >いけピィーさん
    初代タイガー:おなかポッコリ
    二代目タイガー:社長、(ρ_;)・・・・ぐすん
    三代目タイガー:アニキー!

    SiGe夫はプオタです。
    ノアだけはガチ!
    小橋さんは永遠の絶対王者です!
    「一度でいいから豪腕ラリアット受けてみたい」といったら、死ぬからヤメトケと止められました。
    でも逆水平なら痣くらいで済むかなぁ、と思ってます。
    兎に角、お体を大事にしてほしいです。
  • イメージ
    いけピィーさん
    2010/12/8 19:55
    こんにちは。ハアーイ、SiGe夫さん怒りが伝わって、来ます。『怖わ」、私もボロゾウキンのように、会社にコキ使われている一人です。心のなかで、おれは、会社にとって使い捨てカイロか「怒り」、おれは、男だぁ~と叫び「吉川君」、おれを、なめんなよ~、、、と、小さな声で、なめ猫です~。ウゥオォ~、、、ダンダンとぉ~xxx、怒りのボルテージが、マッスだぁ~、、あれは、、タ、タ、タイガーマスク登場、かぁ~?観客の声援がきこえます、賃金あげろ~不当な労働許すな~xxx~。大歓声が、熱気と、うずに包まれています、***。青コーナー、アクのOO商社、お金だい好き*もっといびろう~マン、迎え撃つ、赤コーナー、タイガーマスク、、、「あの~ぅ、草食系男子、内向的、ケーキ大好き、なめ猫です、」***カーンー**ゴングウと共に開始です***、お金大好き*もっといびろう~マン、クロイたいつから、電卓を取り出しタイガーの顔面めがけ連打、これは、汚い反則さです、なにやら不適な笑みを浮かべ、ブッブツと数字呪文攻撃だぁ~。タイガーも、猛反撃だぁ~。ロープに飛ばし、給料くれと、エルボ、ぐれてやるぞと、Wチョップ、おぉ~っと、お金だい好き*もっといびろうマン、空中に舞い上がった、あたりが急に暗黒とかした。これは、必殺不景気だぁ~、タイガー必死でたえる、、、ガンバレーと観客の声援が聞こえる。タイガー最後の力をふるいお越し、ローブに投げつけた。もっといびろうマン体勢を、崩しよろけた。オォオット~、タイガー、つり天井の体勢に入った。もっといびろうマンの体が弓なりだぁ~、、とても苦しそうだぁ~、ギブか、、ギブアップかぁ~、レフリーが、カウントをとり始めた、、1、、2、、見る見るうちに、お金大好き*いびろうマンの体が、毒々しく黒く変貌していく、アァ~自爆、、?自己破産、、これは、最後まで卑怯だぁ~。タイガーどうする?「早くカウントをとれ**バカ**」、、赤コーナーから謎の覆面レスラー登場***?イノキがんばれ、イノキ、がんばれ、Go,GO,***イノキ***、タイガー「絶句」、、本当にイノキさん?ハイ、エノキです。がんばりしょう。エノキ選手、ラリーアタック、即日解雇反対ハダイロ賛成、ボーナスカット反対、ゆとり生活賛成、の猛攻、とどめのコブラツイスト決まるか?レフリーカウント***1*2**3、お金大好き*もっといびろうマン、ギブアツプ、もう立てない!エノキ選手の勝利、ガァッポーズ、観客からの歓喜の嵐です**!報道インタビューのいけピィーです、エノキ選手、おめでとうございます!お疲れ様です!どうも**、ご感想を、相手が苦しい時は、私も苦しかったですよ。これ以上のコメントは、控えさしてください!アァx、タイガーさんは?たぶん、バックレたと思います。最後に、覆面の下の姿は?ピィ~ッOOOO夫さんでしょう?いいえ、それは秘密です、誰にもいえません***。ありがとうございました、私はあなたのファンです応援しています、負けずにがんばってください。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/8 19:32
    こんばんは

    殴り付けたい気持ちを歌舞伎座の売りPICKSにぶつけましょう
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/12/8 16:38
    私なんて、会社の方針と対立し、出社停止です。(嘘です)
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/8 13:32
    こんにちはー

    猛反発や愚痴れることはいいことです。

    私は会社で倒れる直前は「はい」「すいません」「ちょっと、みてみます」ぐらいしか無表情で言うだけだったので。

    心が壊れるまで無理して仕事する必要なんかないので。

    まあ、株をやってるSiGe夫さんは収入は給料以外にもあるということがわかってるので大丈夫とは思いますが(*'-')
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/8 08:53
    >最速で来年9月だから、既にリリースしている他社を追いかけて1から開発

    しかも、

    >「費用対効果で割に合わないから」


    思いっきり、「考えてから来い!アホ!」と怒鳴りつけてやりたくなりますよね!

    よくいますよねー、この手の中小経営者、企画担当者、営業。

    勝算を考えずに、ただ「コンペがあるから」というだけで、

    パブロフの犬みたいに騒ぎまわる体育会系。

    わたしたちの間では、こういう人たちのことを「脳内筋肉人間」と呼んでます。

    脳ミソ入ってなくて、代わりに筋肉が入ってる人(笑)。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ