【今日の引け後に出た気になる材料】2010120701

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010120701

69e2c8cca  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。


沢井製薬は経営統合提案をキョーリンに蹴られちゃいましたねー。
沢井のIRを見るとこのまま黙って引き下が気は無さそう。
さて、沢井は敵対買収に出るのかなー?


イハラケミはこれで2度目の上方修正ですね。


4848フルキャストのストップ高が止まりました。
そろそろ出るだろうなと思ってはいましたが、
やっぱり、巨大売り玉をぶつけてきましたね。
7千株超が売り気配で落ちてきまま引けちゃいましたけど、
明日はどうなるんでしょうね、これ・・・(怖)。

比例狙いで買いを入れていた人は全株買えちゃって驚いたでしょうねー。
ストップ高に張り付いたら手を出さない方がいいという、
典型的な例ですね。
去年のサムティでの騒ぎを見ているようです。



1840.T土屋ホールディングス
 営業利益:3.51億⇒4.67億 上方修正
 配当:1円⇒2円 増配

4989.Tイハラケミカル
 営業利益:12億⇒17.98億 上方修正

4569キョーリン
 4555沢井製薬による経営統合提案の拒否

3085ALサービス
 1株⇒100株:株式分割
 単元株式:1株⇒100株
 配当:3000円⇒40円 

4321ケネディクス
 2011 年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債11億円の買入消却
 買入消却後残存価額ゼロへ

3343チップワンストップ
 新日本無線と協業開始、Web連携により小口販売を強化

3351TRN(13,480円)
 7561ハークスレイによる株式交換での完全子会社化
  1株につき16,900 円の割合で金銭を交付

3632グリー
 スマートフォン向け「GREE Platform」をオープン化

<ストップ高>
 3429JQストロベリー
 4240JQクラスターテクノ
 2369M メディビ
 3856M リアルコム
 6656M インスペック

 ・2日連続ストップ高 ストロベリー、クラスターテクノ



<日経平均>
10,141.10円(-26.12円)



<為替>
 米ドル: 82.74円(+0.07円)
 ユーロ:110.37円(+0.39円)



Vixen - Cryin'
http://www.youtube.com/watch?v=cxGYHnTRMAw
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/7 20:08
    ピジョンの空売りで儲けました。
    東栄住宅は結果的に昨日売却すべきでしたね。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/7 20:15
    こんばんは。

    サムコ(6387)とSUMCO(3436)がまぎらわしいです。
    そっくりだけど評価は天と地の差。

    サムコは明日朝イチなら、超安値で買えるかもですね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 20:19
    レミオさんへ

    レミオさんが空売りやるって、珍しいー。

    わたしは、年内は買いで行こうかな、と思っていますが、

    ピジョンは昨日の下方修正で想像した以上に下げたんですね。

     >東栄住宅は結果的に昨日売却すべきでしたね。

    東栄は思ったほど下がらなかったんで、
    まだ面白いかもなんて思って、見ています。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/7 20:21
    NewsFlash 2CHさん こんばんは。

    ピジョンは前回の決算後も爆下げしたの知ってたので、売ったのです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 20:23
    SiGe夫さんへ

    アハハ、SiGe夫さんらしい発見ですね!

    たしかに紛らわしい。

    大幅下方修正なんで、PTSでの下げを期待して見てるんですけど、
    思ったほど下げないですねー。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/7 20:27
    実際、「サムコ」とカタカナで検索かけたので、しばらく頭の中が「?」だらけでした(笑)
    あれ? SUMCOって空売り禁止だったっけ? と。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/12/7 20:30
    SiGe夫さん こんばんは。

    SUMCOは空売りできます。
    苦い経験した事あります(笑)
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/7 20:34
    >苦い経験
    うわ、やっぱり。
    「サムコ」が空売り禁止でなかったら、明日は被害者が続出したかもですね。
  • イメージ
    こんばんは、

    うちの会社では、イハラケミカルはロケットメーカーと言われています。(笑)

    タンクを遠くへ飛ばす高い技術を持っています。
  • イメージ
    ドーモアイさん
    2010/12/7 20:49
    こんばんは、いつも日記参考にしています。

    >>去年のサムティでの騒ぎを見ているようです。
    去年僕はこれに見事にやられました(;^ω^)
    これ以来s並びには細心の注意をするようになったのでいい経験でしたが・・・
  • イメージ
    風水さん
    2010/12/7 21:03
    今日はアウトソーイング利益確定。
    早売りでしたが・・・フルキャストにつられて、冷やされた感。明日以降要監視します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 21:12
    レミオさんへ

    レミオさんは、本当にレパートリー広いですねー。
    単なる波動砲しゃなくて、拡散波動砲ですね(笑)!

    それぞれの銘柄には、根城にしているトレーダーがいるから、
    似たようなIRが出たとき、過去の動きは参考になりますね。

    わたしが一番得意なプロパストは最近さっぱりで・・・。

    ダヴィンチは消えるし、リサはTOBになるし。

    ところで、今、市川海老蔵の記者会見を見てますけど、
    最初の話から、ずいぶん違ってきてるんですねー。
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2010/12/7 21:16
    人物評はストップ安も損切りもできませんね(笑)。
    スポンサーに次々と逃げられているようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 21:56
    SiGe夫さんへ

    アハハ、

    たしかに、「サムコ」は売り禁銘柄になってますね。

    SUMCOのつもりで、コレ見たら、頭の中「?」になる気持ちわかりますよ(笑)!

    おまけに出来高見たら、「あれっ?PTSのページ見てるのかな?」
    なんて、思っちゃいますよね(爆)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:00
    レミオさんへ

    あ、SUMCOの空売りもやったことがあるんですか。

    レミオさんは空売りしない人だとばかり思っていたので、意外です。

    今、SUMCOは派手に売り込まれてるみたいですね。

    信用売残
    1,729,500株
    前週比
    +123,500株

    になっています。

    貸借倍率も1切ってますしね。

    でも、これ相当踏まれてるような気が・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:02
    SiGe夫さんへ

    えっ?

    あれっ?

    SUMCOとサムコがごっちゃになってませんか?

    おーい!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:05
    コロコロコロンちゃんさんへ

    イハラケミカルって農薬メーカーじゃありませんでしたっけ?

    ロケット? タンクが遠くに飛ぶ?

    あ、よくわからずで・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:11
    ドーモアイさんへ

    ドーモアイさん、知ってましたか。

    あれは、わたしが以前いたサイトで被害者が大量に発生したんで、
    よく覚えています。

    中には、信用二階建てまでして比例を狙った人までいて、
    悲惨でしたねー。

    YAHOOファイナンスでも、断末魔の叫びで渦巻いていましたし。

    でも、フルキャスト、今PTSで 47,000円 +900円 (+1.95%)で上げてますねー。

    昼間の板ちゃんと見てんのかなー?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:18
    風水さんへ

    リカクおめでとうございます!

    今日のアウトソーシングは年初来高値を更新したものの、
    失速した感が強いですね。

    こういうのって、一瞬、売るタイミングが遅れただけで、
    地獄を見ますから、
    早めのリカクが正解でしょう。

    高値から終値へは10%以上落ち込んでいます。

    始値307円、高値382円って、
    デイなら、おいし過ぎ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/7 22:20
    SiGe夫さんへ

     >人物評はストップ安も損切りもできませんね(笑)。

    うまい!

    はい、/// ←座布団3枚のつもり。(笑)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ