♫リングリンドン リングリンリンドン♬

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全461件次へ »
ブログ

♫リングリンドン リングリンリンドン♬

『肥料争奪戦、レアアース並み 中国、リン輸出を突然制限』

年末年始も 中国の牽制にタジタジかにゃ。

ん~目が離せない(*゚▽゚*)

【一部抜粋】

日本には肥料メーカーが約30社あるとされる。統廃合が進まず、国際競争力のあるメーカーも育ってこなかったとの指摘は多い。「原料を買う力が落ちれば、日本はいずれ、高いものしか買えなくなる。農業経営が難しくなってくる」(商社関係者)事態も予想される。

【元記事】
http://www.asahi.com/business/update/1202/TKY201012010524.html
12件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/12/3 00:22
    リンリンリリン、リンリン、ふるっ(O▽O;)
    http://www.youtube.com/watch?v=KCPY5VscATA
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/3 00:25
    たぬちゃん

    うち この歌 知っトォで!^^
  • イメージ
    だいじょぶかな、麦ちゃん


    思って来てみたら、歌のソレだった。
    アハハ〜 知ってる知ってる。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/3 00:47
    >ニャンママ


    ばんちゃ!
    逆にコメントを読んで「え?」って思った。
    うちなにか心配かけるようなことしたのかな~って。

    最近はゼッコーチョー!ゃで^^
  • イメージ
    だってさ、このタイトルだよ、

    浮かれすぎて、ただ儲かっただけなら静かにウシシ!かなあ
    って。。。。
    よかったよかった
    おやすみぃ〜。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/3 01:10
    >ママさん

    ♬おやすみ~♫
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/5 18:28
    こんばんは。

    燐で遊んで火遊びで幽霊が出そうです。

    儲かっていますね。

    ツバルを島ごと買ったら。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/5 21:31
    >yocしゃん

    こんばんわ!

    必要ではないものは買わない、これがお金持ちになる秘訣ぢゃって教えてもらったんじょ♬
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2010/12/7 00:41
    こんばんは~

    お金持ちを 否定しないところが・・・素敵です!
    (^0^)/ギャハハ

    それにしても中国共産党ってところは、どうしようもない国ですね~!

    旧ソ連のように崩壊したら 少しはまともになるかな? まぁロシアを見てる限り
    そうでもないか・・・「(゚ペ)ありゃ?
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/7 22:52
    tsuntsunさん

    こんばんわ!

    うち、政治はよーわからんのぢゃ。
  • イメージ
    komkom(*~(エ)~*)さん
    2010/12/8 17:11
    いいなー、絶好調♪
    きょう、DeNAちゃん逃げたとき、三井物産考えたよ^^
    結局、株を始めた時の古巣にもどったけど(笑)
    まだ、持ってるんかな?@三井物産。

    リンガディンドン♪は、去年、耳について離れなかったのに、
    今年もまた、瑛太くんの奥さん。。。えーーーっと、カエラちゃん!
    A winter fairy is melting a snowman もいいね♪
    これは、歌えないけど(笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/12/8 21:34
    komkomちゃん

    こんばわ~^^

    物産ナンピンで取得して半分以上手放したんぢょ^^;
    取り組みがおもっしょいけん、残りをええところで利確予定ぢゃよ~♬
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ