クレラップとサランラップと・・・ラップのいろいろ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/11/26 - kmonosjpさんの株式ブログ。タイトル:「クレラップとサランラップと・・・ラップのいろいろ。」 本文:こんにちは 昨日だいぶ夜更かしをしたら、今日は頭がぼんやりしています。 やはり夜更かしは良くないですねー。脳みそにラップをかけられている気分です。 ラップといえば皆さんはクレラップ派でしょうか?

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

クレラップとサランラップと・・・ラップのいろいろ。

kmonosjpさん
kmonosjpさん
こんにちは
昨日だいぶ夜更かしをしたら、今日は頭がぼんやりしています。
やはり夜更かしは良くないですねー。脳みそにラップをかけられている気分です。
ラップといえば皆さんはクレラップ派でしょうか?
サランラップ派でしょうか?
CMウォッチャーの私としては、一時期カエラちゃんが出ていたクレラップも、
岡田くんが出ているサランラップも、どちらも捨てがたい・・・。
ところでそれぞれのラップ、どの会社が作っているかご存知でしょうか?
クレラップはクレハ、サランラップは旭化成ホームプロダクツです。
販売時期ですがクレラップもサランラップも1960年に販売を開始。
ずいぶんと歴史ある商品であることがわかります。
自宅のラップは必ずしも上の二つとは限らず、
「ダイアラップ(三菱ケミカルホールディングスの子会社、三菱樹脂製)」を使っていることもあるし、
隣の席のmikaさんは「CO・OP電子レンジにも強いラップ(リケンテクノス製)」をご愛用とのこと。
それにしても、昔のバイト先の業務用ラップは切れにくかったなぁ・・・。
CMの効果でこんなにも2大勢力に見えるクレラップとサランラップですが、
実際に周囲に聞いてみるとあまり見かけないメーカーのものも多く使われているラップ業界。
それにしてもどちらのCMも毎回気になってみてしまいます。。。
kmonosjpさんのブログ一覧