10月15日のチャートと今週の料理

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全644件次へ »
ブログ

10月15日のチャートと今週の料理

B0df41250   22b3d6718   05ceeafab  

さて、先週10月15日、日経平均のチャートでござる。

まず左は日足。8月末に二度の¥9,000割れからきれいに反発を見せており、9月半ば以降、ずっと25日線割り込まず、ここがサポートになっておりまする。先週は75日線(赤色)が下がったとはいえ、短期GCとなっていて今後期待できる動きと言えましょう。

中央のチャートは週足。こちらも13週線(緑色)がサポートになって上昇しており、このまま26週線を抜けて来るようだと、いよいよ上昇相場になって参るかと存じまする。

暫し調整もありましょうが、騰落レシオもこの一週間で久々に80台まで下げてきており、押す場面では買いに出るのも一興のようでござる。

ただ、手放しに上昇するほど、景況や為替といったファンダメンタルは良くはなく、200日線のある¥10,000前後を当面の上値目処と拙者は考えておりまする。

----------------------------------------------------------
[10/15(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,500.25(-83.26)
・25日移動平均乖離率:+0.4%
・騰落レシオ:88.09
・RSI:50.9

○TOPIX
・株価:826.38ポイント(-10.57)
・RSI:44.9
・値上がり銘柄:239、値下がり銘柄:1,350
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/18(月)]

・統計の日
・冷凍食品の日
・世界メノポーズデー
・ドライバーの日
・木造住宅の日
・フラフープ記念日
・ミニスカートの日

・誕生日:後白河天皇、チャック・ベリー、郷ひろみ、石井めぐみ、大平光代、金剛地武士、安原麗子、金子昇、京野ことみ、川村ひかる、森泉、仲里依紗、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

写真右、今週の料理は豚キムチ丼。またまた簡単料理で申し訳ありませぬが、豚肉(ロースまたはバラ)を炒め、パックのキムチ、油揚げ、ニラの順に炒めていくだけ。ごはんにかければ出来上がりでござる。

ひと工夫加えるとしたら、肉をラー油とごま油、味噌と一緒に炒めると、より香ばしい風味が出るのでお薦めでござりまする。(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/10/17 23:27
    影さん、こんばんは(^o^)

    > 短期GCとなっていて今後期待できる動きと言えましょう

    おぉーーー、いいですね♪

    明日10/18は、石井めぐみの誕生日\(^o^)/
    トミ&マツ刑事のヒロイン役、よかったですね♪

    そして、京野ことみと川村ひかる♪
    10/18はいい日ですね~\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/18 22:41
    こんばんはー影さん

    >ただ、手放しに上昇するほど、景況や為替といったファンダメンタルは良くはなく、200日線のある¥10,000前後を当面の上値目処と拙者は考えておりまする。

    んーしばらく様子見かな!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >肉をラー油とごま油、味噌と一緒に炒めると、より香ばしい風味が出るのでお薦めでござりまする。(^^

    おいしそうなものを発見!
    夜に見るとおなかがすいちゃう・・・
    来週はこれにチャレンジして見るかな??。≠( ̄~ ̄ )
  • イメージ
    影さん
    2010/10/19 11:32
    _こうちゃん殿、

    いつもお言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    日曜の晩に返信したつもりが送信エラーだったようで、すっかり遅くなりお詫び申し上げまする。

    月曜の動きを見る限りは、25日線が支持線として機能きているようで、ここを割らないようなら、少なくとも短期的には上昇期待できるかなと見ておりまする。

    石井めぐみさんは、「ひょうきん族」でのコミカルな役柄が印象に残っておりまするが、その後長男の障害と死別、離婚と不幸が続いており、これからまた幸せを掴んでほしいと願うばかりでござりまする。

    川村ひかるさん、京野ことみさんらは、きっと_こうちゃん殿要チェックの方々かと予想しておりました(笑)むしろ仲里依紗さんまで言及されなかったのが不思議だったかと…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/10/19 12:26
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉賜り御礼申し上げまする。

    おそらく短期的には上昇なのかなと見ておりまする。ただ、日経¥10,000を越えてさらに上がるかは疑問。今は為替以外では売り叩く材料も乏しいので、戻り高値をつけるまで暫くは安泰なのではないでしょうか。

    今回の料理もまたまた簡単料理にて恐縮ではござりまするが、ひと工夫として「食べるラー油もどき」(要するに類似品)の調味料を使ってみました。お好みでにんにくも炒めると、より味が際立つのでお薦めでござりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ