ドタバタ相場はもう懲り懲り。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ263件目 / 全455件次へ »
ブログ

ドタバタ相場はもう懲り懲り。。。

今日も相変わらずの相場でしたね。先物が上げたり下げたり、日経がその動きに追いつかないような展開でした。結局は小幅続落でしたが、感じとしては大幅続落の継続という様相でしたね。

とてもこれで底入れしたとは思えない相場展開で、来週も厳しいんでしょうね。下げるだけ下げて早く上げ相場になってほしいと言う人も多いのですが、本当に下げるだけ下げて底入れするとなれば、かなり下げないといけないと思いますので怖くて私はそんなことは言えません。

年内は下げ相場が続きそうですね。来週も期待できそうなことはありませんし、何もなければ下げる相場ですからつける薬もありません。今日のNYも弱含んでいますから週明けも悲観するしかありませんね。先物主導にも飽き飽きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 21:04
    鉄砲長、こんばんは。

    相場は要は張りどころが全てですから、高いところで買ってしまえば最悪でしょうし、安いと思って買ってもそこからドンドン下げることもあります。資金の余裕があれば安くなって買い増しが出来るということもありますが、今は安心して喜んで買い増しがしづらい状況ですね。
    いずれにせよ相場の方はまだ謹慎中ですから静かに眺めています。以前のようなやっていて面白い相場になるといいですね。


    はなさか兄さん、こんばんは。

    今はなんとナンピンのしづらい相場でしょう。安く買いましたと思ったら、底からドンドン下げていくということも十分ありますからね。資金が十分あれば楽しい相場なんでしょうけれど私には無縁な世界ですね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/15 20:52
    こんばんは

    昨年の相場なら下げた時に買えばOKってな雰囲気でしたが、今年は底なしですね、、、、

    ナンピンを少しひきつけて打ちたいところです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:48
    なんかいつも考えることが逆なのか、下がればワクワク
    上がればどこで利益確定と思ってしまいますね。
    (逆張りだからかなぁー)

    逆にまったく動かない相場になるのも辛いんですけど(^^ゞ
    下げがあれば、戻りもあります。そこをみれれば、
    面白い相場だと思いますよ(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 07:03
    氷原のキツネ 株将軍さん

    そういう感じありますね。あと罰ゲームで一個だけわさびたっぷりのお寿司とかからし入りのシュークリームとか。手を出したいけどはずれを引くのが怖くて手が出せない。はずれが一個とは限りませんしね。
    そういった不安要素があるうちは投資家は本気で手を出してこないでしょうね。不安要素がなくなって下げ止まりが確認されてくれば「東証寿司」にも行列が出来るかもしれませんけどね。早く行列に並ぶ日が来て欲しいものです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 06:58
    株育成計画3さん

    最近の相場はものすごく不安定で、例えるなら屋台の金魚すくいで最初は調子がいいのに、ちょっと下手して穴が開きそうになって、今はそれで何とかこらえて無理して金魚をすくっているような感じです。これ以上の無理が続けば紙に一気に穴が開いて相場が崩壊しそうな予感です。ものすごく脆く危うい感じでいっぱいです。

    安値で飛びつきたい衝動はありますが、何せ上がっていくという感触を感じない相場になっていますから、早めに安定した相場になって欲しいと思っています。そうなれば、様子見からおっかなびっくり手を出そうかと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 06:51
    空人さん

    株を始められてすぐにこういう相場だと大変だと思いますが、逆に考えればここを脱すればあとは楽に取引できて、あの時は何だったんだろうって思えるかもしれませんね。
    長くやっている人は今の相場は異常な状態だとみんな思っていると思います。日本市場は外的要因でしか動きませんし、企業業績も関係なく先物主導で日経が動いているだけですからね。

    ブリジストンの制裁ですが、株の世界では一般的に制裁が加えられるかどうか、損失が出るかどうかなどが不透明な時には不安心理から売られる傾向がありますが、それらが確定すれば逆に安心して売りが止んだり悪材料出尽くしで買われたりします。いい機会かもしれませんからニュースと株価の動きを見ていると勉強になるかもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 06:43
    地球猛獣群さん

    確かに今日の相場みていても崩壊寸前の香りが漂っていたような。これ以上の下げなら本当に崩壊してしまう可能性がありますね。買われているセクターや銘柄がほとんどないほどみんな迷いが出ているみたいですからね。
    崩壊なら空売りガンガンいくしか手はありませんか。そうなればみんな同じ戦法を取るでしょうから、日経は本当に完全崩壊になりますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 06:40
    siozukeeeeeeさん

    来年はすごいんですかね。上にすごいならいいんですけど、下にすごいんなら困ってしまいますね。下げるなら完全に先方をチェンジしないといけません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/15 06:37
    青若葉さん

    本当に内需もダメ、外需もダメ、仕手株もダメ、と買うものがない感じで迷走していますね。先物も方向性が見えずにみんな迷っている感じでしょうか。今日は本当にドタバタしていましたね。何か大きな方向性が出てこない限り、しばらくこんな相場が続きそうですね。全く落ち着きません。
  • イメージ
    日本株を例えると、凄く安くて旨い寿司。

    でも、すし屋の大将がアメリカのヤンキーで、
    客が頼んでもいないのに、勝手にたっぷりとワサビを仕込んでいる(かもしれない)ので、恐くて誰も注文できない。勇気出して食べた方は、すぐにワサビが辛すぎて、食べれたモンじゃない思いをしている。こんな状況じゃ。
     店の名前か?アメリカチェ~ン「東証寿司」じゃ
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/14 21:48
    ヨッシーさん、こんばんは。

    せっかく16000円台に乗って回復基調かと思ったのに、
    あっという間に15500円割れ。
    どうにか15500は維持しましたが、
    上がっても信用できねえぜ、っていう記憶が残ってしまいました。

    でも、ダイキンとかテルモみたいに高値追いしている銘柄もあります。
    そういう銘柄ならONしたいのですが、
    自分が買ったら天井、みたいなのが嫌で入りにくいですよね…
    #ヨッシーさん的には食指が動かないチャートですかね!?
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/14 21:47
    日記にコメントしてもらいありがとうございます。

    自分は、株を初めて2ヵ月なので、相場というのが、どういうものかさえわかりません。ドタバタしているという日記をたくさんみるのですが・・・?という感じで市場の中を漂ってます。

    なんだか今の相場は、何も知らない人のほうが有利なんでしょうかね。

    最近含み損が増えてきてますが・・・。まぐれ大当たりくじを引き利確売りしたものも多く・・・。収支が、どうなっているのかさえわからないですが。。。巨額の投資をしていないから安心です。たぶん・・・。
    でも、持ち株のブリヂストンがカルテルを組んでて訴えられました・・・。ニュースの翌日、結構下がって、今は少しずつ下げる傾向にありながらも、なんとか踏みとどまってます。制裁がされることは決定しているようなので実行されるとどうなるんでしょう。。。と不安。長い生きする予定なので、ずっと持っておきます。会社が潰れなければ、何年かすれば持ち直すかもです。
  • イメージ
    地球猛獣群さん
    2007/12/14 21:42
    ヨッシーさん、こんばうわう。

    月曜日、日経平均が25日線割れると、相場がぶっ壊れると、
    ↓立花証券のオジサンがいってるよ。
    http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html
    ぶっ壊れたら、空売り熊の伏兵部隊を出撃するバウ
    ばう、ばう~~~。

    よいお年を。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/14 21:32
    来年は子。
    きっとすごいよ。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/14 21:31
    こんばんは。

    11月下旬からのリバウンドの中心だった銀行株が見事にハシゴを外されたのが今の姿で、内需も外需も不安なので買えるものが無くなり、昨日今日と先物の空中戦が目立ってます。
    帰って来て日経平均の日中足を見て、驚きました。
    さらによく見ると、相場の内容がかなり悪いですね。

    今週は特にドタバタが酷いのですが、年内一杯はこれが続いてしまう覚悟が必要な気がします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/14 21:24
    Tanpanさん、こんばんは。

    最近の相場は企業の業績も何も関係のないところで上げ下げしていますから、興味が半減してしまいますね。かと言って相場から完全に離れることは出来ないと思いますので、上手く付き合っていかないととは思いますが厳しすぎます。何か光明が見えてくることはないですかね。このままだとマネー雑誌の来年の相場予想がみんな弱気一色になりそうです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/14 21:19
    こんばんは^^

    飽き飽き相場の後に明るい見通しでもあれば気も楽なんですけどね~
    ホルダーには厳しい環境です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ