\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全192件次へ »
ブログ

長い夜~

969ab2bbb  

前回、今年の夏は暑い~
なんて日記を書いたものの、日記をサボっている間に朝晩は肌寒い季節に
変わってしまいました。

日記をサボっていることをお叱りくださるフレンズさんもいて、焦ってネタ探しを
していたところ・・・
起こりました!書かずにはいられない事件!!

では、月刊(それ以上空いていますがww)になりつつあるまつぴょん日記(笑)
行きます!


そう、その日確かに私は酔っ払っていました。
終電間際の深夜の電車に乗って帰宅時の出来事です。
つり革につかまって立っている私の目の前の席が空きました。
疲れてるし眠いし迷わず座ってしまった私。これが全ての悲劇の始まりでした。

ウトウトしている間にどのくらい時間が経ったんでしょうか。
おそらくほんの15分くらいだと思いますが外を見ると久しぶりに
やってしまった「2駅乗り越した(><)」慌てて下車する私。
悲しい思いで反対方向行きの電車のホームへ歩きます。
良かった、まだなんとか上り電車がある・・・ホッ

安堵したものの、直後に愕然としました。顔色が真っ青になりました
(自分じゃ見えなかったけど・・・おそらくは)
「げ!!カバン持ってないじゃん!」電車に置き忘れたorz・・・。
なんてこったい!
財布もカードも全部入ってるしー!
あーバカバカバカ私!

駅の窓口へ半べそかきながら相談に行きました。
車内を調べてもらうために乗ってた電車の終着駅に電話してもらっても
出ない・・・。終電間際で忙しいのよね、きっと。
「また後で確認してみますけど、その電車は終点で折り返して30分後に
この駅に着く最終電車になりますから、乗ってみてご自分で探してみる
のも一つの方法ですよ。ご心配なら・・・」
と教えられ・・・心配に決まってるじゃないですか。

30分その場で待って、やって来たその電車に乗り込みました。
最終上り電車の中は閑散。

自分が何号車に乗っていたなんて覚えてないし・・・
電車の1号車から10号車までキョロキョロしながら歩き始めます。
傍から見れば、かなり挙動不審ですけど知ったことじゃありません。

自分の降りる駅に着きましたが見つからない。そのまま降りずに探し続ける
私・・・。手ぶらで帰る訳にもいきません(TT)
その駅から3駅先の駅がこの電車の終点です。

結局終点についても見つからず・・・
今度はこの駅の窓口へ向います。
終電で、駅員さんはもう仕事も終わりなんだろうなー・・・
帰り際に迷惑だろうなーと思いつつ。

私「カクカクシカジカでカバンを忘れちゃって・・・折り返した電車を探したけど
見つからないんです」
駅の人「うーん・・下りの終着駅で見つけて保管してるかも知れませんから
電話してみますねー」
電話してもらって、今度は通じた!でも・・・
「今のところそういう物は届いてないそうです。明朝再確認してご連絡
しますよ」とあっさりww
なんか係の人の冷静さに
(柔らかく言えば)物足りなさを覚えます。
(柔らかくなく言えば)ムカツキます。

でも、仕方がないですね、自分が元々悪いんだし、無いものは無いのだから・・・
係の人にヤツ当たりするわけにもいかないし(当たり前です)
免許証・保険証・現金・クレジットカード・・・全部入ってた。どーしよ。
カードは朝一番で止めなきゃなー・・・

そんなことを考えていましたが、新たな困難が目の前にありました。
ここから家に帰るお金も無いじゃん(><)
家まで3駅・・・さすがに歩ける距離じゃないです。時間ももう1時半です(TT)

駅の人は「それはここではどうにも出来ないので駅前の交番で相談してみてください。」

トボトボと改札を出て交番へ向いました。


あー・・・
久しぶりに書いたら長くなってしまいました・・・
続きは「月刊まつぴょん11月号」で(笑)

画像はDVDで見た「コララインとボタンの魔女」
シュールな世界もたまには面白かったです。
家族中で見ちゃいました(^^;

すみません、たまに書いた日記もいつも通りくだらなくて(><)
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2010/10/6 12:52
    す・すごすぎる

    こんにちは、ご無沙汰しております

    す・すごすぎる悲劇でどきどきしています
    これは一大事ですよね~

    11月号ではハッピーな結果になっていることをお祈りいたします~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/6 13:05
    kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん

    未来さん・・・
    でもこんな明るい気分じゃなかったんですよwww
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/6 13:07
    こんにちは

    ドキドキしながら読みました。

    あのダンディーなまつさんがうろうろ探されている姿は想像できません(笑)笑うところではないですね。

    11月号注文しますのでお送りください。

    本当は続編は月刊じゃなく臨時号にして頂きたいのですが。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/6 13:09
    JINさん

    こんにちは。
    お久しぶりです~
    長文読んでいただきましてありがとうございます。

    >す・すごすぎる悲劇でどきどきしています
    これは一大事ですよね~

    一大事です(笑)
    あ・・・
    自分の名誉のために言っておきますが、こんなことは生まれて
    初めてですからね・・・念のため(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/6 13:12
    ローズガーデンさん

    こんにちは
    コメントありがとうございました。

    >ドキドキしながら読みました。

    重ねてありがとうございます。
    私自身はこの夜、もっとドキドキしました(笑)

    >あのダンディーなまつさんがうろうろ探されている姿は想像できません(笑)
    笑うところではないですね。

    ぐ・・・・
    お返しする言葉が見つかりません(笑)

    >11月号注文しますのでお送りください。
    本当は続編は月刊じゃなく臨時号にして頂きたいのですが。。。

    あはは♪
    ありがとうございます。

    こんな自分の恥をさらす日記しか書けない自分が悲しいです(笑)
    ローズさんのようにステキな日記が書けると良いのですが・・・(^^)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/10/6 16:28
    こんにちは。

    うっかり、見過ごすところでした。
    「月刊まつぴょん」が創刊されていたなんて…(笑)

    酔って電車に乗り過ごす…紳士的な?まつぴょんさんでも、経験されるんですね。
    でも、大事なカバンを失くされて、大変お困りと察しいたします。
    早く、見つかるようお祈りいたしております。(-人-)
    これを教訓に、飲み過ぎないようにしなくちゃ。

    私も「11月号」+「臨時増刊号」を注文するので、お送りください。(^o^)/
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/10/6 16:49
    まつぴょんさん こんにちは。

    久しぶりに拝見日記は、スリル満点でした。

    結末のオチが気になります。
    (笑)

    オチて無かったりして、、、、

    笑う所で無かったら
    ゴメンナサイ!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/10/6 19:10
    まつぴょんさん

    酔いもいっぺんに醒めるような恐ろしい出来事でしたね。
    読んでるほうもどきどきの内容でした。

    本当にすごすぎるー。

    >財布もカードも全部入ってるしー!

     泣き出したいくらいの出来事なのに、駅員さんのなんと他人事風の応対!!
     怒らなかったのはさすがです、まつぴょんさんはやっぱりジェントルマン!

    11月号が待ちどおしいです。
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/10/6 20:37
    こんばんは!

    大変な出来事でしたね!
    乗り過ごして、カバンを忘れるとは泥酔状態だったのでしょうか?
    普段電車に乗らない私には想像もつかない壮絶なサスペンスです。

    心配なので、早く続きを書いてください。
    カバンは見つかった?
    まだ出てこない?

    眠れないので早くして~!
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/10/6 20:50
    こんばんは♪

    『号外』はまだですかー!
    出ても東京限定かな^ ^”

    やっちゃいましたね^ ^”
    初めてだというのが信じられません!

    自分も終電乗り遅れてSOSしたのを思い出しました^ ^”
    でも、バックだけはしっかりと手にしていました~^ ^v

    >電車の1号車から10号車までキョロキョロしながら歩き始めます。
    光景が目に浮かび、想像するだけでお気の毒です。
    (でも、内心はo(*^▽^*)o~♪あはっ  ←アクセス拒否されそう m(_ _)m)

    >免許証・保険証・現金・クレジットカード・・・全部入ってた。どーしよ。
    「全部見つかりました!」という 『 号外 』 が一日も早く出ることを祈念します。
  • イメージ
    影さん
    2010/10/6 21:01
    それはそれは大儀にござりました。穏やかならぬ心中お察し申し上げまする。

    拙者は先般、新幹線で上着を間違えられたのでござりまするが、その際は貴重品が入っていなかったので、JR東海、西日本の窓口に届け、さらに自ら京都府警のHPにて当たりをつけ、京都府警本部に電話をし、特徴を申し上げて発見されました。

    つまり鉄道会社と警察(各都道府県)では、全く情報交換は成されておりませぬ。粘り強く、色々当たりをつけてみることが肝要かと存じまする。

    難儀なのは、今回貴重品が入っていることかと。状況は厳しいようでござりまするが、やはり望みをすてず、警察に届けられることをお薦め致しまする。

    きっとこれは拙者の取り越し苦労で、「実は翌日無事みつかりました~」なる次号を心待ちにしておりまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    ひえ~、災難ですよね。
    私もそうなったらパニクりますよ(××;)
    やばい、どうしよ、どーしよ って。

    >でも、仕方がないですね、自分が元々悪いんだし、無いものは無いのだから・・・

    駅員に変に突っ掛かってクレーマーにならず、
    やっぱりまつぴょんさんは冷静ですね。

    >続きは「月刊まつぴょん11月号」で(笑)

    気になる続きは来月まで持ち越し!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/6 21:33
    こんばんはーまつさん

    あらま・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    余談1:私はカバンをなくすと職業を失いますw

    >(柔らかくなく言えば)ムカツキます。
    ギャハハハ(≧▽≦)
    まつさんの「黒い部分」をみたような・・・(笑)

    >続きは「月刊まつぴょん11月号」で(笑)

    月間じゃなくてこれぐらい面白かったら週刊で(^^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:13
    フィエスタさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >うっかり、見過ごすところでした。
    「月刊まつぴょん」が創刊されていたなんて…(笑)

    ぷぷぷ♪
    隅っこの方でひっそり並んでますからねー(笑)

    >酔って電車に乗り過ごす…紳士的な?まつぴょんさんでも、経験されるんですね。
    でも、大事なカバンを失くされて、大変お困りと察しいたします。

    酔って電車を乗り過ごすのは大人になってからはあんまり無かったんですけどねー。
    学生時代にお酒の飲み方をよく知らない頃なんかは結構何回も・・・(笑)

    でも、カバンを忘れたのは初めてです(ToT)

    >私も「11月号」+「臨時増刊号」を注文するので、お送りください。(^o^)/

    ご注文いただきましてありがとうございます。
    では昔からの読者のフィエスタさんにはサイン入りで~(笑)
    すぐに調子に乗るまつぴょんでした(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:14
    神さま仏さまさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    >久しぶりに拝見日記は、スリル満点でした。

    本人の方がスリル満点でしたよー(泣)

    >オチて無かったりして、、、、
    笑う所で無かったら
    ゴメンナサイ!

    はい!笑うところではありません。
    一緒に泣いて欲しかったです・・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:14
    ぴぴさん

    おはようございます。

    >酔いもいっぺんに醒めるような恐ろしい出来事でしたね。

    本当にねー。
    バカなことをやってしまったもんです(><)

    >泣き出したいくらいの出来事なのに、駅員さんのなんと他人事風の応対!!
     怒らなかったのはさすがです、まつぴょんさんはやっぱりジェントルマン!

    きっと駅員さんにとってはこんなこと、日常茶飯事なんでしょうね。
    駅員さん「網棚の上の荷物は、結構そのまま残ってるもんですよ」
    私「あのう、網棚じゃなくて足元なんですけど」
    「あーーっ!足元ですか・・・うーーーん・・・」
    「その、うーーんって何ですか??出てこないって事ですか??」
    「・・・・・。ま、明朝連絡しますよ」

    こんなやり取りもありました。
    更に募る絶望感。
    半べそが号泣に変わりそうになった瞬間です(><)

    11月号はぴぴさんにもサイン入りで差し上げます~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:15
    Daikingさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    >乗り過ごして、カバンを忘れるとは泥酔状態だったのでしょうか?

    うーん、Daikingさんは聞きにくいことを平気でお聞きになりますねー(笑)
    酔っ払いはいつでも自分じゃ割と平気なつもりなんですよ(^^;

    乗り過ごして慌てて降りたのがいけなかったのでしょうねー。

    >心配なので、早く続きを書いてください。
    カバンは見つかった?
    まだ出てこない?

    ぴぴさんへのお返しコメントで書いた通り、足元の荷物はほとんど絶望的なようです。
    顔色が青から紫に変わってきました(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:16
    Rsunさん

    おはようサンSUN!!

    >『号外』はまだですかー!
    出ても東京限定かな^ ^”

    うひゃひゃ♪
    茨城にもお届けしましょう。

    >やっちゃいましたね^ ^”
    初めてだというのが信じられません!
    自分も終電乗り遅れてSOSしたのを思い出しました^ ^”
    でも、バックだけはしっかりと手にしていました~^ ^v

    私だって私だって・・・
    こんなことは初めてなんですってばー。
    Rさん、明日はわが身です。お気をつけて・・・あ・・・もうお一人いらした(笑)

    >光景が目に浮かび、想像するだけでお気の毒です。
    (でも、内心はo(*^▽^*)o~♪あはっ  ←アクセス拒否されそう m(_ _)m)

    ぷぷぷ・・・
    私はアク禁はそんなに簡単にはしませんよ(笑)
    これくらいなら大丈夫ですってば・・・知ってるくせに(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/7 09:18
    影さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    私も深夜のこの場面で影さんの日記を思い出しましたよ(笑)
    「影さんはジャケットだったから良いよなー」などと穏やかならぬ思いが
    頭の中でグルグルしておりました。

    警察でのやりとりは次号になりますが・・・(笑)
    ここでもひと悶着あったのですよ、実は。

    更に更に奈落の底へと突き落とされていきます。

    影さんは良かったですね、見つかって・・・。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ