【思いっ切り方針転換】 やっぱり、予想登録やめるのやめます!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全278件次へ »
ブログ

【思いっ切り方針転換】 やっぱり、予想登録やめるのやめます!

平均ポイントランキングで1位になって以来、

どこかの困ったチャンが直接わたしにではなく、

わたしのフレンズの方々にへんてこりんなメッセージを別IDで送りつけては、

その別IDを消してしまうということが立て続いたので、

 「もう予想登録なんてやめた!」

という宣言をしたのですが、

フレンズの方々からコメントやメッセージを頂いて、

気が変わりました。


確かにわたしが引く理由は無いし、引けば困ったチャンの望みどおり。


どうせ、困ったチャンは次のターゲットを探すのでしょう。


結局、だれかのところに行くなら、わたしが引いても同じこと。


もう、思いっ切り吹っ切れました。

下がるのわかり切ってる「大和システム(8939)」投入!


フレンズの方々のところへ、

へんてこりんなメッセージが行くかも知れませんが、

その時はメッセージに追加された「通報」機能を使っての通報をお願いします。


あー、なんだか、スッキリしました(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
113件のコメントがあります(1〜20件)
« 1 3 4
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 15:55
    yoshi1226さんへ

    yoshi1226さんは、あの頃からの仲間でしたか!

    某巨大掲示板に一緒にいた人から、
    こういう優しい言葉をもらうと、とってもあったかいうれしさを感じます。

    どうもありがとうございます!

    場所は変わりましたが、わたしの思いはあの頃とまったく変わっていません。

    上の方でも書きましたが、
    わたしのアクセス数がいきなり跳ね上がったので、
    もしやと思って某巨大掲示板をのぞきに行ったら、
    やっぱりこういうことだったのか、
    とガッカリしました。

    昔を懐かしむ年じゃありませんが、
    以前はよかったですねー。

    ぽら☆りすさん、E&Mさん、株ピーさん、DMIさん、もやしさんなどなど、
    良い人がいっぱいいて、情報があふれていました。

    一本1000レスのスレッドなんかあっという間に使い切っていたのに。

    久しぶりに見に行ったら、あまりの荒廃さに涙が出そうになりました。

    今の日本は、もうどこも「生きるために」必死です。

    発注したものの解約問題が日常茶飯事になり、
    とにかくお金は出さないように、
    そして、お金を取れるチャンスがあれば徹底的に取る。

    目を覆いたくなる悲惨な光景に遭遇することが増えましたが、
    決して悪い人たちというわけではなく、
    最低限の「生きること」を確保することすら難しくなりつつあるのが、
    現状なんだと思います。

    もう完全なデフレスパイラルです。

    わたしは喫煙者ですからブチブチ文句は言ってはいるものの、
    タバコの増税はいたしかたないと思っています。

    消費税についても大幅に上げるべきだと思っています。

    そうでもしてお金を強制的に循環させるようにしないと、
    日本中が餓鬼になってしまうかもしれません。

    ・・・とは言っても、わたしになにができるわけでもなし。

    せめて、ここにいる人たちは、
    みんなで資産を増やしてハッピーになるようがんばりましょう!

    ここは初心者の会員も多いので、
    以前のような派手な急騰情報は危険すぎて出せませんが、
    荒廃した古巣に代わって、
    ここが良い情報交換の場になるよう、
    少しでも役に立てれば、と思っています。

    これからもよろしくお願い致します。
  • イメージ
    yoshi1226さん
    2010/10/6 14:26
    NewsFlash 2CHさん、ご無沙汰しております。

    私のところにも、そのメッセージは来てませんよ。
    もし、そのメッセージが来たら、即座に通報しますのでご安心を。

    yoc1234さんの仰るように、株価低迷で感情的になってる人が多いのでしょうね。

    株の話から逸れますが、先日、東京の某繁華街で買い物をしていたのですが、
    ふと、今までに感じたことの無い、ある種の「恐怖」を感じました。
    どの店も店員さんも、どんなことをしてでも売ってやる!という感情が剥き出しで、
    活気があるという次元を超えて、生き残り合戦の様相を呈していたのです。
    たまたま、私の感覚が敏感になっていただけなのでしょうが、
    経済変動の今、あちこちで人々の感情が剥き出しになっている気がします。

    日銀も「量的緩和合戦」への決意を固めたようですし、これからもますます、
    世の中は消耗戦を繰り広げていくのでしょう。
    株価・地価等の資産が上がり、お金が上手く流通して経済が回復すれば、
    人々も落ち着いていくのでしょうが、果たしてどうなることやら。

    相場師は感情のコントロールに長けていなければならないと言われますが、
    この感情と言うヤツは、非論理的であるがゆえに強い破壊力を持ち、
    一瞬にして積み上げてきた理性を打ち崩すパワーがあります。

    相場参加者にも、株価低迷で感情的になってる人は多いと思います。
    我々も、こういう人達を他山の石として、自らの戒めとしたいものです。

    追伸.某巨大掲示板の時から現在、そしてこれからも、
    NewsFlash 2CHさんを応援しています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 13:14
    I SAY企画プロダクションさんへ

    あらら、

    心身ともに健全に過ごしているI SAY企画プロダクションさんでも、
    おなか壊すことがあるんですね。

    気温が急に下がりましたから、ご自愛下さい。

    早く回復することをお祈り申し上げます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 13:12
    FT86さんへ

    行ってませんでしたか、良かったです!

    でも、そのうち行くかもですよー(笑)。

    もし、へんてこりんなメッセージが届いたら、
    メッセージの通報ボタンで通報しちゃってくださいねー!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 13:10
    yoc1234さんへ

    わたしは、入会してまだ3ヶ月そこそこなので、
    そこまでスゴイ話があるとは知りませんでした。

    エグイですねー。

    ある意味、損した憂さ晴らしのはけ口にされてしまうんですねー。

    日経平均が3万8千円だったころに戻れば、
    きっとこういう嫌がらせも無くなるんでしょうね。

    それを考えると、
     「今、これを買うと儲かります!」
    という情報を出せないジレンマを感じます。

    ジレンマはあるものの、
    これは絶対に言えないことなんですよね。

    言った時点で、買い時や売り時がずれて損失を被る人を必ず出してしまいますし、
    株価煽動の違法行為にもなってしまいます。

    だから、どうしても、良くも悪くも
     「気になった材料」
    としか言えません。

    「この銘柄はどうなんだろう?」
    と聞かれても、データ的な回答はできても、
    売買については一切意見は言えないと思っています。

    たまに自分のトレードを日記にしたりすることもありますが、
    すべて事後報告形式にしたり。

    株って、結局のところ、参加者全員のお財布の中身のとりっこですから、
    設ける人がいれば必ず損をする人がいるということ。

    下げ局面の今は、なおさら、その構図がはっきりとしているかと思います。

    そういった中で、みんかぶの会員はRandy Ozzさんが言ってるように、
     「みんなで資産を増やして、ハッピーに」
    なるようにしたいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 12:57
    円鈴さんへ

    まさか、こんなわたしが愚痴ってるだけの日記が、
    ここまで伸びるとは思いませんでした(笑)。

    円鈴さんはわたしと違って、目立つのを嫌う方ですよねー。

    その点、わたしはまだまだ人間的にネリネリしないとです。

    ハンドルネームは、とってもユーモラスなものから、
    自意識過剰なものまで色々ありますね。

    わたしは時々、ハンドルネームが長いって文句を言われちゃったりして、
    NF2とか2CHとかの3文字省略形で呼ばれることが増えてきちゃいました(笑)。

    今回、こうやって、わたしの状況を公開して、
    色んな意見をもらって思ったこと。

    それは、
     「わたしは気にし過ぎ、
     だれも気にしてないんだから、気楽にやればいいや」
    ということ。

    フレンズの方々に送られた嫌がらせメッセを気にしていたのですが、
    みなさん大人で、華麗にスルーしていたようなんで、
    良かったです。

    円鈴さん、人間大好きじゃないですか(笑)。
    だって、わたしは円鈴さんの井戸端会議に参加してるときって、
    とっても楽しいんですから。
  • イメージ
    こんにちは
    私は明日は出掛けないといけません、電話で予約取ってきました。

    リアルに来ました、神経尖ってお腹を壊してます。

    電話では良い様に言ってますが、言いたい事は館内で聞くそうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 12:45
    minnsann123さんへ

    アハハ、

    わたしはコミュニケーションが楽しいので、
    返信が大変だだなんて思ったことはありませんよ(笑)。

    「やめるのやめた」が、これほど反響があるとは思いませんでした。
    正直、驚いています。

    やっぱり、自分の考え方って、
    自分なりにトライ&エラーを繰り返して、
    より高度なものに成長しているつもりなのに、
    色々な人から、様々な角度で意見をもらうと、
    自分の殻に閉じこもっているってことに気がつきます。

    これからも、色々と意見くださいね!
  • イメージ
    FT86さん
    2010/10/6 09:41
    NewsFlash 2CHさん、おはようございます

    僕のところにもメッセージきてません。
    来ないほうがもちろんいいですが 笑

    予想、続けてくださいね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/6 08:43
    おはようございます。

    どうもご自分の買っている銘柄に売りを建てると、みなさん怒って、別IDで嫌がらせに来るようです。

    株価低迷でやられた人ほどその傾向があるようです。

    株価があがり、みんなが幸せになれば、こんなあほな話も少ないです。

    リーマンのときは本当に頭にきました。

    全部9月に売りに転じようと、やっていたら、早速嫌がらせが来て、

    頭にきてしまい、売りをそれから建てにくくなりました。

    後遺症がいまでもあります。

    ネットで調べると、もっとすごいことが書かれていますね。

    フレンズやリスペクトはずしに回られたこともあります。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 08:25
    I SAY企画プロダクションさん

    あれ、手を出していたら、救われないところでした。

    最近は廃止決定後のリバウンドや廃止前のお祭りをあまり見かけなくなりました。

    実体の無いマネーゲームを嫌う人が増えたような気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 08:19
    九尾化猫さんへ

    さすが、教育係の考え方ですね!

    ビジネスで誹謗中傷はタブー。

    たとえコンペティターの話であっても、
    お客様の前で、否定的あるいは良くないことを言うと、
    お客様の心象を悪くしてしまいます。

    時々、見かけますけどねー、
    お客様を論破してしまう赤ちゃん企業を。

    自己満足の世界に没入して、
    自分が本来のミッションを見失っていることに気づかなくなってしまうんでしょうねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 08:09
    I SAY企画プロダクションさんへ

    わたしは海を見てるのが好きです。

    サンドウィッチと飲み物だけ持って、
    たわいも無い話で夕暮れまで、ぼーっとしてるの好きですねー。

    涼しくなってきたので、
    そろそろまた行こうかなー。

    やっぱり、相場で戦うときと、平安なときとのメリハリは重要ですよね。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/10/6 05:12
    コメ伸びてますね~☆
    これで100個めですね~♪|^^)b


    個人的には「論破した」とか「神」とかついてる時点でいろいろ「OUT OFほにゃらら」なんですけど、そういう方って多くないのでしょうかね~???
    もうちょっと魅力的な文章を書けば、勝手に注目なんて集まるでしょうに…
    わざとやってるのかなーって気がするくらいです~
    (どうやらわざとではないみたいなので、恐れ入りますがwwwwww)


    他者と相対的にしか自己表現できないのは、円鈴的に価値があんまり高くないと感じます。
    ましてや「他人」という「人間ごとき」と争っても…と、いうところで。
    (人間なんて失敗や間違いをしまくりますからねー。円鈴は自分も含めて人間は基本的に嫌いなんで、それと比較されてもw …円鈴、社会性はありますよ?(汗))

    まあ、みんながんばれー…と、いうことで☆
    円鈴は○○○を応援しています。(←マテ
  • イメージ
    minnsann123さん
    2010/10/6 03:34
    こんばんは。
    いつも、楽しいコメントのやりとりをみて、勉強させてもらっています。
    やめるのやめるで、喜んでいる一人です。
    有益な情報を出せないので、いつもそっとしていましたが、先日からのいろいろな情報などを見て、ほっとしています。
    これからも、「みんなの株情報」を出してください。アクセスが多いのは、良い情報源を楽しく見られるからです。期待していまーす。
     で、2chさんは、必ずコメントを返していただけるようですが、いちいち大変ですので、これに対してのコメントはしなくてもいいです。応答なしでも、また、拒否されても、ほとんど毎日見に来ますので、よろしく。
  • イメージ
    こんばんは、私はNF2さんが武富士の衝動買いに行かなかった事が救いと思います。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/10/6 02:41
    NF2CHさん こんばんは

    私は、クレーマーさんや騒ぎまくる人を見てて思うのですが、最初、自分がおかしいと思うことに対して、まず、メッセージを上げるのですが、国語を勉強してこなかったんでしょう、正しい日本語が書けず、相手にしてもらえなくて、そこから、行動の暴発が始まるようです。そして、当初の目的とは別に、何かを攻撃するという行動をとることを目的にしてしまうようです。
    他人を攻撃するだけなら、それほど、高度な日本語を駆使する必要がありませんからね。さらに熱を帯びてくると、より感情が高ぶり、論旨が普通じゃなくなるので、余計に、周囲からすると、ただ暴言を吐くだけの子供にように映ります。で、余計に相手にされなくなる、という悪循環を繰り返すんですね。困ったものです。
    つまらない他人への誹謗中傷をしている時間があったら、投資や経営、そして国語の勉強をした方がよほど生産的だと思うんですけどね、私は。
    で、今夜も、そんな事は考えず、騒いでいる事でしょう。正直、哀れです。
  • イメージ
    こんばんは
    真剣な投資判断する時と休日の散歩の景色の違いがお気に入りなんです。

    バスの中でウトウトして庭園でボーっとしてるのが好きなんです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/6 01:35
    systemkkanさんへ

    そう言って頂けると、とってもうれしいです!

    あの板の内容はどこまでエスカレートさせる気なんでしょうね、あの人は。

     >ちょっとした失敗でも鬼の首をとったように

    メガネスーパーの売り予測の失敗を、
    大事件のように書いているのには笑えました(笑)。

    今夜も、あの人はまた書いてるのかなー?
  • イメージ
    systemkkanさん
    2010/10/6 01:26
    いつもこそっとお邪魔してこそっと帰っております。(まともなコメントができない気がするので)

    ↑の板の内容と、みんかぶのNewsFlash2CHさんの今までの活動内容とがまったく結びつかないのは、ここに書き込まれてる皆さんのコメントの数々が物語っていると思います。
    ちょっとした失敗でも鬼の首をとったように騒いで尾鰭つけちゃう人っていますよね。問題の方の書込はそんな風に見受けられました。

    数少ないフレンズなので、ションボリしてた分、予想登録やめるのやめてくれたのがすごく嬉しかったので書き込んでみました。
« 1 3 4

ネット証券比較

みんかぶおすすめ