【今日の引け後に出た気になる材料】20101001001

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101001001

Ffa3ee7e3  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

昨夜のPTSのナノキャリストップ安120株、
買っておけばよかったなー。

250円x120株=3万円

・・・、リスク大きい割りに利益少ないから、
 あまり意味無かったかもですね(笑)

武富士に続いて、8939大和システムも上場廃止になってしまいましたね。


9409.Tテレビ朝日
 営業利益:22億円⇒32億円 上方修正

6702富士通、6502東芝
 携帯電話事業の統合会社発

8043スターゼン
 三井物産との業務提携

3607クラウディア
 自社株買い:200千株(4.1%)320百万円

8749エ ー ス 交 易
 自社株買い:20万株(1.19%)2億円

7214.OSGMB
 営業利益:10億円⇒15億円 上方修正 

6367.Tダイキン工業
 営業利益:320億円⇒380億円 上方修正

6146.Tディスコ
 10年9月中間期の単体売上高を発表、前期比2.56倍
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/1 19:40
    こんばんは。

    大洋事件の中、テレビ朝日の好調はすごいです。

    大和システムも復活できるでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 19:55
    yoc1234さんへ

    スミマセン、大洋事件・・・わからずです。
    ぐぐってみたら野球の話?

    わたし野球見ないものですから・・・。

    大和システムは事業再生ADRでの再生を目指してましたが
    結局、スポンサーが現れずで、
    今日、一発上場廃止が出ちゃいましたから、
    ここから逆転のホームランはキツイでしょうねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは
    大洋事件のことはわかりませんが
    そーいえば、TBSが横浜ベイスターズを売却(株を売却)するらしいんですよ
    ニュースでは、TBSは赤字に転落してうんたらこうたら・・・
    年間20億がどーたらこうたら・・・・
    スミマセン要領えなくて
    要するにですね
    【5938】(株)住生活グループ
    が横浜ベイスターズを購入するんではないかと言われているみたいなんですね
    役立たずで申し訳ナイッス r( ̄_ ̄;)
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101001/ecc1010011059006-n1.htm
    http://www.j-cast.com/tv/2010/10/01077306.html
  • イメージ
    tw-pppさん
    2010/10/1 21:06
    こんばんは

    はっきり言って、あのとき素直に楽天に買われていたら、今頃全然体質の違う企業になっていたかも知れないのに…

    経営陣の責任ですな…
  • イメージ
    tw-pppさん
    2010/10/1 21:09
    追伸:
    あの楽天の株式買取請求の件は解決したんでしたっけ?
  • イメージ
    こんばんは
    私は若い頃は謙虚過ぎる程謙虚にしてましたが風化させられる様な感じなので
    私は写真を入れ替えました。
    霞ヶ関もびっくりでしょう。
  • イメージ
    tw-ppppppさん
    こんばんは
    はじめまして
    参考になるかどうかわかりませんが
    楽天側はこう言ってます↓
    http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0709.html
    まだ解決してないみたいですけど・・・
  • イメージ
    tw-pppさん
    2010/10/1 23:04
    占い師さん 有難う御座います

    東京地裁が決定した価格は1294円、楽天のTBS株保有数が3777万700株、楽天は最高裁に抗告中ですが、仮に東京地裁の数字を使って計算すると、@1294×37,770,700株……(電卓の桁が足りません)、およそ488億7500万円くらいですね。TBSは400億の仮払いをしてますが、まだ最低でも90億近くの簿外?隠れ債務があるわけですねぇ…

    おーっと、今年の決算を見たら有利子負債が1639億円ですと~ぉ

    NF2さん、テーマがそれてしまってスミマセン
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/1 23:21
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは。

    大洋事件知らないんですか? 
    左門豊作の折れたバットによって星飛雄馬の指が怪我した事件ですよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 23:44
    占い師さんへ

    売るにしても20億円って、やたら安過ぎな感じですね。

    野球、全然わからないわたしでも、
    億円プレーヤーがゴロゴロしてる球団だってことくらいはわかります。

    TBSはそこまで追い詰められてたんですねー。

    電通の人も言ってましたが、
    もうかつての広告収入ビジネスは成り立たなくなりつつあるとか。

    あっ、みんかぶも広告収入ビジネスでしたっけ!

    これはタブーだったりして(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 23:48
    tw-ppppppさんへ

    スミマセン、野球のことはさっぱりわからずです(泣)。

    たしか楽天って、2つの球団が合体してできたんですよね。

    球界騒ぎを起こしたホリエモン。
    同じように後追いした楽天。

    あのころのライブドアはすごかったですねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 23:50
    レミオさんへ

    あ、あ、あ、お酒が入ってるせいもあって、
    何がなんだか・・・。

    なんで巨人の星が。

    あ、あれー・・・?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/1 23:53
    I SAY企画プロダクションさんへ

    日本人って世界的にも美しい民族だったと思っています。

    それがいつの間にか風化して、
    電車の中で食べるわ、お化粧はするわ・・・。

    文化が崩壊するのは、
    リーマンショックで株価が急落したときのように、
    あっというまですね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/2 00:21
    こんばんは。

    不動産関連銘柄だと、新日本建物とアスコットもネガティブなIRを出していますね。景気低迷になって新興や独立系のマンションデべがバタバタといきましたが、このまま景気浮揚の兆しが見えないようだと、もうひと波くるかもしれません。

    明るい話題が少なくて意気消沈です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/2 00:38
    フォーナインさんへ

    新日本建物に関しては円鈴さんのところで井戸端会議中です。

    良かったら参加しませんか?

    アスコットは、もうよく覚えていないのですが、
    ひどい目にあったことがあります。

    好材料が出てるのを見込んで買ったら、
    予想通り出て株価が確か3倍近くまで行った所で、
    今度は悪材料が出て利益半減。

    情報を握って待っていただけに、
    脱出ポイントで肩透かしを食らった悔しさだけが残っています。

    もうIRの内容なんて覚えてないんですけど(笑)。

    今回の派手な赤転下方修正でどこまで下げるかですねー。

    ちなみにYahooファイナンスにいる人が、
    時々、仕手を仕掛けているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ