\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1994件目 / 全2649件次へ »
ブログ

民主ネタ×2

 これは無いと言いたくなる様な奴を二つ選んでみました。

 一つ目
 http://news24.jp/articles/2010/09/29/04167689.html
 ”菅首相は29日夜の会見で、民主党・細野前幹事長代理の中国への訪問について、それは官邸からの指示なのか、また総理の親書を持っていったというは可能性はあるのか、という記者団からの問いかけに「まったくこの件は承知しておりません」と述べた。”
 …じゃ、細野は何の為中国に行ったわけ?しかも公費でだよね?
 遊びか?それとも小沢の使いなんか?

 二つ目
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000552-san-pol
 ”仙谷由人官房長官は29日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国側が船長の釈放を求めて態度をエスカレートさせてきたことについて、「20年前ならいざ知らず、(中国は)司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、自身の見通しの甘さを反省した。

 仙谷氏は13日に船長以外の乗組員14人と漁船を中国に帰還させる際、「違った状況が開けてくるのではないか」と中国の姿勢の軟化に期待感を示していたが、実際には逆に中国は一層、態度を硬化させた。

 仙谷氏は29日の会見でこの発言について、「領事面接の便宜取り計らいや14人の世話を通じた報告で中国側も理解してくれるだろうと判断していた」と釈明。その上で「司法過程についての理解がまったく(日本と中国で)異なることを、もう少しわれわれが習熟すべきだった」と語った。”
 我々じゃなくてあんたら民主党だけ。>能天気なのは。
 これに関しては反日国家で人治国家である中国を何誤解しているのと言いたいですね。
 それとこいつの最近の発言を見ていると延々と中国に敬語使っているんですが。
 …君は何処の国の政治家かね?

 しかしまぁ馬鹿共が集まっている上に閣内が相変わらず不一致の様ですし。
 もー日本は駄目かも知れませんね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/9/29 23:45
    こんばんは。

    民主党は本当にだらしないですね。
    こんな記事も載っていましたよ。

    朝日・産経から引退勧告 鳩山前首相の「生き恥」
    J-CASTニュース 9月29日(水)19時2分配信



    「引退勧告」を受けた鳩山前首相
     首相退陣後の「今期限りの引退」を「ひとまず撤回」した鳩山由紀夫・前首相(63)に対し、朝日新聞や産経新聞の担当記者が、引退するよう紙面で勧告した。先の民主党代表選では「調整役」を買って出たほか、尖閣問題でも「自分にやらせろ」といわんばかりの発言。一度は引退を明言したことなどすっかり忘れ、大張り切りの姿に「まゆをひそめる」人は少なくない。

     「辞職求める地元の声を聴け」。2010年9月29日付の朝日新聞朝刊で、「北海道報道センター 若松聡」氏は、「鳩山氏は早期に議員辞職すべきではないか」と、「記者有論」欄で主張した。

    ■「きれいに政界から身を退いたらどうだろうか」

     同朝日コラムは、鳩山氏の後援会が鳩山氏に「『今期限りの引退』の撤回」を求める署名を9月22日に渡したという動きを紹介している。鳩山氏は現在、「引退」を「ひとまず撤回」し、「保留状態」にしている(メモ参照)。後援会の動きは、「引退の完全撤回」「来期の立候補」を求めていることになる。

     その上で同コラムは、「支持者もあきれているんだよ」などの地元議員・支持者らの「失望」の声を伝えている。そして、大きな失望を与えた「政治責任をとるために」鳩山氏に議員辞職するよう促した。

     また、「鳩山前首相に引退を勧める」と「3段格」の大きな見出しで伝えたのは、9月26日付の産経新聞だ。「日曜日に書く」欄で、「政治部 阿比留瑠比」氏が書いた。

     尖閣諸島を巡る中国漁船衝突事件について、鳩山氏が「自分が首相ならもっとうまくやっていた」とでもいうような発言をしていることなどを批判している。そして、鳩山氏の7月参院選時の街頭演説発言を引用しながら「本当に『生き恥』という自覚があるなら、ここらできれいに政界から身を退いたらどうだろうか」と迫った。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/9/30 00:28
     美味しいうどんさんへ

     こんばんは。情報ありがとうございます。
     まぁ民主党は嘘を言う、軽々しく前言を覆す、口先だけ、そう言った厚顔無恥な振る舞いをする連中の集まりですよね。

     しかも彼らが政権を取ってから日本は悪い方向へ悪い方向へと進んでいますし。

     …全く困ったものです。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ