武富士 昨夜の奇妙な夜間PTS

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全278件次へ »
ブログ

武富士 昨夜の奇妙な夜間PTS

220657939  

昨夜、SBIのPTSで武富士はストップ安101円だった。

これは、今見ても、 
 19:00 101円(-50円 -33.11%) 出来高3,500株
の記録で残っている。

でも、今日のストップ安は116円。

基準値が166円だから値幅50円で、116円がたしかに正解。

じゃ、昨夜のSBI-PTSの101円と言うのはなんだったんだろう?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    yahoo! 掲示板でも話題になってます。
    購入できた人はラッキーですね!
    売れればですけど(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/28 12:33
    スケープドール 紫さんへ

    やっぱりわたしの勘違いじゃないですよね!

    でも、たぶん101円では売れないでしょう(笑)。
  • イメージ
    NewFlash 2CH さん 今日は、

    私もPTS見て明らかに運営会社側の勘違いと思いました。

    多分前日引け値172円がストップ安の112円売り気配になると

    思い込み設定し、夜間のストップ安を72円と誤設定したのでは。

    でも、今日も明日も比例配分で熟れる人はほんの僅か、

    これはラッキーでなくアンラッキー、誤設定の証券会社に売買無効を

    宣言すべきでは。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/28 15:14
    永菜寿限無爺さんへ

    全くですね!

    14%もの差はミスじゃ済まされない損害です。

    今回は寄らなかったからまだ気にする人は少なかったものの、
    寄ったりしていたら大問題です。

    いずれにしても、SBI-PTSは何らかの報告を出すべきですよね!
  • イメージ
    888ちこさん
    2010/9/28 15:20
    私は泣くに泣けない状況です。
    実は武富士の株を持っているのです。(涙)
    そもそもの始まりは配当金に魅かれて買ってしまったのでした。
    おまけに値下がりしても、配当金が良いから「まあ良いか」なんて、損切りもしませんでした。今日、もちろん売れませんでした。
    今の願いは、武富士に助けを差し伸べる金融機関かファンドが、現れること。
    無理でしょうか?(涙、涙、涙、ああ、洪水になっちゃう~、私の部屋)
  • イメージ
    私も、結構ミスしていました、
    一昨日の引け値172円ではなく171円
    比例配分で熟れる人→比例配分で売れる人

    まあそんな個人のミスと違って、
    証券会社は、今回は影響小さくても、
    十分検証し再発防止策取らないと、
    みずほの誤発注のような大ミスしかねません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/28 15:52
    888ちこさんへ

    あっらー!

    わたしがまだ別サイトにいたときのJALを思い出します。

    あの時も持ってる人が結構いて、年末に泣いてましたねー。

    おそらく誰も頭にもあるのは去年アイフルがやったADR。

    ただどうなんでしょう。

    グレーゾーン撤廃による利下げと過払い金の返済。
    その上に、消費者金融は年収の1/3までと制限されたのに、
    銀行カードは対象外。

    トリプルパンチ状態です。

    今、武富士のATMには10万円しか入ってないそうです。
    お金入れても借り手がいないから。

    でも与信のノウハウはダントツで武富士が持ってるんですよねー。

    その与信ノウハウを欲しがるとしたら、
    やっぱり銀行でしょうね。

    同じATMを使っているみずほあたりが動くと面白いんですけどね。

    長期的にどうなるかはともかくとして、
    近々にお祭りはあるでしょうから、
    意外と高値に吹き上がるかもしれませんよ。
  • イメージ
    yosshivさん
    2010/9/28 23:29
     売買停止の状態で2時50分からの売買再開、stop安の比例配分にならないみたいですね、自分も短期で考えています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/28 23:34
    yosshivさんへ

    上場廃止が決まってしまいましたから、
    後は本当のマネーゲームです。

    よほど気をつけないと大火傷としますから、
    慎重に行きましょう。

    上場廃止だから、PTSが使えないのが痛いですねー。
  • イメージ
    てっかさん
    2010/9/28 23:47
    こんばんは。先週から体調不良で1週間程休んでいる間に色々大変な事(ウイルス感染)が有ったみたいですね。武富士の件は、みずほ銀行と三菱UFJを持っている私としては、影響が出ないかハラハラです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/29 12:26
    永菜寿限無爺さんへ

    みずほの誤発注。
    懐かしい話ですね(笑)。

    最近ではオリンパスでも誤発注らしき現象がありました。

    どこまでシステム化されても、
    人間系は残るって事ですね。

    でもこういう個人の資産を預かる機関は、
    人為的ミスが起こらないよう、
    フェールセーフなシステムを構築するべきだと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/29 12:31
    てっかさんへ

    お加減、大丈夫ですか?

    気温が急に変動しましたから、ご自愛くださいね。

    そうなんですよ。

    わたしもウィルスにやられて、もう大変でした。

    でも、フレンズの方々に色々と助けていただいて、
    普及できて良かったです。

    すごかったのは、
    ウィルスの対処法としてグーグル検索すると、
    AFXさんの日記が2番目にヒットしていたこと。

    困っている人が多い一方で、
    いち早く対処法を書いたのがAFXさんだったようです。

    みんかぶ会員だけじゃなく、
    多くの人が救われたと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ