尖閣逮捕の船長釈放へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15572件目 / 全20870件次へ »
ブログ

尖閣逮捕の船長釈放へ

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 朝日新聞http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yocさん こんにちは。

    もう完全に日本は属国へまっしぐらのようです。今回の事件は民主主義 対 独裁の戦いでもあったと思います。これでアメリカだけでなくアジア諸国の日本に対する信頼も失うかもしれません。日本国内で犯罪を犯しても本国が騒ぎ出せば釈放される。

    もう民主では国も守れないし憲法9条でも無理だと言う事ですね。
    東アジア共同体に飲み込まれるのは時間の問題と言う事を実感しました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 15:03
    ライジングライダードライブさん
    こんばんは。

    世界中の笑いものです。
    菅さんの腹の中が薄っぺらいものに見えます。
    北朝鮮の長男を返した時以上にひどいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/9/24 15:32
    こんにちは

    へたれで真っ赤な官房長官の指示でしょうかね

    これで日本の尖閣諸島では違法操業や領海侵犯し放題ということを国が認めたようなもの

    前原さんの頑張りが可哀相です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 15:35
    ひさっちさん
    こんばんは。

    中国、米国に脅されて、菅さんが引っ込んだのでしょう。
    官房長官はそこまでできないでしょう。
    沖縄までいらないといっている様な物です。
    米軍基地をいまだにグアムにと思っているとこがノー天気です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/9/24 15:49
    yoc1234さん、こんにちは
    まるで介入したかのような突き上げは面白いですね。
    みんなが驚きます。
    この上下で儲けている人がいるのでしょう。
    プロですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 15:58
    短期決戦さん  こんばんは。

    日銀の総裁の話を持って来て、日経平均を落とすなどすごい手口です。

    完全にやられましたね。

    乗らずに正解でした。

    何処で売ろうかといっていたところ、さげました。

    今晩もやってきそうです。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/9/24 16:18
    yocさん

    こんにちは
    今日は振り回された方が多いようですね

    私は棒上げした時に売りで少しだけ
    取らせて頂きました

    船長の釈放は納得できないものがありますが
    処分保留の事、罰金刑でもいいから有罪判決を
    出して欲しいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 16:22
    jindenさん  こんばんは。

    そうですね、処分保留といっても、釈放したら中国はかったも同然。
    尖閣諸島に基地を作られそうです。
    日本が基地を作るべきでしょう。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/24 16:26
    yoc1234さん

    こんにちは。

    情けない結末でしたね。

    >尖閣諸島に基地を作られそうです。

    至急、日本も作るべきです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 16:39
    レミオさん  こんばんは。

    同感です。

    韓国の2番煎じをやられたら終わりです。

    海上自衛隊や。海上保安庁の基地が必要です。

    海兵隊のヘリポートもいります。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/9/24 17:06
    そう悲観ばっかりする必要も無いんじゃないですか。
    今まで逮捕連行する事すら無かったし
    米国務大臣から尖閣諸島は安保対象の答えを引き出せたし。

    日本がアメリカの属国に近いのは、戦争に負けてから変わらないですよ。
    経済が強いうちは我慢出来たんでしょうね。

    根本的に、普通に軍隊を持って完全な主権のある国にならないとね。
    武力を伴わない外交には限界があるし、完全な主権国家とは呼べないでしょ。
  • イメージ
    おおきなひよこさん
    2010/9/24 17:14
    政治実験体としての、軍備に頼らない経済大国というのはロマンですけどね。
    結局は20世紀と同じパワーゲーム型の外交が一番ってことでしょうか。
    だとすると、日本は随分出遅れましたねぇ。
    経済で優位に立っていられる間に、もう少し強力な拳骨を用意しとくべきだったか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/24 17:17
    屈辱です。

    オリンピック以来、
    久しぶりに日本人としてのナショナリズムが湧き出してきています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 19:17
    ぽら☆りすさん  こんばんは。

    この言葉を見たら政府の日とは喜ぶでしょうね。

    憲法改正し、沖縄の基地をきっちり機能させるべきでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 19:18
    おおきなひよこさん  こんばんは。

    沖縄にミサイル基地を多数設けるべきでしょう。

    プレッシャーにはなります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 19:20
    NewsFlash 2CHさん  こんばんは。

    いつも中国のネット攻撃にさらされています。
    毎日のように中国の脅威を感じます。
  • イメージ
    なんだか他のサイトで見ましたが中国側は今回の逮捕者は無実であり不当に拉致されたので日本側に賠償を要求する予定と言うモノを見ました。
    正直、今回の事は日本の未来のターニングポイントでした。

    すでに中国は
    中国が「白樺」掘削か 東シナ海ガス田
    資源エネルギー庁は24日の自民党外交部会で、中国側が東シナ海のガス田「白樺」(中国名・春暁)の
    単独での掘削に踏み切った可能性が高いとの認識を明らかにした。
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E6E2E39E8DE0E6E2EBE0E2E3E29F9FE2E2E2E2

    中国高官「チャーター機で船長迎えに行く」
    「中国人船長に対する日本側のいかなる形式による、いわゆる司法手続きも、すべて違法で無効だ」と改めて強調した。
    日本側の釈放決定に対しては論評していない。
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100924-OYT1T00796.htm

    今の日本を信用してくれる国はあるのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 20:20
    ライジングライダードライブさん  こんばんは。

    世界中で中国が怖い国だと認識したでしょう。

    同時に日本は好い加減な国に見られてしまったようです。
  • イメージ
    こんばんは
    仙石さんやってくれますね
    前原さん、またハシゴ外されたんじゃないでしょうか?
    何にせよ、また支持率下がりそうな事したもんです

    これをきっかけにMADE IN CHINAから
    MADE IN JAPANが増えて欲しいです
    MADE IN TAIWANでも可ですが
  • イメージ
    Syo2009さん
    2010/9/25 05:31
    おはようございます。

    中国…。_| ̄|○
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ