ファミマに続いてコンビニ各社がラー油系商品に参戦

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/09/24 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「ファミマに続いてコンビニ各社がラー油系商品に参戦」 本文:販売が一時休止になるほど人気を呼んだファミリーマート「具入りラー油おむすび」に続けと、大手コンビニエンス各社がラー油系商品に参戦し始めたようです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ファミマに続いてコンビニ各社がラー油系商品に参戦

TAROSSAさん
TAROSSAさん
販売が一時休止になるほど人気を呼んだファミリーマート「具入りラー油おむすび」に続けと、大手コンビニエンス各社がラー油系商品に参戦し始めたようです。

セブン-イレブンが28日から全国展開するのは「手巻きおにぎり食べるラー油」(118円)で、同社は7月以降、つけそばやラーメンをはじめ4品目で具入りラー油付きを販売、予想以上に好評だったそうです。

サークルKサンクスが発売した「チャーシューまん(ラー油&マヨ)」(135円)は、豚肉と鶏肉のチャーシューを具入りラー油とマヨネーズ風調味料であえ、油っぽさを軽減したのが特徴だそうです。

ローソンも来月12日、ガーリックとタマネギの食感にこだわって隠し味にXO醤を使う「旨辛具入りラー油おにぎり」(120円)を販売する計画だそうです。

500万個を超える「具入りラー油おむすび」を売り上げたファミリーマートはのりを韓国風に変え、販売を再開し、通常のおにぎりの3倍の売れ行きで勢いが衰えていないそうです。

以前日記にご紹介しましたが、やはり各社とも参戦してきましたね。
TAROSSAさんのブログ一覧