何か美味しいものを食べよう☆‥のとき

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全165件次へ »
ブログ

何か美味しいものを食べよう☆‥のとき

Dc27dbe63   765b50bf4  

何かって、なんだろ?

①焼き肉

②お寿司

③ラーメンとか花丸うどんとか

④スイ~ツ
 
 これから焼き肉に行ってきます
 すごく安いトコなんだけど、ずっと前からあって、炭火だったと思う
 連休で妹が来ていて
 おごってくれる☆

お彼岸というのは、たぶん今日くらいなんだと思うけど
ちょうちょが飛んでいた
ちょうちょは亡くなった人が、蝶になってやってくるというので
今日、夕方、やってきた蝶はたぶん、そうなんだと思う
それは
なつかしい友達が、やあ、といって訪ねてきてくれるかんじであって、
怖ろしくはなく、蝶のかたちでくる、ということは、すてきだ。
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/23 22:09
    プリマムさん、こんばんは(^o^)

    > これから焼き肉に行ってきます

    うんうん、焼肉♪
    焼肉って、楽しくって元気になるよね♪

    楽しんできてね(^o^)

    > それは
    > なつかしい友達が、やあ、といって訪ねてきてくれるかんじであって、
    > 怖ろしくはなく、蝶のかたちでくる、ということは、すてきだ

    この文章、本当に素敵だね♪
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/23 22:09
    プリちゃん こんばんは

    美味しいものは考えただけでも空中分解しちゃいそうになります。(^^ゞ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/24 01:14
    ToshiJapónさん

    まったくあまらず、残さずペロリでした。
    美味しかったです☆

    こうちゃん

    ホント、焼き肉って、元気になります。
    お腹いっぱい、動けないくらいに食べました。
    そうそう
    魂って、蝶の形をしている、とかいいませんでしょうか?
    季節はずれの蝶は誰かの魂だと
    自分が死んだあとも、蝶になって、ひらひらとなつかしい人たちのトコへ飛んでいって
    まわりを、ふわふわと、飛んでみることができるのなら、寂しくないかと思ったりね!


    黒鮪殿下

    美味しいものは、考えるだけでも、幸せな気分になりますよね☆
    でも、空中分解したら、その美味しさを味わうことができないから
    やはり、分解しないように、ふんばるべきだと思います☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/24 08:26
    ぷーりーさん♪

    おはようございます。

    おいしいものといったら・・・
    私は迷わずにお寿司を選択するかも(笑)

    焼肉を妹さんに奢ってもらうお姉さん・・・
    何だかステキな姉妹関係ですね♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/24 11:38
    まつさん! おはよございます☆

    お寿司~~☆
    寿司が食いたいです。
    いつだったかまつぴょんさんの北海道の日記のところで、書かせていただいた小樽で食べた(一回だけ)死にそうに美味しかったお寿司を思い出しました‥‥
    いつもは、くるくるの方ですけど‥‥

    妹はすごいエネルギーの女で、茂木なんとかの公開なんとかがNHKでありますけど
    仕事を考えるなんとか(全部なんとかですけど)に発言しに出かけたり、
    映像作家のとこへ、押しかけたり、もっとミーハーなことも色々やっていて、
    (仕事は堅いのに一応ついてます。親がうるさい)

    ただ、金がないヤツなんですわ^^
    それが、ごちそうしてくれる、というのは
    やはり
    それなりに
    微妙な理由があるわけなので‥‥
    あはは^^
    バンバン食べてやりました~~^^
  • イメージ
    すずめいろさん
    2010/9/24 19:27
    こんばんは~

    焼き肉お疲れ様です(^◇^)ウッシッシ!

    焼き肉をがっつり食べたと聞いて、
    プリマムさんが牛のお尻にガブリと喰らいついてる絵を思い浮かべるのは私だけでしょうか?

    ついこの間まであんなに暑かったのにずいぶんと寒くなりましたな~
    昨日はまだ布団出してなかったからめっちゃ寒かっただす

    風邪ひかないようにね~☆
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/24 21:22
    プリマムさん こんばんは。

    焼き肉、お寿司美味しそうですね。

    妹さんにおごってもらうなんてなかなか良いですね。
    (*^_^*)

    ワタシは、今晩、嫁に寿司をおごってもらいました。

    『好きなだけお食べっ』って

    出所は、ワタシのお給料のはずですが、、、、、、
    (笑)

    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/25 07:42
    雀画伯! おはようございます

    そろそろ、ラーメンが美味しい季節となりました☆
    昨日の夜は、ラーメン日和でしたね☆

    >プリマムさんが牛のお尻にガブリと喰らいついてる絵を思い浮かべるのは私だけでしょうか

    おお ~~! まっこと、大正解であります ☆
    ガブリであります!

    しかし、画伯
    秋は急ぎ足で、走りこんできましたね~

    昨夜、野外の美術イベントのようなものに行きましたが
    涼しいというより、
    え? これって、寒くない?という風でした
    へーくしょぃ☆
     
    去年、楽天ネットで、天使の毛布っていうのを買ったんですけど
    すごく薄いし、洗濯機でじゃぶじゃぶできますのに
    軽くて温かくお値段も1000円くらいだったんで、かなり入荷の順番待ちしましたが、
    それが出しっぱなしになってましたので(え?)
    ぐるりんとくるまって、グースカピー(我が家の、ぐっすり眠り込むの形容デス)
    グースカピーの応用
     ☆あれ?お母さんは?
       うん、グースカピーだよ
       え?もう、グースカピーなの?
     画伯も早くおふとん出して、グースカピー☆
    (でも、今日はまた暑くなるかもの、日差しですなー)

    よい週末をすごされますよう♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/25 07:59
    神さま、おはようございます

    合計ポイント 2439位のワタクシにも、朝がやってきました☆
    (何を言っても虚しい、またもやマイナス3000ポイントオーバーの朝だ)

    ブブ☆ブヒブヒ☆

    >ワタシは、今晩、嫁に寿司をおごってもらいました
    おおお~^^ 嫁様はふとっぱら♪

    ときどき、神さまの日記や、他の方へのコメントに、「嫁」さまが登場されるのが、
    楽しみです。
    そして「嫁」さまに翻弄されておられる、神さまを拝見するたび
    おお~
    なんと大きい人だ^^
    おもうさま、自分の愛する女に、いいようにされるのを受け入れることを楽しむ男は、好きです。
    うちは、奥さんが強くてね~~という、奥さんを暴れさせる器の大きい男が好きだっ!

    (あ、そこまでじゃないっすか? )

    逆に、自分ちはオレ様だ~とか、マジに思ってエバるような男は、小さい小さい★
    そういう人はハイジもクララも、遊んでくれないです

    神さま
    わたしは、この秋は、なんとしても、相場からむしりとられたものを
    むしりとり返す所存ですので、援軍ピックスよろしこです☆~~♪
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/9/25 08:18
    プリマムさん おはようございます。

    嫁な操られるのも仕方ないのです。
    (ToT)

    貯金が趣味と豪語する嫁が、

    ワタシの収入からコツコツと貯金して貯めた資産を

    全部惜しみもなく、貸し与えてくれたのですから、、、

    そして、せっせと減らすワタシ。

    当然、収入の全ては担保に取られ、

    ワタシの自由は、有りません。
    (笑)

    それでもトレード出来ることは、有り難い限りです。

    無限の夢を追う事が出来ますから。
    \(^ー^)/

    ところで、今朝起きると、

    合計ポイントランクが、
    昨夜まで、22位となってたのが、192位に急落しました。

    全部で15pickほどで運用し、昨夜4銘柄の入れ替えしただけなんだけど

    恐るべしポイント制度
    (笑)

    良い週末をお過ごしください。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/26 08:28
    神さまおはようございます

    >貯金が趣味と豪語する嫁が、
     ワタシの収入からコツコツと貯金して貯めた資産を
     全部惜しみもなく、貸し与えてくれたのですから、、、
     そして、せっせと減らすワタシ

    なぁにい?
    なんですとぉ!

    無理!
    無理だわーー
    言語道断、問答無用、獄門打首、阿鼻叫喚‥‥

    >ワタシの自由は、有りません。

    自由? あきらめて下さい★
    寛大な嫁さまに感謝しつつ
    ガンガン儲けて差し上げることができますように、
    ワタシからも祈らせていただきます☆

    いま、少しあちこちのぞきましたら、なんか今週はとても恐ろしい週ですとか?
    どうしたら良いのか‥
    とうしましょうねぃ‥
    むん~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/26 11:14
    こんにちはープリマムさん

    肉が焼けてる!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

    >なつかしい友達が、やあ、といって訪ねてきてくれるかんじであって、
    怖ろしくはなく、蝶のかたちでくる、ということは、すてきだ。

    「虫の知らせ」ってやつですな!
    私も数回経験したことが・・・・(私は身内でリアルでしたけど( ̄ー ̄; )
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/9/26 18:26
    鉄砲長さん

    肉の焼けてるのはたまりませんでしょ?

    やっと連休のバタバタが落ち着いて、ほっ
    ε=(-ω―;)フーッ

    学生のとき、秋田出身の友人がいて、(あれ?新潟だったかな?)
    あちらでは
    「昨日の夜、山田さんとこのご主人に会ったよ」
    「そうか~まだ亡くなったばかりだもんなあ~」
    と‥‥
    亡くなった人が、現れるのは当たり前なんだよと、友人母から聞きました‥‥

    生きていて→亡くなる
    パタッと線を引いたみたいに、急にいなくなるんじゃなくて、
    ゆっくりと、立ち去る、ようです。東北では‥‥???

    ワタシはおコメが好きで、ご飯が好きなんです
    それで、友人のお母さんが、いつも年に二回くらいお米を送ってくださるのですが
    ササニシキとか、コシヒカリとか‥‥
    でも、どこでも売ってるから重いからいいですよ~と言ったら
    「あんた、何言ってるの! ほんとに美味しい米は、県外には出さないんだよ!
    県外の人が食べてるコシヒカリとは、格が違うんだからね」
    というお母さんで、会ったのは一度だけなんですけど
    年に二回届くお米を見るたび、その話を思い出します。

    世界に不思議は満ちていると思うと‥‥
    感動しました☆
    わたしは、そういうことは、ストンと、そういうこともあるなと受け入れる人間なんです。

    分かっていること < 分かっていないこと
    だと思うの
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/10/2 23:49
    こんばんはー
    みんかぶのセーラームーン・プリマムさん(←来週末新月だから!)

    >「あんた、何言ってるの! ほんとに美味しい米は、県外には出さないんだよ!
    県外の人が食べてるコシヒカリとは、格が違うんだからね」

    これは本当の話かも(笑)
    学生の時に鍋パーティをして
    友達に実家のコメを食べさせたら・・・

    顔色が変わりましたし∑(゚ω゚ノ)ノ

    >世界に不思議は満ちていると思うと‥‥

    >分かっていること < 分かっていないこと
    だと思うの

    (o゚ω゚))コクコク
    宇宙が無限に広がっていくのと同じかもですぞ!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/10/3 20:17
    みやまな氏は、いまは龍馬のお時間ですね♪
    日曜の8時ですからね!


    >宇宙が無限に広がっていくのと同じかもですぞ!

    おお~
    まっこと、そうですろう!

    分からないこと
    SFをサイエンス・フィクションという人もいるけど
    SFはサイエンス・ファンタジーであるというように

    世界はセンス・オブ・ワンダー
    不思議に満ちている、というように思うと  ← 何言ってるのかイミフ満載☆
    胸がワクワクします☆

    予想を裏切ってくれ
    予想のつかない未知の世界を見せてくれ

    そのように、思ったりします
    はい!

    (やっぱり、米はそういうことだったのですね。旨すぎますもん、いただくのは♪)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ