9月17日のチャートと今週の料理

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全644件次へ »
ブログ

9月17日のチャートと今週の料理

Ff26e0290   0cd41df23   8f64af716  

ようやく市場も明るさが見えてきたようでござりまするが、今週は日足から先行きを考察してみたいと存じまする。

画像左は日経平均、先週末の日足チャートでござる。

先週は順調に75日線(赤色)をも越えてきており、力強さを感じる相場になっておりまする。順当に考えると、その上¥9,900(26週線)~¥10,100(26週線、200日線・青色)に移動平均線が犇いているので、このあたりが上値目処と考えるのが妥当でござりましょうか。

ただ、そこまで一気に駆け上がるかどうかは疑問で、騰落レシオもRSIも高めになっておりまするので、このあたりで一旦調整が入る可能性があるかと見ておりまする。下値目処としては、まず¥9,400~500の75日線。そしてここを割った場合は、¥9,100の25日線が下値支持線としてはかなり強力なので、余程の円高や紐育の大崩でもない限り、現時点では大きな下落は考えにくいかと。

画像中央は紐育ダウの日足チャート。こちらも順調に推移しておりまするが、そろそろボックス上限まで来ており、やはり調整然るべしでござりましょうか。

暫くは日経平均もこのレンジ間での動きかと見ておりまする。

----------------------------------------------------------
[9/10(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,625.09(+116.59)
・25日移動平均乖離率:+5.0%
・騰落レシオ:113.54
・RSI:63.7

○TOPIX
・株価:852.09ポイント(+7.38)
・RSI:59.4
・値上がり銘柄:1,206、値下がり銘柄:324
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 9/20(月)]

・バスの日
・空の日
・お手玉の日

・誕生日:吉田松陰、根上淳、ソフィア・ローレン、麻生太郎、村井国夫、小田和正、五十嵐淳子、石川ひとみ、山口美江、高橋真美、一青窈、安室奈美恵、若林正恭、伊藤由奈、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/21(火)]

・国際平和デー
・世界アルツハイマーデー
・ファッションショーの日

・誕生日:HGウェルズ、スティーブン・キング(1947)、菅原進(1947)、桂ざこば(1947)、松田優作、安倍晋三、セシル・フィルダー、四元奈生美、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

今週の料理は、鶏もも肉のみぞれ煮とトマトのめんつゆ和えでござる。

いずれも以前登場したことがある品なので、レシピは記載致しませぬが、もしご質問がありましたらどうぞご遠慮なく(^^)

だいぶ朝晩は過ごしやすくなって参りましたが、昼間暑い日もあり、食べやすくて栄養のある料理がまだまだ重宝されそうでござる。

皆さまも残暑の疲れにはくれぐれもご注意下さりませ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/20 17:39
    こんにちはー影さん

    >騰落レシオもRSIも高めになっておりまするので、このあたりで一旦調整が入る可能性があるかと見ておりまする。

    一旦すっ飛ばされて「あ!」と思った人も多いでしょうし
    調整があっても強そうな感じがしてますわw

    >今週の料理は、鶏もも肉のみぞれ煮とトマトのめんつゆ和えでござる。

    (≧∇≦)ъ ナイス!
    これは本当に食べやすそうな感じしますねぇ(o゚ω゚))コクコク

    写真見るだけで明日からの栄養になりそうです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/9/20 21:29
    影さん、こんばんは(^o^)

    > 力強さを感じる相場になっておりまする

    やったぁ~\(^o^)/

    > このあたりで一旦調整が入る可能性があるかと見ておりまする

    それがいいのかも知れませんね(^o^)

    9/20(月)の誕生日と言えば、やっぱり、石川ひとみ♪
    ひとみちゃん、おめでとう\(^o^)/

    9/21(火)の四元奈生美は斬新ですよね♪
    最初見た時、びっくりしました(^o^)
    彼女、卓球界のファッションリーダですね(^o^)

    鶏もも肉のみぞれ煮、本当においしそうです♪
  • イメージ
    影さん
    2010/9/22 23:43
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き御礼申し上げまする。

    親戚で不幸があり、すっかり返信遅くなりました。さすがに日米ともに目先天井感があるようで、強気に買える場面ではなく、かといって売り叩くほど弱くもなく、ご指摘のように日柄調整といった体のようでござる。

    今週の料理はいずれも過去に登場したものを抱き合わせたのでござりまするが、案外取り合わせも良く、家族一同パクついておりました。何か新たなアレンジを加えられるましたら、是非ともご一報下さりませ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/9/23 00:21
    _こうちゃん殿、

    いつもお言葉を頂戴し、厚く御礼申し上げまする。

    相場の方は底堅いものの、短期的には様子見模様といったところ。この辺で少し休憩しないと息切れの危険性もあるので、調整然るべしかと存じまする。

    石川ひとみさんは、我々世代には「まちぶせ」を始めとしたアイドル歌手。20歳くらいの方には、NHK人形劇のおねえさんといった印象のようでござる。病を乗り越え芸能活動を続ける彼女は応援したいひとりかと存じまする。

    四元奈生美さんは、ここに掲載するか迷ったものの、やはり卓球会では広告塔のような方なので、載せてみた次第。_こうちゃん殿が意外にも反応して頂けたので、よろしゅうござりました(^^)

    鶏ももみぞれ煮は、ビールもご飯も進む一品なので、食べすぎ注意のようでござる(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/24 08:35
    おはようございます。

    影さんのお手料理はいつも季節感たっぷりで改めて感服する
    次第でござりまする・・・

    おっと!
    お誕生日には五十嵐淳子さんと石川ひとみさん!
    どちらも好きだったんですよねー、その昔(笑)
  • イメージ
    影さん
    2010/9/26 01:29
    まつぴょん殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    拙者の料理はさして特筆すべきこともなく、季節感といえば聞こえは良いものの、結局大食感揃いの家族なので、旬で安い素材を大量に購入するので、結果的に季節が出るだけかもしれませぬ(^^;

    五十嵐淳子さんは、確かにここ昨今はテレビの露出も控えている感があるようで、拙者には中村雅俊の妻であり、かつどうしても「母」のイメージが強いようでござる。

    石川ひとみさんに関しては上述の通り、さすが世代と申しましょうか、リアルタイムで見てきたので、お気持ち良~くわかりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ