ゼンショーがマックを抜くか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15612件目 / 全20867件次へ »
ブログ

ゼンショーがマックを抜くか?

4d87d5c66  

ゼンショーがマックを抜くか? 2010年09月18日
ゼンショー7550が日本マクドナルドホールディングス 2702においつきそうだ。この勢いでいくと、今年か来年には売上で逆転するか?牛丼チェーン「すき家」直営でM&Aでファミレス「ココス」や「サンデーサン」、「なか卯」取得 。それにしてもこの利益率の差はすごい。マックは強い体質だ。(Y)


ゼンショー7550
連結決算推移 2010 2009 2008
決算年月日 2010年3月期 2009年3月期 2008年3月期
(決算発表日) 2010年5月12日 2009年5月13日 2008年5月15日
決算月数 12か月 12か月 12か月
売上高 334,172 310,180 282,498
営業利益 12,539 7,786 15,268
経常利益 11,114 6,175 14,190
当期利益 3,506 2,473 5,196
1株当り当期利益 30.10 21.06 44.23
従業員数(連結)5,034人

日本マクドナルドホールディングス 2702
連結決算推移 2009 2008 2007
決算年月日 2009年12月期 2008年12月期 2007年12月期
(決算発表日) 2010年2月9日 2009年2月4日 2008年2月7日
決算月数 12か月 12か月 12か月
売上高 362,312 406,373 395,061
営業利益 24,230 19,543 16,733
経常利益 23,252 18,239 15,616
当期利益 12,809 12,393 7,819
1株当り当期利益 96.34 93.21 58.81
従業員数(連結)3,789人
(みんかぶより抜粋)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/29 12:40
    minnsann123さん
     こんにちは。
    これは海外比率の高い企業のIR担当者の声。

    日本国内で企業展開する会社群はコストのためにやめていくのでしょう。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2010/9/29 12:30
    こんにちは。
    優待ねらいでマクドをねらっていましたが、確かに海外からの投資では、優待券は不利ですね。ネットオークションにあふれてくるわけですね。
    優待廃止の方向・・・ウーン・・・。ねらい目の再検討課題です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/28 20:31
    minnsann123さん  こんばんは。

    いまはどの株を買ってもいいでしょうが、潰れなければ株価上昇します。
    優待は海外には輸出できないので、やめる方向に行くようです。
    配当にすると海外にも送金でき、人気があがります。
    マックはジグザグで、優待の後で買ったほうがいいですね。
  • イメージ
    minnsann123さん
    2010/9/28 20:03
    こんばんは。
    マックは好きです。若いときは外食の選択肢に入っていました。
    日本上陸時から、ハンバーガーには注目していました。
    で、株を始めるときにも検討しましたが、躊躇する内に値上がりしていました。
    ところで、株主優待券をネットで購入していますが、1単元保有株主への優待券セットは3000円程度で取引されています。
    一方、ゼンショーは同条件で3000円分の商品券でしたので、ゼンショー株は小口株主には、優待券では有利でした。が、先日変更されて1000円分になったので、不利になってしまいました。というわけで、ゼンショー株は一部売却しました。もし800円割れしたら再投資ですが。
    マクドは、そろそろ、買い時なのかなと考えています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/18 16:32
    球さん  こんにちは。

    そうですね、マックも優待だけでもすごく良いですね。
    あれから上昇してきています。
    季節的に上下動するわかりやすい株です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/18 16:27
    浜茄子さん  こんにちは。

    優待はどちらも優れものです。
    だだ、食べたいものが食べれるかは疑問です。
    何処でも使える優待というのは便利ですね。
    資金は自己管理でよろしく。
  • イメージ
    球さん
    2010/9/18 14:16
    こんにちは。
    マックは上場時に買って長~い間、塩漬けでした。
    優待券は、息子や娘が嬉しがっていましたが、
    労務問題が起こってから、見切り売りしました。
    イメージとしてゼンショーの方が良い感じです。

    今は、マックも良くなってきたようですが、
    痛い思い出のあるマック、もう手を出さない銘柄になっています(^_^;
  • イメージ
    浜茄子さん
    2010/9/18 13:47
    yoc1234さん、こんにちわ^^
    ゼンショーの優待いいですね~~♪♪

    いつになるかわかりませんけれど、下がって来た時に欲しいです^^
    しかし、資金残っているのか謎ですが^□^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/18 11:01
    ぽら☆りすさん  おはようございます。

    寄せ集め群団対、リストラ軍団。
    マックも内紛があり、収まってきて、それで利益を確保。
    うかうかしてるうちに、抜かれそうになった。
    でも最近近くのすき屋なくなってしまい、マックも無くなり、原因はどうもアピタと7.11みたいです。遊ぶ場所も必要なんでしょう。

    確かに日本人にはコメが必要です。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/9/18 10:32
    yocさん こんにちは

    へ~
    いつの間にか、ゼンショーってそんなに規模が大きくなってたんですね。
    M&Aは知ってましたが。

    企業の成熟度が違うので、利益率は一概に判断出来ないけど

    日本人ならやっぱり米ですよ、米!
    もう食欲の秋ですねw

ネット証券比較

みんかぶおすすめ