「買いつかれ」投資家、日本株離れ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15725件目 / 全20895件次へ »
ブログ

「買いつかれ」投資家、日本株離れ

B550f18ed  

「買いつかれ」投資家、日本株離れ 2010年09月05日
文章によると「買いつかれ」投資家、日本株離れと日経ビジネスに出ているが、トヨタが沈む中前年比7倍の営業利益を出したダイハツは高い。・・・結局2003年の時のようにしていない。日銀の対策も、政府の経済対策も事前予想の範囲内で、・・・というお決まりの文言がでてくる。個人は外国株を買い国内から手を引き始めたらしい。
確かに株価下落率8/30でトヨタ-22%パナソニック-23%ソニー-31%などとすばらしい。

こういうのが出てくること事態、市場の下げが最終局面に近づいていることをあらわすのでは。
そんな中、トヨタからは車買いませんかの電話が来た。お客さんが来なくて苦戦し始めたのであろう。
去年補助がなくなった米国では-30%台の実績のトヨタ、ホンダは日本市場でも10月から-20%の失速か?意外にも、こんなとき株価があがったりするかもしれない。そう思うのは幻想でしょうか?
日本企業は円高で、海外の企業をM&Aして、乗り切るのだろう。少しは従業員に回してほしいものだ。
政府はあっとどろく為替介入、施策をしてほしい。

写真は白いゴーヤ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/5 18:27
    yoc1234さん  こんばんは。
         
    そうですね~  エコカー 減税も ( 連日 各社 CM してますね~ ) 今月末 までが~
    請求金額の 増え方からすると、 月半ば までで 予算を 使い切りそうだと ?
    ニュースで 昨日、 言っておりましたね~    \(◎o◎)/!
          
    民主党が 代表選挙の ゴタゴタ が、 終われば 延長の予定のような~ ・ ・ ・ ?
    指示が 出るみたいですね~    (;^_^A)
        
    そうそう、 石川 遼 君 2度目の優勝と いう事ですね~     ┗(^o^)┛
    でも 遼 君が 、 調子が いい時は 日本株の方は~   良くない気が ?  しま~す。
          
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/5 18:34
    リモネンさん  こんばんは。

    もう直ぐ渡り鳥の季節。

    まだ、ツバメがいたりして、変です。

    証券税制は10%にしないとだめでしょう。

    そういって、外国の株ばかり買います。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/9/5 18:44
    こんばんは。
     私も7/30以降いっさい株式売買していません。ずっと様子見状態です。
     リスクをおかしてまで売買する気にならないというのが本音です。
     でも、そろそろ底値が近づいているというのは何となく感じてきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/5 18:49
    ボナンザさん  こんばんは。

    そうですね、においはしてきました。

    いつ政府が動くかも問題です。

    米国も自作自演で、ドルを安くしています。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    私も7月から取引は手控えてますが、2番底と言うほどまでには到達していないのではないかと考えてます
    (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン

    ただこの九月は底打ちが必ず来るのではないかと考えておりますので、安くなりすぎていて財務内容が悪くは無い企業ってのを仕込む時期を狙ってますよ
    (A;・ω・)アセアセ

    来週は日銀の何らかのメッセージが出てくると読んで買い予想が多く入ってますが、あの総裁にはあまり期待してませんので(爆)明日は寄り高後場下げと見てます
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    もっとも為替が円安に飛んでしまえば株価も釣られると思いますが、こればかりはまだ判断できませんので・・・アメリカ次第ですかね
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    代表選の結果が出た頃にサプライズ上げが来るのか失望売りが来るのか注目してますが、外国株に個人の関心が集まろうと為替を絡めた情報の全てを読み切って利益を出せる様な個人は限られてると思いますので・・・日本株がシッカリして来れば勝手の分かる自国株に戻ってきますから私はあまり懸念に値しないと踏んでますがいかがでしょうか?
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
  • イメージ
    yocさん ★( * ^-゚ )v Thanks!!★

    我が家でも先週夏バテ防止に画像にあるゴーヤのサラダを頂きました。

    (玉ねぎ・ゴーヤ・トマト・ハム)のスライスです。

    それもゴーヤが大きいので3日も同じメニューでしたよ。

    三日目には結構辛かったです。

    しかし、もっと苦い塩づけ銘柄(5割)の賞味期限が気になります。
  • イメージ
    うるおいさん
    2010/9/6 01:24
    こんばんは。
    8月お盆明けに坊主が出たので、資金を2袋、もう投入しましたよ。
    皆さんはまだ下げ待ち中だったんですね。
    ぬぬー...
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/6 07:10
    ころがし涼太?さん
    おはようございます。

    菅さんの応援団長、みんな頑張っていますね。
    為替介入に言及し、状況しだいでやると言っています。
    やるやる詐欺でしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/6 07:14
    我らの希望さん  おはようございます。
    シロゴーヤのサラダとは、すごいものもありますね。
    苦味は少ないのでしょうね。
    うちも飽きたので、つたを取ってしまいました。
    塩漬けも味が出てきますね。
    配当作戦でしょうか?
    3%あれば33年で元が取れる??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/6 07:17
    うるおいさん  おはようございます。

    大方の見方では、先週で底打ち完了というのでしょうが、9月の例年の動きは下げるということで、そこはまだあるというものでしょう。
    ドル安政策で米国の輸出は文句を言わない。中間選挙の後に減税になりそうです。
    オバマは動きが緩慢。もっと、緩慢な人もいますが、意味がわからないのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ