8/31 本日のチャート②

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1093件目 / 全2567件次へ »
ブログ

8/31 本日のチャート②

915a85840  

画像 債券と分足の記録

☆気になるニュース

・嵐の9月相場の予兆
http://marketwatcher.blog61.fc2.com/blog-entry-274.html
http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/archives/51552927.html
→9月まではまだまだ厳しそう、、、
イメージとしては、9月まで軟調、10月底入れ、、、をイメージしてます

・円売り介入は相場のひずみ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK042695520100831
→あまりにも円売りは効果ない、とかが多すぎて、逆に円売り介入させないようにしてるのでは、、、と疑ってしまいたくなるほど。効果的があるかどうかはやってみないとわからないし、今はHFも懐が痛んでるわけだから、昔よりは効果あると思うけど、、、わざわざ政府に立ち向かうHFがいるかどうか。
過去失敗したからとかどうとかは、その時の背景が違うから、参考にならないと思う。
とにかくなめられまくってる。どうにかすべき

・ブラックスワン的異変
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aZpbfB8AHvEI
→予測不可能どころか、予測(景気後退を)されすぎだと思うけど、、、

・チャート使った投資法が有効
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aNjH0tyZJIPY
→買えば儲かる相場ではないと、、、
でも、チャートも今は無視されてるんだよね~ーー;
今の市場はチャートも使えない、投資家のセンチメント、ファンダ次第。
とにかく、相場の状況にあった投資法にしないと生きてけない。
あたしは通常相場ではテクニカル80、ファンダ20だけど、
今はテクニカル20 ファンダ40 投資家のセンチメント40
にしてる。

・日本の追加策は型どおり
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_96520
→おっさるとおりでございます、、、



・昨日の米市場
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=acu_CtS9J5K4

・今日の市場
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=asPtDcwOo5Cw

①はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/268604
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/1 01:40
    こんばんは。

    為替介入については、激しく同意!!
    パンパンに膨らんでいる円買いのお腹を、チクリと刺せば、ブフォ~って一気に反転すっかもねぇ。。。
  • イメージ
    はるゆきさん
    2010/9/1 17:13
    常にお久しぶりです。笑
    またまたお仕事ガンバってました。昨日は大陰線でしたね、
    ちょっと無謀な考えですが大きな陰線で前回安値付近は迷わず買うことに、
    結果お~らいでした。以前日足を調べると勝つ確立高かったです。
    9月、、~10月底入れ、、来年も厳しそうですね。。 最近はオプション
    やってみようかなと思ってます。気ながに出来そうで。笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/9/2 21:49
    kobuntaさん、遅くやりやした^^;

    なんか、効果ないよ~ 効果ないよ~ って、介入されたら困るHFが、逆にけん制してるみたい、、、^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/9/2 21:51
    はるゆきさんこんばんわ^^

    あたしは売り目線でしたので、びっくりでした、、、(笑)

    >以前日足を調べると勝つ確立高かったです

    なるほど、参考になります^^

    オプションは忙しい方にはいいと思いますよ~^^

    死ぬことはないです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ