【今日の引け後に出た気になる材料】2010082701

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010082701

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

2052 共同飼料
 自社株買い:150 万株(1.51%) 2 億円

2764ひらまつ
 東証1部昇格
公募とオーバーアロットメントで11.9億調達

6460セガサミー、3585トムス、3745サミーネット
 セガサミーホールディングス株式会社による
  株式会社サミーネットワークス、
  株式会社セガトイズ
  株式会社トムス・エンタテインメント
 の株式交換による完全子会社化

8900フージャース
 新規事業用地の取得(32戸)

3823 アクロディア
 過年度決算の修正および改善報告書の提出

3043モジュレ
 営業利益0.04億⇒0.25億 上方修正


今日、ザラ場で、不正会計処理が発覚して急落した
愛知時計(7723)は空売り可能銘柄
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/27 20:41
    こんばんは。

    セガサミーは株式交換による子会社化。

    お金が要らないので良いですね。

    効率がよくなって、業績もよくなれば良いが、こればかりは何が当たるか不透明。

    愛知時計はまずいです。
  • イメージ
    こんばんは

    今日、ザラ場で、不正会計処理が発覚して急落した
    愛知時計(7723)は空売り可能銘柄
    注目ですね! アーム電子と違って空売り可能ですもんね
    仕手化するのでしょうか?? 楽しみです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/27 21:05
    yoc1234さんへ

    スタッフ部門などのスリム化にはなるでしょうね。

    愛知時計は管理ポスト入りするかと思いましたが、
    今のところその動きはなさそうですね。

    わたしは愛知時計を空売る気はありませんけど、
    月曜は結構空売りする人が出るかもしれませんね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/27 21:13
    スケープドール 紫さんへ

    去年のダイワボウやシキボウのインフルエンザ騒ぎのときのように、
    総発行株式数以上の空売りが投入されると面白いですね。

    過去の経験から言うと、いきなり売り禁措置が出されて、
    暴落するということになることが多いようですよー。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/8/27 23:10
    NewsFlash2CHさん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    愛知時計に関してはいきなり売り禁にならなかったようですが、日証金の見通しが甘いだけでしょうかね?
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    売り禁措置が出されたら一気にブン投げ祭りと化しそうですが、寄りでストップ安になれば下値が知れてるだけに・・・誰か助けに来るんでしょうか?(爆)
    (A;・ω・)アセアセ

    アーム電子に関しては上場は廃止されても、売買出来るうちに現物を投げ売って来るのを拾っていけば・・・1億円くらいで会社を買えるんじゃないかしら?
    (´・ω・`)モキュ?

    お父さん企業を救世する人が出てくるのか、電子クズになってしまうのかは分かりませんが・・・ゾンビと化して生きるんでしょうか?
    _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/28 00:53
    ころがし涼太?さんへ

    愛知時計については謎が多いですね。

    架空取引のIRが出たのは後場。
    それも1時を少し回った辺りでしたから、
    まだ十分取引時間がありました。

    そもそも東証はこのようなとき、
    通常は売買停止にするはず。
    それが一時停止も無いまま通常状態で続行。

    日証金もなにもせずで、
    結局、普段は1万株あるかないかの出来高が
    今日は50万株以上に大膨張。

    こんな出来高の少ない銘柄で、
    いきなりホルダーが反応したとは考えにくいので、
    売られた株はほとんどが空売りだったのだろうと想像しています。

    ストップ安にもならず、
    引けまでの40分間はほぼヨコヨコですから、
    大量に買い支えた人がいるわけです。

    先月だったと思うのですが、
    やはり悪材料が出た銘柄で
    夜は空売りが注文できたものの、
    朝になって寄り前に売り禁措置が取られ、
    空売りの全注文がキャンセルされたことがありました。

    今回も月曜の朝に売り禁になるような気がします。
    そうなると出来高の少ない銘柄で、
    大量に空売りを買い支えた側は、
    一気に踏み上げにかかるかもしれませんね。

    ただ一般に、「売り禁後の売り玉は金の玉」と言われるように、
    買いが推進力を失って、売りたい人ばかりで暴落するかもしれません。

    売り金とならなかった場合も、
    ここまで知れ渡ると月曜に空売りを入れる人は多いでしょうけど、
    今日、買い支えた人たちとの衝突になるでしょうから、
    意外に下がらないような気がします。

    なーんて、考えると結局予測がつかないので、
    わたしはチャートの動きを見て楽しむだけにしよっと(笑)。

    アーム電子は上場廃止となった以上、
    仮に会社が残るとしても、
    100%減資するんじゃないでしょうか。
    つまり、現存の発行株は効力ゼロ。

    わたしも昨日は純粋なマネーゲームとしてINして、
    少し稼がせてもらいましたが、
    最後にババをつかむのはイヤですから、
    もうオーディエンスでいようかな(笑)。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/28 21:06
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは

    セガサミーは株式交換による子会社化ですか?
    最近このような話が多いですね!!


    愛知時計は、監視してみます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/28 22:27
    レミオさんへ

    セガサミーはTOBだとまだノンホルダーでも参加できるので
    面白かったんですけど、
    株式交換だとノンホルダーにとっては、
    あまりおいしいところはありませんねー。

    愛知時計は売り禁にならなければ、
    売り屋さんと買い屋さんのはげしいバトルになるでしょうから、
    勝ち馬に乗ってみるとおもしろいことがありそうですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ