【事例】空売り第6回目 パルコを646円で空売ってみた。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全278件次へ »
ブログ

【事例】空売り第6回目 パルコを646円で空売ってみた。

今日は、アーム電子を26円で買いINしたあと、
空売り候補リストの値動きをじっと見ていました。

アーム電子を33円で脱出したあと、
パルコが下げトレンドに入ったと確証したので、
646で1500株空売りでIN。

さて、しっかりリカクしなきゃ!

パルコが上げた理由を参考までに。

これは放っておいても下がると考えて、
デイトレにはこだわらないつもりです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【パルコが急騰、国内は業態革新や新規事業を開拓、海外は中国都市部へ事業展開へ】
 ファッションビル運営のパルコが急騰し、一時49円高の663円まで買われている。25日引け後、10-12年度の中期経営計画を発表。数値目標は、最終の12年度の売上高3000億円(09年度実績比14.9%増)、営業利益120億円(同39.5%増)、純利益60億円(同46%増)を目指す。投資計画は、店舗改装などで120億円、既存賃借物件の取得や新規店舗に500億円(うち約300億円は10年度上期に実行済み)とした。
 事業戦略は、(1)既存店舗の業態革新(2)国内、海外への都市型商業の拡大(3)関連事業、新規事業の展開を加速――を行う。店舗開発は、国内は都心型とコミュニティー型に分けて再構築する業態革新をすすめる。一方では、百貨店などが撤退した施設の開発やパルコ業態にこだわらない開発も視野に入れている。海外では、中国都市部への事業展開を優先、現地の有力不動産や金融系企業などと、ビジネスモデルの検討や案件の調査などを進める。
 経営基盤の強化では、財務戦略の一環として、日本政策投資銀行(DBJ)と資本・業務提携した。新株予約権付社債150億円を割り当て資金を調達。DBJの持つネットワーク、ノウハウなどを活用し、企業価値向上に向けた支援の提供を受ける。
 午後1時15分時点の株価は35円高の649円。
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 18:16
    松尾バナナさんへ

    そうなんですよ。

    買い残が減っちゃってるんですよねー。

    「忍耐」というよりは、「ほったらかし」になっちゃってます(笑)。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/9/1 17:48
    久しぶりです、
    相変わらず、頑張っていますね。

    日証金データでは、
    買い残が順調に?減少してきましたね。
    http://www.jsf.co.jp/de/stock/data.php?target=balance&div=%93%8C%8F%D8&code=8251

    趨勢が判明するまでには、もう一忍耐なのでしょうか。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/1 02:40
    (メモ)

    売り残:203,600株 前週比+142,900株
    買い残:129,300株 前週比-30,100株

    賃借倍率:0.64
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/27 12:20
    yno2001さんへ


    今日は寄りから一旦急落したものの、
    上げてきましたね。

    面白いのは板には、
    1,000株とか2,000株とかの売りや買いがでてますが、
    100株約定しただけでその価格で表示がすっと消えてしまいます。

    売り屋さんと買い屋さんがお互いに見せ板を使って、
    神経戦をやっているようです。

    「売り」か「買い」かは売買スパンによるかと思います。

    「買い」で入るにしても、「売り」で入るにしても、
    「あゆみ」を見て判断すると良いかと思います。

    ・・・って、もうわたしは入っちゃってますけどね(笑)。
  • イメージ
    yno2001さん
    2010/8/27 10:34
    こんにちは。
    出来高を伴った下髭が出現しましたので、チャート的には買いシグナル点灯かと思いましたが、矢張り売りなのでしょうか?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/26 22:06
    shigerukabuさんへ

    お役に立ててうれしいです!

    パルコはもう何も良い材料はないんじゃないかと思っています。

    放っておけばこのままダラ下げになっていくと思うんですけどねー。

    空売ったの忘れることにしようかなー。

    気がついたら、アーム電子と同じ運命だったりするとラッキーなんですけどね!

    ・・・って、それはあまりにブラック過ぎ(笑)。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/8/26 21:57
    こんばんは。いつも勉強になります(^^)
    最近以前よりもチャートをよく見るようにしてますが、トレンドは大事なんだと実感してます。パルコも下向きのようですね?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/26 19:00
    松尾バナナさんへ

    アハハ、
    どうしても得意な「現物買い」の方ばかりやってしまうので、
    筋トレ的な空売りの練習です(笑)。

    わたしは小沢総理の誕生を望みます。

    色々と問題のある人ではありますけど、
    今の日本は無理やりにでも事を進める豪腕さが必要です。

    小沢総理が誕生すれば
    為替も株も動くでしょうねー!
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/26 15:38
    私には、少々理解しがたい話がありましたが、
    期待通り、平常モードに戻って来られました。
    とても良いことだと思います。

    今日は、大安で、
    NewsFlash 2CHさんのお口直しでしょうか。
    >パルコを646円で空売
    明日以降、この結果どうなるのか、
    見るのが楽しみです。

    Newsによると、小沢総理が誕生すれば、
    日銀の国債買いも考えられるようです。
    そうなると、株とFXは面白くなります。
    でも、将来の日本の財政を考えると、どうなのか。
    一市民は、予想しかできることが無いですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ