<祝>日経平均9000円割れ記念 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ウォッカさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全172件次へ »
ブログ

<祝>日経平均9000円割れ記念 

民主党さんのおかげで、日経平均がとうとう9000円割れしました。(8995円)

5月25日の日記でも書きましたが、我が家ではサブプライム暴落以来 子供のお年玉は投信で運用しています。
 買うタイミングは株価が大きく下がった時で、今年は5月以来2回目の購入になります。

 ここまで日経平均が下がると、利益はそれほど出ていませんが、長い目で見れば、おいしい運用だと思います。さらに下がれば喜んで買い増しします。

 お年玉でなくても、へそくりつくるチャンスかもしれません。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    TUBAKIさん
    2010/8/24 22:50
    ウォッカさん、こんばんは。

    子供のお年玉を投信で運用しているとは、面白い!
    ウォッカさんは、しっかりしたお父さんですね。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/24 23:06
    TUBAKIさん こんばんは。

    子供が小さかった時のお年玉なので、本人たちはその存在を知りません。
    実際の運用担当は、かみさんで、私は買うタイミングを伝えているだけ。
     実際いくら運用しているのか、平均取得単価がいくらなのかはよくわからないですが、
     サブプライムのどん底の時かなり買っているので、取得単価は日経平均8000円台だと思います。

     何年後かに1.5倍くらいになればいいかな。
  • イメージ
    のりダーさん
    2010/8/24 23:23
    ウォッカさんこんばんわ!

    タイトルに「<祝>」つけちまいましたねぇ!
    私は怖くてできませんでした。



    とりあえず先物ミニ1枚いっちまいました!
    ウカレスギです。 
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/24 23:28
    のりダーさん
    こんばんは。

    のりダーさんの日記読んで思わず書いてしまいました。(祝 つけたの私だけ?)
    含み損も増えてきたが、(-10%)
    当分こんな感じが続くのであせらず行こうと思います。

    買うのが怖くなったときが底だと思うが、その感覚がまだないですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/24 23:33
    こんばんは。

    (祝)って。。。 orz
    ま、今投げるわけじゃないし、いいかっ♪

    この総悲観ムードを楽しんじゃいます?
    って、バチがあたりそうですね。 ^^;
  • イメージ
    のりダーさん
    2010/8/24 23:37
    >買うのが怖くなったときが底だと思うが、その感覚がまだないですね。

    まだ序盤ですかね?!

    前回の7000円割れもあまり怖くは無かったのですケド。

    更に行きますかねぇ?!
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/24 23:42
    どこまで行くんでしょうか? 7000円割れはないでしょ。

    世界的に下がっているとはいえ、今回の下落は、完全に民主のチョンボですね。
    一機にいってくれた方が楽な気がしますけど。
    資金配分も考えないと。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/25 00:13
    (ゆ)さん こんばんは。

    <祝>はまずかったかなあ。
    なんとなくつけちゃったんだけど。
    まあ こんな機会あまりないんだし、ここからがばんばりどころか。
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/8/25 00:48
    こんばんは

    たしかに頑張りどころかも。
    トヨタもソニーも帝石もファストリも、これでもかってくらいお安くなってますねぇ…
    株価見るだけで生唾ものなんですが、それでも政府のダメさ加減を見てると怖いですorz

    でもまあ、中間配当が意識される前に、ぼちぼち仕込みたいですよね。
    よし、頑張ろう♪
  • イメージ
    無難な投資家さん
    2010/8/25 00:51
    こんばんは。
    早く総悲観がきてほしいです。
    嵐が過ぎ去るのを待つのみ
    しかし、ノリだーさんは日経7000円ときでも怖くないのがすごい。
    僕は死にそうでした。
    8500円割れてくるとさすがにやばいっす。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/25 00:57
    ウォッカさん こんばんは。

    フレームになりそうになったら<祝>を<粛>にしましょう。
    まだまだ、くるかもしれませんよ。8.5とか8。0の割り込みとか。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/25 01:53
    ティファールさん こんばんは。
    熱くて起きちゃいました。
    生唾ものですよね。
    10年チャート見ると安いというのがわかりますよ。
    武田の配当は4.6%です。
    ずっと持っておけば、毎年配当がもらえるわけです。
    武田は減配したことないと思います。

    こういうA級株持って放置しておくのもいいかもですよ。
    トヨタも安いし。
    ただ目先はまだ下がると思いますけど。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/25 01:59
    無難な投資家さん こんばんは。

    10000万円以下で仕込んだ株は塩漬けではなく、お宝株だと思います。
    配当がよければもっといいですね。
    どこまで下がるかわからないので、購入タイミング(間隔)だけは注意するつもりです。

    しばらくはこんな展開でしょうか。
    サプライズでもあれば別ですけど。
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/25 02:05
    九尾化猫さん
     こんばんは。
     さびしいタイトルだったので、最後に<祝>と思わず入れてしまった。
     しばらくは、我慢の相場ですね。
     こんな状態いつまでも続かないと思いますよ。

     目先は下がるでしょうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ