\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全476件次へ »
ブログ

池上彰先生

最近、テレビで良く見かけますね。
知識、経験もあり話し方もお上手です。

うちの息子の先生になって欲しいです(笑)

今年は池上彰先生の年になりそうです。
そのうち歌なんか出しちゃったりして。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 23:13
    企画プロさん、こんばんは。

    業界用語も新しい言語のひとつになりそうですね。私は縁が無さそうな分野です。私が子供の時、よく裏山に遊びに行きました。まあまあ高い山で頂上まで行くとうちの町が見渡せました。

    最初に登った時は感動しました!

    サバイバル的な要素は人間の能力を開花させるとも言われてます。山へ登ればいろんな障害があり、問題解決能力も向上します。

    たくさん山へ連れて行きたいと思います。

    たまには手羽先の山ちゃんにも行きます。
  • イメージ
    こんばんは、私は昼夜逆転を過ごす事が多くてちんぷんかんぷんな事が多いです。
    業界用語なんかで頭パンパンです。
    子供には山に連れて行くのが好いと思います。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 21:58
    yocさん、こんばんは。

    そうですね!今は元気にいろんな遊びにチャレンジしてます。私のお腹に乗りはしゃぐのが今旬なようです(笑)

    日本語をしっかり習わすのは私も賛成です。そして右脳を使った音楽、絵画も徐々に遊び感覚で学んでもらいたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/17 19:52
    こんばんは。

    今から英才教育ですか。
    今のうちは抱いて遊んで、あげれば良いのでは。
    音感や一部のとこは3歳で決まりますね。
    日本語をきちんと伝えることが大事でしょうね。
    クレヨンしんちゃんは見せたらいけません。
    きっとまねされます。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 19:24
    ローズガーデンさん、こんばんは。

    同じお誕生日でしたか!!!

    池上彰さん優しそうですよね。
    同じお誕生日のせいでもないのですが
    ローズさんもお優しい印象がします(笑)

    この混沌とした世界に光を与えて下さい。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 18:48
    hebodasaさん、こんにちは。

    はい、大人にも分かり易いですよね!子供ニュースも良く見てます。BSでもいろんな番組に登場します。選挙の時もズバズバ発言してました。爽快でしたね!

    これからも活躍を期待してます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/17 17:25
    こんにちは

    池上先生人気ありますね

    分かりやすい解説で優しそうなのでよく見ています。

    この方 私と同じ誕生日でした(関係ないですね)笑
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 17:21
    株入さん、こんばんは。

    はい、好いと思います(笑)
    素晴らしい解説力なんです!
  • イメージ
    hebodasaさん
    2010/8/17 17:18
    こんにちは。

    あまり人気が出すぎてみのもんたのようになってしまうと困りますが、子供ニュースの非常に分かりやすい解説は大人向けにもきっと合うだろうと思っていました。

    その一方でこの前の参院選特番のように、有権者が気になっていることや組織票等マスコミが普段口にしないごく全うなことをずはずばとついてくる姿はなかなか見ていて爽快でした。今後もテレビの質を上げるよう頑張っていただきたいです。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/17 17:15
    殿下、こんばんは。

    はい、好いですね(笑)
    素晴らしい解説力です!
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/17 17:05
    ミノさん こんにちは

    話が分かりやすくていいですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ