あちゃぁ~。。。100歳以上の所在不明者が・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全347件次へ »
ブログ

あちゃぁ~。。。100歳以上の所在不明者が・・・

14日段階で242人にも登ってるそうです。
阪神淡路大震災の影響もあるのか?


http://minkabu.jp/blog/show/261160
20件のコメントがあります
  • イメージ
    そうですね!!

    ♡♪\(^o^)/ ♪☆さん
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 15:09
    kaiさん こんにちは。

    でも、供養してあげてないのは、可哀そう。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/15 15:12
    こんにちは。

    これは以前のたかじんの番組でもやっていました。

    案の定、大阪、神戸が多いです。

    モラルが問われます。

    阪神淡路地震のせいにしてはいけないでしょう。

    いないと知っていて、ギネスに載せていないのです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/15 16:21
    こんにちは。
    昨日の帰国でもやっていましたが。
    こんなに国が豊かになったのに、なにか子供達に豊かさを感じられない。

    100歳だけではなく、年金の不正受給者も沢山いるのでしょう。
    親が亡くなってたり、行方不明になっててもそのまま生きているようにみせて
    家族が年金で生活している。
    浅ましいです。犯罪だと思います。
    まじめに働いている人がもっと怒るべきかと。

    これが長寿命大国の実態ですか。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 20:48
    yoc1234さん こんばんは。

    いつもコメント有難うございます。 (拝)

    > これは以前のたかじんの番組でもやっていました。
    そこまで言って委員会かな?

    > いないと知っていて、ギネスに載せていないのです。
    そう言うことですか。。。悲しいですね。
    自分の血族が亡くなっているのに、葬儀もあげない。
    どういう神経しているのだか?疑問ですね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 20:53
    コ鉄さん こんばんは。

    > 昨日の帰国でもやっていましたが。
    > こんなに国が豊かになったのに、なにか子供達に豊かさを感じられない。
    僕も見ました。
    豊かって何? 物質が豊富だと豊かなの?
    改めて感じました。

    > 100歳だけではなく、年金の不正受給者も沢山いるのでしょう。
    > 親が亡くなってたり、行方不明になってても
    > そのまま生きているようにみせて家族が年金で生活している。
    > 浅ましいです。犯罪だと思います。
    > まじめに働いている人がもっと怒るべきかと。
    おっしゃるとおり。犯罪だと思います。れっきとした詐欺でしょう。
    でも、なんて言うのかな?
    労せず金を得る事しか考えない人間が多くなったこの国。
    もう一度、日本国民の3大義務を理解して欲しいものです。
    この義務を果たさないことは、憲法違反であり、
    法治国家においては、あるまじき行為であることを認識して欲しいですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/15 21:18
    労せず金を得る事しか考えない人間が多くなったこの国。

    ここは良いとして。
    でもね、ひょっとしてトレードで利益を上げるのはいけないのかと。

    この義務を果たさないことは、憲法違反であり、
    法治国家においては、あるまじき行為であることを認識して欲しいですね。

    ここはお堅い。教育勅語ですかね。

    あらためて豊かさってなにかなあと考えさせられた一日でした。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/15 21:22
    今見てるNHKドラマの台詞

    国家なくして、個人の学識など何の役にも立たない。

    凄い精神論ですな。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 21:31
    コ鉄さん どもども。

    > でもね、ひょっとしてトレードで利益を上げるのはいけないのかと。
    んな訳ないじゃないですか。(笑)
    職業として成立しているわけだし、税金払うし。
    なにより、心労多いです。^^; (僕だけ?)

    > あらためて豊かさってなにかなあと考えさせられた一日でした。
    豊か、幸せ、って何でしょうね。
    旬のものを美味しく食べ、雨風しのげる家があり、楽しい仲間に囲まれる。
    お金が一杯あれば、尚良いんですけどね。 ^^;
    お金が一杯あっても、家族もいなきゃ、仲間もいないじゃ嫌だなぁ。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 21:34
    コ鉄さん どもどもども。(笑)

    > 国家なくして、個人の学識など何の役にも立たない。
    「15歳の志願兵」ですか?
    すみません、他局見てます。 ^^;
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/15 23:27
    こんばんは。

    年金不正受給が目的で親の死亡を届けていなかったという事件は1、2年前に報道されていたことがありますね。今回出てきているのは、積極的な不正受給というよりは、親が亡くなったり行方不明になってもどう手続きすれば良いのか分からない人が増えたのと、所在、生存が不明と認識しつつも面倒くさいので放置していた役所担当者が多かったのかなという印象です。

    届ける側、届けを受ける側ともに制度を軽く見る傾向があるんでしょうね。

    若年世代に対して今までの一般常識が通用しなくなってきていることと、高齢者の比率が高まるに連れてこの傾向は強まるのかなという気がしています。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/15 23:35
    フォーナインさん こんばんは。

    > 今回出てきているのは、積極的な不正受給というよりは、
    > 親が亡くなったり行方不明になってもどう手続きすれば良いのか
    > 分からない人が増えたのと、所在、生存が不明と認識しつつも
    > 面倒くさいので放置していた役所担当者が多かったのかなという印象です。
    面倒くさいので放置?
    自分がそうされたら...悲しすぎます。

    > 若年世代に対して今までの一般常識が通用しなくなってきていることと、
    > 高齢者の比率が高まるに連れてこの傾向は強まるのかなという気がしています。
    ここまで常識が無いのは、いくらなんでも、稀じゃないかなぁ?
    稀であって欲しいです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/16 08:16
    おはようございます
    ほんと稀であってほしいです。
    ただ戦後65年たって帰国の石坂浩二さんが演じたような人が増えたのゎ事実です
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/16 08:25
    コ鉄さん おはようございます。

    たしかに、それは言えてるような気がしますね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/16 21:00
    今晩は。
    こんな世の中だって。厳しい暑さになったって。

    エアコンが効いた部屋で美味しいご飯が食べられれば良いじゃないですか。
    お袋の顔みてると、なんか幸せだなと。
    おいらもこんな人生送りたいなと思いました。

    お金がなくったって、NK・為替で大損したって、身ぐるみはがされるわけでなく、
    今日も元気だ。煙草がうまい。

    みん株・グリーいい人が沢山います。

    それでは。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/16 22:41
    コ鉄さん こんばんにゃん。

    > こんな世の中だって。厳しい暑さになったって。
    > エアコンが効いた部屋で美味しいご飯が食べられれば良いじゃないですか。
    おっしゃるとおり、僕の職場の席は、エアコンのエアーポケット。。。(暑)

    > お袋の顔みてると、なんか幸せだなと。
    > おいらもこんな人生送りたいなと思いました。
    きっと、お母様も、物が無い時代を過ごされた事でしょう。
    そう言う先輩に僕らが出来ること。。。食べる物だけは、ありますよ。

    > お金がなくったって、NK・為替で大損したって、
    > 身ぐるみはがされるわけでなく、今日も元気だ。煙草がうまい。
    そーだそーだ、タバコがうまいっ!!! (-。-)y-oOO~

    > みん株・グリーいい人が沢山います。
    グリーは未体験ゾーンです。
    Mixiは、ぼやいてます。
    Twitterは、つぶやいてます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/16 23:34
    コ鉄さん どもども。

    今は「みんかぶ」がメインの遊び場です。
    Mixiをリストラしようか悩んでます。
    でも、Mixiは、ニュースに対して日記を書く機能が標準装備。
    これが結構楽しかったりします。
    あまり増やしても、管理能力がありましぇん。(涙)
  • イメージ
    コ鉄さん
    2010/8/17 00:25
    了解です。コメント削除しときました。あしからず
  • イメージ
    (ゆ)様 こんぬつわ

    グリーが上場する前 グリーで遊んでましたが かみさんを発見して ビックラこいて あわてて退会しました。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/20 16:30
    たぁぁぁさま こんちには。

    やっぱ、たぁぁぁさまは、最高おもしろいです。
    その際は、無事バレずに、トンズラ~できました?(笑)

    たぁぁぁさまは、奥さまからみると、行方不明者かも知れませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ