【Day/Swing Trading】2010081302

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全278件次へ »
ブログ

【Day/Swing Trading】2010081302

(その2)です。

三越伊勢丹は面白そう。

2135VSN
一株850円でのMBO

7707.HC PSS
 NEDO「がんの超早期診断・治療機器の総合研究開発」プロジェクトに採択

3632 グリー
 1株⇒5株の株式分割

2147 富士スタッフ
 27,500円でのTOB

3099.T三越伊勢丹ホールディングス
 当期利益-60億⇒5億 黒転上方修正
11件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/13 20:08
    3823 アクロディアが管理ポスト抜けましたけど、

     営業利益3.7億⇒-7.42億
     当期純利益1億⇒-21.71億

    の疑義注記付き下方修正。

    PTSはストップ安に張り付いちゃってますね・・・。

    こんな管理ポスト抜けは初めて見ました。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/13 20:11
    NewsFlash 2CH

    こんばんは

    三越伊勢丹 我が家の塩漬け株(人に言えない有り)。信用で大量の売り出さないでね
    (笑)。去年、グリーはオーバーアットメントによる増資をし、今年は分割するなんて
    会社の戦略が今一分からないなー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/13 20:27
    こんばんは。

    三越伊勢丹ひどいですね。

    グリーも面白そうです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/13 22:24
    レミオさんへ

    えっ、やめてって言われたら、なおさらやりたくなるじゃないですか(笑)。

    グリーねー。
    円鈴さんが
    株は薄まっていくもので、結局利益を得るのは企業だという話をしているのを
    見かけましたが、
    そうかもしれませんねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/13 22:29
    yoc1234さんへ

    yoc1234さんも、三越伊勢丹とグリーが気になりますか。

    月曜は荒れそうですねー。

    いっそ、TOBのくじ引きに信用枠目いっぱい使って
    あとは、ぼけっと相場を見てるだけにした方が
    いいかもしれませんね(笑)。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2010/8/15 13:24
    こんにちは。日記カキコありがとうごじあます。参考にさせていただきます。
    グリーは決算後暴落する癖がありますよねー。
    しかしあんな商売でよくあれだけ利益あげられるもんですねえ。

    百貨店業界は、消費者の倹約疲れから多少はよくなると思ってたんですが、
    思った以上に企業自体の老朽化が激しいんですかねえ。
    小売の中でも過去からのしがらみが強く、改革しにくい業態と思ってます。
  • イメージ
    awseさん
    2010/8/15 16:31
    こんにちは。

    7707がいいですね。高齢化社会の波にのっている。
    こういうのはもし吹けばすごい。
    または長期視点でも面白い。
    今吹かなくても、プロジェクト採択でじわじわ収益は出てくる。
    今回の件で知名度も上がり、時代の流れにも沿っている。
    知名度の上昇は軽視されているが意外と収益に結びつきやすい。
    PBRの観点から見てもそこまで悪くはない。

    アクロディアは監理抜け前の時点で既にPBRが一倍超えている。
    監理抜け狙いの人が異常なまでに値段を吊り上げていた。
    こういうのは材料出尽くしとして売られるので危ない。
  • イメージ
    マイナス思考さん
    2010/8/15 16:47
    こんにちわ。
    現在パッケージのソフトが不振の時代なので,グリーやDeNAのようなオンラインで遊べるゲームが望まれていると思うと時代にあっていると思います。
    が,グリーってSNSなのに全面的にゲームにシフトしているのってどうかって個人的には思います。
    株不振だったDeNAもモバゲーって言っていながらSNS強調していたのを思い出しました。みんな逆を言っていますね。

    何でもありのこのご時世なので,儲かれば良いというスタイルが最近は嫌になりつつあります。ポリシーをもっと。(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/15 21:32
    maa555さんへ

    小売はきびしいですねー。

    最早、消耗戦になってきているように思えます。

    百貨店やデパートは、今の時代、
    もう存在意義を失っているような気がするのはわたしだけ?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/15 21:35
    awseさんへ

    PSSは下げ止まった感がありますよね。

    このIRが起爆剤になると面白そう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/15 21:38
    マイナス思考さんへ

    アハハ、

    たしかにグリーをSNSの企業だと思っている人は少ないでしょうね。

    だって、あれだけTVでケータイゲームの宣伝しているんですから。

    似たような話で、
    今の子供たちはAppleがPCメーカーだなんて思っていないんじゃないでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ