ヤメヤメッ! バカらしい。(愚痴)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全347件次へ »
ブログ

ヤメヤメッ! バカらしい。(愚痴)

どんだけ「お気楽ゴンタ君」が集ってるの?この政府は。
内向的な権力争いばっかりやってさ。 まさに烏合の衆だね。
ツイッターで総務大臣や行政刷新担当大臣をフォローしてるけど、
経済なんて全然お構いなし。(心配するコメントくらい出せよ!)

当の財務大臣は、
「(為替)FOMC後の市場の動き、一方的に偏っている」、
「為替動向、細心の注意払って見守る」
程度の口先介入程度しか入れないし。
まだ、見守っちゃうの~? 御気は確かですか?


一方、米国トヨタの急加速問題では、
「ほとんどのトヨタ車衝突は運転ミス」なんて、
米国政府の調査で言ってるんだから、
賠償請求でも何でもすれば良いのに。。。
トヨタも、自社ブランド価値が下がったって、訴えれば良いのに。

逆に、米国ニューヨーク州は、液晶カルテル問題を。
日立、シャープ、東芝など20社を提訴。
「違法なカルテルの影響を受けた製品を購入するのに、
 ニューヨーク州の市や町や学校などは数億ドルを費やした」
って、米国のドル安政策のお陰で、
日本は、超ド級の損失を被ってまーす。
数億ドルなんて、小さい小さい。 アメリカもセコイなぁ。

そもそも、オタクらの監督が悪いから、
リーマンショックが発生したんだから、
責任とって欲しいくらいだ。

あー、今日は、休みだけど、後場は見ないっ。
精神衛生上良くないわっ!

しかし、この怒りは、どこに向ければ良いのだろ?
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/11 12:19
    (ゆ)さん こんにちは

    >しかし、この怒りは、どこに向ければ良いのだろ?

     信用叩き売りなんてどうでしょう?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 12:23
    九尾猫さん こんにちは。

    ある意味、日本政府が自国の自体を、叩き売りしてる気がします。
  • イメージ
    いよいよ、新総理!!
    ゆ総理大臣の出番ですよ。

    ♡♪\(^o^)/ ♪☆
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 12:31
    kaiさん こんにちは。

    僕の人気・財力・・・では、悲しいですが、
    国会議員にも成れません。 orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/11 12:35
    ゆうたろうさん こんにちは

    せめて裕次郎だったら良かったと思います(笑)。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 13:17
    黒鮪殿下さん こんにちは。

    > せめて裕次郎だったら良かったと思います(笑)。
    では、慎太郎さんにお任せしましょうかね。(笑)
    でも、問題発言多いし、歳がなぁ。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/8/11 15:54
    こんにちわ

    今の民主党(社会党出身系)の連中は自国の利益よりも中韓の利益に対する施策に躍起になってます。
    円高も中韓は大歓迎のようですから。

    中韓が悲しむ円安誘導なんて金輪際御免!って感じなんでしょうね。

    民主党=社会党

    この事実をオブラートに隠そうとするマスゴミが諸悪の根源なんでしょうけどね。
    日本人はもっと政治に興味持たないと良いように売国されちゃうんですけどね。
    そのつけは将来日本国民が払わされることになるだけなんですけど
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/11 17:06
    こんにちは。

    今日は酷い下げでしたね。為替がそれほど大きく動いた訳でもないですし、先物で大量に売り浴びせて強引に下げたという感じでしょうか。

    SBIで先物の売買手口情報を見ると、今日はニューエッジ、メリル、シティ、立花、大和CMが積極的に売っていたようです。

    政治が駄目だと徹底的につけ込まれるという典型でしょうね。

    頑張って収益上げても無能な政権のために為替で持っていかれるとうのは、「働けど働けど我が暮らし...」って感じで、本当に暗しです。もうこうなったら、働くのを止めて税金を納めるのも止めて、民主党を追い込みましょう...って今はお盆休みでしたね(笑)

    東証が取引時間を延長したところで、政治がカスだから上がらないだろうという気がしてきています。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 17:51
    ひさっちさん こんにちは。

    民主党の議員様たちには、困ったものです。
    国民に約束したことより、中国・韓国を優先する訳ですから。
    そんなに好きなら、いっそのこと、あっちに行って欲しいです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 18:02
    フォーナインさん こんにちは。

    ホント、今日の下げはキツかったですね。

    みんなでサボって、民主党様のお世話になりましょうかね。(笑)
    なぁーんて、彼らの世話になんか、なりたくないです。
    どうせ裏切られます。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2010/8/11 22:14
    何もしてくれない方がまだ良かったりするかも~。
    神の手はあの御仁だけでいいっす。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 22:23
    ハクゼンさん こんばんは。

    全くそのとおり。
    この民主党政権、後世に語り継がれる大失態政府になるのでしょうね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/11 22:49
    (ゆ)さん こんばんは。

    私は嬉しさ半分、悲しさ半分です。
    嬉しい→キティが下山してきた
    哀しい→ホンダが下落してきた

    この際だから、【8301】日本銀行をみんなで信用売りかけましょうって言おうと思ったら、さすがに日銀、信用取り引き対象外ですね。しかし、何のために、上場してるんだろ?海外投資家からの資金調達かしらん?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/11 23:06
    九尾猫さん どーも。

    僕は、悲しさ半分、怒り半分です。 orz

    > この際だから、【8301】日本銀行をみんなで信用売りかけましょう
    > って言おうと思ったら、さすがに日銀、信用取り引き対象外ですね。
    僕は、民主党株を取引したいです。(笑)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/12 00:04
    こんばんは。

    先物を売りまくっている大和証券CM憎しということで、大和証券G株を空で売りまくって儲かってます。でも、トレダビでの話しなので豪遊できません(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/12 00:20
    フォーナインさん こんばんは。

    トレダビですか・・・残念。
    ちくしょーっ! なんだかイライラします。 ^^;
  • イメージ
    ゆ様 こばわ

    芋焼酎で なんとかなりませんかね…

    付き合いますよ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/12 01:59
    たぁぁぁ様 こんばんは。

    お気持ち有難うございます。 黒霧島ですよね。
    みなさんが、こうして遊んでくれるので、少し和らいできました。
    でも、きっと明日の相場を見ると・・・荒れそうですね。 orz
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/12 02:28
    (ゆ)さん こんばんは。

    むぎたんたんはいかがですか?
    それにしても、フォーナインさんもやりますね。先物売りで大和憎しで大和を空売るなんて、下剤憎しで味の素を空売るというわたしと同じ事をやってます。人の気持ちとは、そういうものですよね。ただ、ちょっと働く先がちがいますけど。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/12 10:15
    九尾猫さん おはようございます。

    「むぎたんたん」って何でしょうか?

    あああ、やっぱり日経今日も下がっていますね。 (▼▼メ)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ