今年も恒例の夏休み

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全644件次へ »
ブログ

今年も恒例の夏休み

相変わらず読みにくい相場が続いているようでござりまするが、端的に申すと長期的には下向き、でも短期的には戻りを試しているといった展開のようでござる。

米FOMCを控え、10日(火)の東京市場も様子見モード。今宵の紐育ダウは金融政策に市場がさほど期待していないのか下げスタート。ただ、ここまでが順調に戻していたので、ダウの25日線、$10,400近辺までの調整は問題なきものと考えておりまする。

明日水曜は、日経25日線を保てるかどうかに注目でござりましょう。

----------------------------------------------------------
[8/10(火)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,551.05(-21.44)
・25日移動平均乖離率:+0.3%
・騰落レシオ:90.40
・RSI:59.3

○TOPIX
・株価:854.68ポイント(-2.94)
・RSI:62.1
・値上がり銘柄:384、値下がり銘柄:1,135

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/11(水)]

・ガンバレの日

・誕生日:木戸孝允、吉川英治、アレックス・ヘイリー、小林亜星(1932)、岸恵子(1932)、レッツゴー正児、中尾彬、寺島実郎、エリック・カルメン、ハルク・ホーガン、孫正義、村上世彰、槇原寛己、松村邦洋、喜多嶋舞、千葉すず、松尾翠、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

1936年の8月11日は、ベルリン五輪女子200米平泳ぎで、旧姓・前畑秀子さんが優勝した日。あの「前畑ガンバレ」を連呼した実況が有名かと存じまする。「ガンバレの日」なる記念日もその実況が起源だそうでござる。

また、11日の誕生日は実に個性豊かな方が並んでおりまする。蒼々たる顔ぶれ揃いで、誰を記載しようか迷うほど。中でもソフトバンクの孫社長と、村上ファンド氏が2歳違いで同じ誕生日だとは意外でござりました。

最後に私事ながら、11日から金曜まで毎年恒例、近場での家族旅行に参りまする。今年は直前に急に思い立ったので、栃木県那須から茨城県大洗近くまで、北関東を横断するという変な旅(謎)ではござりまするが、日頃の喧騒を離れ、せめてのんびりと涼んで参りまする。

というわけで、日記も暫しお休みさせて頂きまするが、皆さまのご健闘を「影」ながら願っておりまする。(こればっか…)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/11 06:55
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 11日から金曜まで毎年恒例、近場での家族旅行に参りまする

    いいですね~♪
    楽しんできて下さいね(^o^)

    お土産話、楽しみにしています(^o^)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/11 08:08
    _こうちゃん殿、

    おはようござりまする。

    いつもありがたきお言葉を頂戴し深謝申し上げまする。今年は夏休みも出かけぬつもりだったのでござりまするが、結局嫁に寄り切られました(笑)

    のんびりするだけの旅なので、さしたる話も出来ぬかもしれませぬが、家族で楽しんで参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/11 08:12
    おはようございます。
    家族旅行ご苦労様です。
    ゆっくりできて良いです。
    相場も一進一退、ドル円も最終局面かというとこで、日銀の総裁も介入を示唆する言葉も。

    買われすぎですので、一気に変わるかもしれません。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/8/11 08:29
    お早うございます

    ご家族との北関東の旅楽しみですね。

    お気をつけて!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/8/11 13:15
    こんにちはー。

    いいですねー、夏休み!!
    皆さんの日記に↑こんなコメントばかり入れています(笑)

    あのう・・・
    素朴な疑問なんですが・・・
    忍者の方は旅行は何に乗って行かれるのでしょうか??(謎)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/11 21:34
    こんばんはー影さん

    >栃木県那須から茨城県大洗近くまで、北関東を横断するという変な旅(謎)ではござりまするが、日頃の喧騒を離れ、せめてのんびりと涼んで参りまする。

    もしや・・・修行じゃ・・・(〃 ̄ω ̄)σ

    旅の方お気をつけて!!
    仕事にでて行楽地に向かう集団をみると
    うらやましくなる鉄砲長でした!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    影さん
    2010/8/13 20:33
    yoc1234殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    返信すっかり遅くなり恐縮ながら、おかげさまで天気もさほどは崩れず、家族一同楽しんで参りました。

    旅に出ている間、市場の方は大荒れだったようでござりまするが、相変わらず為替と米国に左右されそうで、短期的な反発は期待できるも、長期的には我慢の相場なのかなと思っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/8/13 20:56
    ローズガーデンさま、

    温かきお言葉頂き痛み入りまする。

    おかげさまで旅より無事帰宅致しました。残念ながら天候は冴えませんでしたが、雨に打たれることもなく、特筆すべきこともしておりませぬが、家族一同のんびりと旅を楽しんで参りました(^^)

    依然として不安定な天候故、ローズガーデンさまも体調崩されませぬよう、どうぞくれぐれもご自愛下さりませ。
  • イメージ
    影さん
    2010/8/14 01:50
    まつぴょん殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    休みもままならぬご様子のまつぴょん殿には大変心苦しいのでござりまするが、おかげさまで楽しんで参りました。

    ちなみに忍者は相場の世界に潜む仮の姿であり、これは何人にも隠密。なので、旅行も普通に車でござる。今回はETC割引の恩恵を受けられず、白影のように凧で移動したい気分でござりました(^^;

    まつぴょん殿もご多忙そうなご様子、どうぞ体調を崩されませぬようご自愛下さりませ(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/8/14 01:56
    みやまな鉄砲長殿、

    ありがたきお言葉頂き痛み入りまする。

    おかげさまで「修行」ならぬ、グダグダ旅行を楽しんで参りました。今回は宿の予約が取れず、変な旅程になってしまったものの、初日の下り方向以外は渋滞もなく、快適なドライブを堪能して参りました。

    鉄砲長殿もお忙しいご様子、どうぞ体調崩されませぬよう、そして是非お休みを取られますよう願っておりまする。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ