やぁ~ 立派な 施設ですねぇ~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1810件目 / 全2698件次へ »
ブログ

やぁ~ 立派な 施設ですねぇ~~

8bf6e4bba  

■ トキ放鳥3期生候補 順化ケージへ
     
トキの野生復帰を目指す動きです。
     
この秋予定されている3回目の放鳥にむけ、 佐渡市では4日朝、トキ14羽が訓練ケージに移され、不慮の事故で
中断していた野生復帰訓練が再開されました。
      
佐渡トキ保護センターの訓練ケージに移されたのは トキのオス8羽とメス6羽です。
      
当初はもう1羽、メスがケージに移される予定でしたが、羽の付け根に内出血が見られたため、急きょ取り止めと
なりました。
      
このケージでは今年3月、訓練中のトキ9羽が侵入した 野生動物のテンに襲われ、死にました。
      
このため、保護センターは、放鳥前の訓練を一時中断し、ケージのすき間をふさいだり周囲に電気柵を設置するなど
大幅な改修工事に取り掛かっていましたが、このほど終えたものです。
       
4日、訓練ケージに移されたトキは今後3ヶ月の訓練を経て、今年11月に放鳥される予定です。
(4日 19:45)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
     
      
とっても、 立派な 施設なんですねぇ~   (^o^)ノシ
     
お国は トキ の為ならぁ~ ・ ・ ・  ( 環境省が 所管官庁 ですよねぇ~ )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9%E7%92%B0%E5%A2%83%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80
     
インタビュー に お答えされている、 “ 長田 啓 首席自然保護官 ” も ご立派な方 なんですよね~ ?
( 最近 赴任されて来た、 県庁とか 知事に直接 会われて 挨拶されて いました ぐらいですから~ )
      
しかし、 釣りバカ日誌 の 浜ちゃんの 様な人が 赴任してきたらぁ~~  
佐渡で 釣り三昧の 日々になるんでしょうねぇ~~  (笑)     ( ^ ^ゞ
     
ただ、 ご本人が 釣りを されなくとも、 毎日 取れたての 新鮮な お魚を 酒の肴にして
さぞかし お酒が すすむで しょうねぇ~     飲み過ぎに 注意ですねぇ~    (●^o^●)ノシ
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    トキを眺めているとき、幸せを感じます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/5 09:09
    懲りない面々さん  おはようございま~す。
        
    そうですね~ 人間に 生まれて くるよりも、 トキとして 生まれてきた方が 幸せかも ?
    しれませんねぇ~~ ???      (^o^)ノシ
        
    と~ても、 広いケージで 餌も 天然ものの ドジョウとか ? 毎日 与えて 貰えるんです
    ものね~~      (^O^)/
        
    どこかの 幼児のように、 マンションの ゴミだらけの 一室に閉じ込められて、 食事も 何も
    与えられずに、 この暑さの中 ・ ・ ・     (/_;)
             
    トキ の方はぁ~  “ 地球に 生まれて 良かったぁ~ ! ”  って、 言って いるんで
    しょうねぇ~       ┗(^o^)┛
        
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ