mino777minoさんのブログ最新一覧へ « 前へ251件目 / 全476件次へ » ブログ レオパレス?!←21(笑) 通報する mino777minoさん 投稿:2010/8/3 12:55更新:2010/8/8 22:05 の未来を知っている方、いろいろと教えて下さい。確か昔、藤原紀香さんがCMしていた会社ですよね?実は当時から変な噂が流れてました。現在の株価を見ると納得してしまいます。 関連銘柄: レオパレス21(8848) 通貨ペア: 豪ドル/円,ユーロ/円,ユーロ/ドル,ポンド/円,NZドル/円,ドル/円 タグ: レオパレス21 藤原紀香 通報する 20件のコメントがあります 古い順新しい順 I SAY企画プロダクションさん 2010/8/3 13:00 通報する こんにちは、レオパレスの家賃は高くて不便な処が多いですので私はどうだろうと思います。 mino777minoさん 2010/8/3 16:16 通報する 企画プロさん、こんにちは。立地条件、確かにそれは重要ですよね。しかも家賃が高いなら誰も住みません。家具なんて装備させないでやればいいと思うのですが(笑)あれは無理があります。 B・N・Kさん 2010/8/3 16:52 通報する こんにちはー。レオパレスが150円を切ってしまうと倒産株価圏内です。もう安いというより危ない領域に入って来ました。おそらく、今月がレオパレスにとっての峠でしょう。 I SAY企画プロダクションさん 2010/8/3 17:11 通報する こんにちは!レオパレスは若者向けだけだったら、人気が今一です。外国人に貸す物件ですね。中華料理されたら部屋は油で凄い事になります。 円鈴さん 2010/8/3 17:23 通報する 売り仕掛けてる大人が誰で何の目的かが知りたいですね。処分も一見現物っぽいですし。(空売りも増えてそうですけど…)まさか本気で潰しにかかってるのだとすると、防衛策がないとピンチ過ぎますよね。最近、妙にレオパレスの倒産や民事の噂を聞くと思ったら、流れがJALに似てるからなんですね~…( ̄▽ ̄;) mino777minoさん 2010/8/3 19:05 通報する BNKさん、こんばんは。存続が危ういのですかね?今月あたりで決着が着きますかね。危険な賭けに出てみたい気持ちもあります。 mino777minoさん 2010/8/3 19:18 通報する 企画プロさん、こんばんは。やはり家電家具着きは無理がありそうです。家電は新製品の入れ替わりが激しいのに。時代の流れに反するとこうなります。 mino777minoさん 2010/8/3 19:24 通報する 円鈴さん、こんばんは。完全に潰しにかけてきてますね。どうなるんでしょうか?いずれにしてもJALの様に再生するには時間がかかりそうですね。手を出さない方がいいかも。 リモネンさん 2010/8/4 16:05 通報する mino777minoさん こんにちは~ 。 > 確か昔、藤原紀香さんが CM していた会社ですよね?> やはり 家電家具付きは 無理がありそうです。 藤原紀香さんがCMしていた 当時、 家電家具 そして 紀香さんまで 付いていました~ で、 しばらくしたらぁ~ CM に、 テロップで 藤原紀香さん が付かないと ことわりが出るように なりましたぁ~ ・ ・ ・ \(◎o◎)/! きっと 紀香さんが 人気が出て 忙しくなったんで しょうねぇ~~ (笑) (^o^)ノシ mino777minoさん 2010/8/4 16:28 通報する リモネンさん、こんにちは。CM懐かしいですね(笑)藤原紀香ちゃんが付くならと思い、レオパレスで契約者した方も世界で1人ぐらいはいそうですね。それだけインパクトがありましたが、現在は株価にインパクトを感じさせます(笑) ボナンザさん 2010/8/4 20:49 通報する こんばんは。 今年優待欲しさに462円で購入し、490円で売却しました。欲をかかずに売って正解でした。 でも、ひどい株価ですね。 こんなジェットコースターのような株ではなかったはずです。 経営状況は相当に悪そうです。 mino777minoさん 2010/8/5 00:08 通報する ボナンザさん、こんばんは。利確おめでとうございます。売りタイミング絶妙でしたね!さすがです。レオパレスは現在、最悪な状態に陥っております。かわいそうに。経営の仕方が悪いので仕方がないと思いますが。 I SAY企画プロダクションさん 2010/8/5 01:32 通報する レオパレスは宣伝だけは目立つのですが、好い噂聞きません。広告代で大変だと思います。 mino777minoさん 2010/8/5 07:19 通報する 企画プロさん、こんばんは。CMカットするビデオ機能がありますからね。宣伝効果はあまり期待出来ないでょう。しかも入居者からの悪い評判が口コミで広まる。まさに宣伝により悪化するモデル企業です。 旧猫さん 2010/8/7 14:30 通報する minoさん こんにちは広告の効果を見る尺度としてGRP(延べ視聴率)という指標があり、広告一件当たりの平均露出量と広告を打つ回数の積でGRPを決定します。当然、GRPが高ければ広く、広告が行きわたっているという指標になるのですが、GRPが同じだからと言って、効果が同じであるとは言い切れません。minoさんが言われるように、ビデオで番組を見ている場合には、露出量を下げて計算する必要があります。広告の効果という観点で考えれば、肝心なのは、顧客にどれだけ、自社の訴えるメッセージが届くのかという点が重要なので、それが届かない宣伝方法の場合では、どんなに広告指標値が高くても意味をなしません。レオパレスについていえば、藤原紀香さんを起用する事で、明らかに顧客ターゲットを若者に設定し、レオパレスブランドの浸透を図ろうとしている意図が見えます。しかし、現在の若者は、TVCMよりもネットでの情報収拾という能力に長けているので、ネットの口コミ情報という方に強い影響を受けるので、まっとうなマーケターがレオパレスにいるならば、ネットの噂には、そうとう敏感に反応し、手を打っているでしょう。そういう手を打ってこなかったというのが、現在の株価に反映している気がしますね。 kobuntaさん 2010/8/7 15:14 通報する こんにちは。レオパレスは、家具・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ク-ラ-・ネットまでついていますから、それなりに便利でしょう。ただ、ほぼ満室で回転も早かった2007年までと状況は一変★今は半分近くは空き部屋。しかも埋まらない期間が長期化。派遣業の衰退と時を同じくして、レオパレスも苦戦している様です。空室が埋まらない限り、業績の浮上はないし、地主に対する家賃保証を続けているとすれば、じきに米びつが空になるでしょう。。。 mino777minoさん 2010/8/7 20:15 通報する 九尾猫さん、こんばんは。その通りですね!レオパレスはそこんとこの判断を誤りました。CMに頼る戦略はもうナンセンスです。やはり昔からの口コミとネットの戦略が効率が良いです。家具なんてつけないで、逆に不必要な設備をカットして立地条件を良く、安く提供する方が好まれます。 mino777minoさん 2010/8/7 21:27 通報する kobuntaさん、こんばんは。時代に合った戦略が必要ですよね。吉野家もそうです。常に変えていかないとこの時代は生き残れません。投資もその時代に合わせないと損をします。私は画期的な投資理論を模索しています。 旧猫さん 2010/8/7 23:59 通報する minoさん こんばんは広告の件について、一つだけ、指摘をいたしますが、口コミとネットの戦略は、イノベータと呼ばれる新し物好きの顧客の次に控えているイノベータにひきずられて動くアーリーアダプターに受け入れられてからでないと、なかなか効果を発揮しにくい面があります。イノベータは、新しいものに飛びつきますが、それが良いものだと思えば、口コミなどで広めてくれます。しかし、顧客層の中でも、いわゆるマニア的な方々なので、彼らの力は、それほど強くなく口コミも、結構賛否両論だったりします。しかし、その次のアーリーアダプターと呼ばれる大凡10~15%くらいの顧客に、受け入れられると、一気にブレイクする可能性が高い事が知られています。ここの壁をキャズムと言いますが、ここへ至るには、単に口コミだけでは、なかなか広まらないのが事実です。そもそも口コミの始まりとなる情報をイノベータやアーリーアダプターが得る事ができなければ、口コミでうわさが広まるということもありません。その大本は、新聞記事だったり、電車の中吊り広告だったり、いろいろな媒体がもとになります。TVCMもその一つではあるのです。TVCMのいいところは、映像と音声とを同時に流せる事、一方的に情報を流せる事、ネットを利用しない層でもメッセージを伝える事ができるという特徴があります。いまだに高齢者では、圧倒的にTVの影響は高いですよね。つまり、広告媒体によって、どういう顧客層にCMが行きわたるかが違います。なので、TVCMだけに頼る広告戦略は確かに失敗のもとになりますが、一概に、TVCMが時代遅れと表現してしまうのもちょっと早計かなと思います。 mino777minoさん 2010/8/8 22:05 通報する 九尾猫さん、こんばんは。幾度の解説ありがとうございます。まさにその通りです!口コミだけでは限界があります。ある程度、口コミで広まった後にCM流すと効果がありますよね。若い頃、ネズミ講にハマってた時がありましたから(笑)会社の先輩に勧められて入会し、かなり稼ぎましたが友人をたくさん無くしました(泣)口コミも限界があると感じました。今はリーマンでコツコツ稼いでます。 コメントを書く コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。会員登録無料ログイン
レオパレスの家賃は高くて不便な処が多いですので私はどうだろうと思います。
立地条件、確かにそれは重要ですよね。しかも家賃が高いなら誰も住みません。家具なんて装備させないでやればいいと思うのですが(笑)
あれは無理があります。
レオパレスが150円を切ってしまうと倒産株価圏内です。
もう安いというより危ない領域に入って来ました。
おそらく、今月がレオパレスにとっての峠でしょう。
レオパレスは若者向けだけだったら、人気が今一です。
外国人に貸す物件ですね。
中華料理されたら部屋は油で凄い事になります。
処分も一見現物っぽいですし。
(空売りも増えてそうですけど…)
まさか本気で潰しにかかってるのだとすると、防衛策がないとピンチ過ぎますよね。
最近、妙にレオパレスの倒産や民事の噂を聞くと思ったら、流れがJALに似てるからなんですね~…
( ̄▽ ̄;)
存続が危ういのですかね?今月あたりで決着が着きますかね。危険な賭けに出てみたい気持ちもあります。
やはり家電家具着きは無理がありそうです。家電は新製品の入れ替わりが激しいのに。時代の流れに反するとこうなります。
完全に潰しにかけてきてますね。どうなるんでしょうか?いずれにしてもJALの様に再生するには時間がかかりそうですね。
手を出さない方がいいかも。
> 確か昔、藤原紀香さんが CM していた会社ですよね?
> やはり 家電家具付きは 無理がありそうです。
藤原紀香さんがCMしていた 当時、 家電家具 そして 紀香さんまで 付いていました~
で、 しばらくしたらぁ~ CM に、 テロップで 藤原紀香さん が付かないと ことわりが
出るように なりましたぁ~ ・ ・ ・ \(◎o◎)/!
きっと 紀香さんが 人気が出て 忙しくなったんで しょうねぇ~~ (笑) (^o^)ノシ
CM懐かしいですね(笑)藤原紀香ちゃんが付くならと思い、レオパレスで契約者した方も世界で1人ぐらいはいそうですね。それだけインパクトがありましたが、現在は株価にインパクトを感じさせます(笑)
今年優待欲しさに462円で購入し、490円で売却しました。欲をかかずに売って正解でした。
でも、ひどい株価ですね。
こんなジェットコースターのような株ではなかったはずです。
経営状況は相当に悪そうです。
利確おめでとうございます。売りタイミング絶妙でしたね!さすがです。レオパレスは現在、最悪な状態に陥っております。かわいそうに。
経営の仕方が悪いので仕方がないと思いますが。
広告代で大変だと思います。
CMカットするビデオ機能がありますからね。宣伝効果はあまり期待出来ないでょう。しかも入居者からの悪い評判が口コミで広まる。
まさに宣伝により悪化するモデル企業です。
広告の効果を見る尺度としてGRP(延べ視聴率)という指標があり、広告一件当たりの平均露出量と広告を打つ回数の積でGRPを決定します。
当然、GRPが高ければ広く、広告が行きわたっているという指標になるのですが、GRPが同じだからと言って、効果が同じであるとは言い切れません。
minoさんが言われるように、ビデオで番組を見ている場合には、露出量を下げて計算する必要があります。
広告の効果という観点で考えれば、肝心なのは、顧客にどれだけ、自社の訴えるメッセージが届くのかという点が重要なので、それが届かない宣伝方法の場合では、どんなに広告指標値が高くても意味をなしません。
レオパレスについていえば、藤原紀香さんを起用する事で、明らかに顧客ターゲットを若者に設定し、レオパレスブランドの浸透を図ろうとしている意図が見えます。しかし、現在の若者は、TVCMよりもネットでの情報収拾という能力に長けているので、ネットの口コミ情報という方に強い影響を受けるので、まっとうなマーケターがレオパレスにいるならば、ネットの噂には、そうとう敏感に反応し、手を打っているでしょう。そういう手を打ってこなかったというのが、現在の株価に反映している気がしますね。
レオパレスは、家具・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ク-ラ-・ネットまでついていますから、それなりに便利でしょう。
ただ、ほぼ満室で回転も早かった2007年までと状況は一変★
今は半分近くは空き部屋。しかも埋まらない期間が長期化。
派遣業の衰退と時を同じくして、レオパレスも苦戦している様です。
空室が埋まらない限り、業績の浮上はないし、地主に対する家賃保証を続けているとすれば、じきに米びつが空になるでしょう。。。
その通りですね!レオパレスはそこんとこの判断を誤りました。CMに頼る戦略はもうナンセンスです。やはり昔からの口コミとネットの戦略が効率が良いです。
家具なんてつけないで、逆に不必要な設備をカットして立地条件を良く、安く提供する方が好まれます。
時代に合った戦略が必要ですよね。吉野家もそうです。常に変えていかないとこの時代は生き残れません。投資もその時代に合わせないと損をします。
私は画期的な投資理論を模索しています。
広告の件について、一つだけ、指摘をいたしますが、口コミとネットの戦略は、イノベータと呼ばれる新し物好きの顧客の次に控えているイノベータにひきずられて動くアーリーアダプターに受け入れられてからでないと、なかなか効果を発揮しにくい面があります。イノベータは、新しいものに飛びつきますが、それが良いものだと思えば、口コミなどで広めてくれます。しかし、顧客層の中でも、いわゆるマニア的な方々なので、彼らの力は、それほど強くなく口コミも、結構賛否両論だったりします。しかし、その次のアーリーアダプターと呼ばれる大凡10~15%くらいの顧客に、受け入れられると、一気にブレイクする可能性が高い事が知られています。ここの壁をキャズムと言いますが、ここへ至るには、単に口コミだけでは、なかなか広まらないのが事実です。そもそも口コミの始まりとなる情報をイノベータやアーリーアダプターが得る事ができなければ、口コミでうわさが広まるということもありません。
その大本は、新聞記事だったり、電車の中吊り広告だったり、いろいろな媒体がもとになります。TVCMもその一つではあるのです。TVCMのいいところは、映像と音声とを同時に流せる事、一方的に情報を流せる事、ネットを利用しない層でもメッセージを伝える事ができるという特徴があります。いまだに高齢者では、圧倒的にTVの影響は高いですよね。つまり、広告媒体によって、どういう顧客層にCMが行きわたるかが違います。
なので、TVCMだけに頼る広告戦略は確かに失敗のもとになりますが、一概に、TVCMが時代遅れと表現してしまうのもちょっと早計かなと思います。
幾度の解説ありがとうございます。まさにその通りです!口コミだけでは限界があります。ある程度、口コミで広まった後にCM流すと効果がありますよね。若い頃、ネズミ講にハマってた時がありましたから(笑)
会社の先輩に勧められて入会し、かなり稼ぎましたが友人をたくさん無くしました(泣)口コミも限界があると感じました。今はリーマンでコツコツ稼いでます。