【ご意見所望!】ケータイでもコミュニティーを使いたい人!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全278件次へ »
ブログ

【ご意見所望!】ケータイでもコミュニティーを使いたい人!

現在、下記の内容を「もっとつくって!みんかぶ」でお願いしています。

しかし気がついてみると、
ケータイでは「もっとつくって!みんかぶ」自体が見えないので、
ケータイでも見えるように、この日記にしました。

ケータイ利用の人でわたしと同じ要望を持っている人は、
PCサイトから、
  http://minkabu.jp/community/topic/show/9787#
にアクセスして、賛同コメントを入れてくれるとうれしいです。


------------------------------------------------
【ケータイ版にコミュニティーも表示していただけませんか?】

大変お世話になっております。

先日は、株価一覧表の件で、
わがままを聞いていただき、ありがとうございました。

頭に乗って、またお願いしちゃいます(笑)!

現在、わたしは非公開/公開を含めて30以上のコミュニティーに参加しております。

中には速報性が重要なコミュニティーもあるのですが、
わたしはケータイで見ていることが多く、
現在のケータイ版みんかぶではコミュニティーが表示されないので、
結構、困っています。

ケータイ版では「あしあと」を見ると、
ケータイでアクセスしている人は「携帯電話マーク」がつくので、
わかるのですが、
大雑把に言って2割くらいの人がケータイでアクセスしているようです。

このようなことから、ケータイでコミュニティーが見えないことに
不便を感じている人は、わたしだけではなく、
潜在的には結構な人数ではないかと思い、
本件、お願いに上がりました。

ご検討頂けないでしょうか?

登録日時:2010/07/28(16:25)
-------------------------------------------


※ご注意

このコミュニティーにコメントを入れるためには、
先に、コミュニティーに入会することが必要です。

「もっとつくって!みんかぶ」
http://minkabu.jp/community/show/4116
にアクセスして、

少し下にスクロールすると、
右下に
「コミュニティメニュー」
があります。
ここで、
「このコミュニティに参加する 」
を押して、コミュに入会してからでないと見れません。

この処理をしてから、
ケータイで不便を感じている人はコメントを入れてください。

「もっとつくって!みんかぶ」は、
みんかぶを更に良くするために色々な意見が出てますよ。
55件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは
    私が思うには自信喪失している日本に住む人に勇気を与えるような記事を書けば
    私は貴方に協力します。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 21:47
    I SAY企画プロダクションさんへ

    わたしは、日本は自分自身を勘違いしていると思っています。

    日本は自分が思うほど弱い国ではありません。

    メディアが不必要に悲観論を書き立てるから、
     そんなに状況が悪いの?
    と思い込んでしまっているように思えます。

    ここ数日のわたしの日記。

    いかに上方修正を出している企業の多いことか。

    わたしは、日本はかつての「強い日本」の姿を取り戻すと確信しています。
  • イメージ
    私も同意見です、私は国民がまだ「成長の限界」の悲壮感に陥っているだけで、

    まだ「限界を超えて」を読んでない人多く、変に自分に利益だけを求め過ぎリスク回避

    だけを重要視して努力をしない国民も居ない事は無いとおもいますから努力をする

    この姿勢を私達で言って行きましょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 22:12
    I SAY企画プロダクションさんへ

    そうですね。

    そもそも「リスク」なんて言葉を使い始めたのは
    いつからでしょうね。

    昔は、「危険予知」なんて言葉はありましたが、
    「リスク」という言葉はあまり耳にしませんでした。

    「リスク」という言葉が一般的になり始めたのは、
    バブルが崩壊した頃からじゃないでしょうか。

    以降、なにかにつけて「リスク」という言葉が強調され、
    誰もがマイナス部分ばかり見るようになった気がします。

    今の日本の自信喪失を作り上げたのは、
    円高でも、金融政策でもなく、
    メディアに原因があるように思えるのは、
    わたしだけかもしれませんけどね。
  • イメージ
    こんばんは
    私が思うには政治が変ったと実感して欲しいです、三島由紀夫の頃からすれば
    随分と変りましたが、国民が漫画漬けになって自分の夢に向けて経験値を高めない
    事に私は残念に思います、自分に+の事だけを求めるのではなく-も知って人生を
    謳歌するそんな人材を私は育てたいとおもってます、だから若者には料理を教えてます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん,こんばんは。

    モバみんかぶはほとんど使わないので、ご指摘の事実を知りませんでした。

    やっぱり、モバイルユーザーも色々な機能が使えた方が良いですよね。
    (もちろん、アプリなどの制約でコスト高になる場合もあると思いますが…)
    でもコミュはそんな制約なんてなさそうだから、大丈夫そうですよね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 22:31
    三島由紀夫さんのような思いを持った人は、
    政治家には見当たりませんね。

    マンガ、わたしはあまり読まないのでわかりませんが、
    イメージ的には軟弱な感じを受けます。

    学校では、運動会のかけっこで、
    順位をつけるのもやめてしまうような
    非競争社会的な教育。

    でも、わたし自身、自分の価値観を形成したのは
    大学を出た後でしたから、
    あまり影響はないのかな?

    社会に出れば競争は避けられませんからね。
  • イメージ
    こんばんは、私は友を大事にします、その友はある時には良きライバルで分かち合える
    心を持ってます、敵では無いのです競争なのです自分の人生を謳歌するための財産の
    正当な作り方を我々が正当に世の中に意見して行かなければならないのです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/31 22:46
    こんばんは。

    昔は携帯からのアクセスが多く、3割はいたようです。
    最近になってログインしないと見えないので、急激に減りました。
    この携帯全盛の時に不思議ですね。
    この要望も通ると思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 22:53
    あさっての投資家さんへ

    モバイル版みんかぶ、便利ですよー。

    ゲキ混みの電車の中で苦痛を癒してくれます。

    日記やPicks、メッセージは普通に使えるのですが、
    コミュニティーが使えないのが不便で不便で。

    面白いのはケータイで、あしあとを見ると
    ケータイでアクセスしている人がわかる点。

    意外に多いんですよ!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 22:56
    I SAY企画プロダクションさんへ

     >正当に世の中に意見して行かなければならないのです

    そうですね。

    たとえば、このみんかぶという世界でも、
    元気な意見を出して行けば、
    少しでも日本の自信喪失からの復活に役立てると思って、
    元気よく行きたいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 22:59
    yoc1234さんへ

    わたしは使い始めて、まだ2週間程度ですが、
    ログインの問題は特にありませんよ。

    簡単ログイン設定をしてしまえば、
    ログインボタンを押すだけで、
    あとはケータイの製造番号を勝手に認識してログインしてくれます。

    ログインについて言うと、PC版より簡単になってますよー。
  • イメージ
    私は貴方に感謝しなければなりません、ある時はライバル、そして心を理解する友で
    やはり間違いでは無かったです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 23:29
    I SAY企画プロダクションさんへ

    大変光栄ですけど、大した志を持っているわけじゃありませんよ。
  • イメージ
    私は今、嬉し涙が出ています。
    感謝です。
    小さな志で好いのです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 23:39
    I SAY企画プロダクションさんへ

    えっ、謙遜じゃなくて、ホントにわたしはちっぽけな人間ですよー。
  • イメージ
    たいが君さん
    2010/7/31 23:45
    いつもお世話になっております。
    僕も携帯派です。
    PC立ち上げたら賛同しますね♪
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/31 23:47
    たいが君さんへ

    ありがとー!

    携帯派ももっと使い勝手が良くなるように働きかけましょう!
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/31 23:49
    こんばんは。
    みんかぶモバイルは「みんため」開始時もほとんど変わってませんね。コミュが表示されないのも含めて結構不十分な個所があると思います。
    自分が株をできるようになるまで世界が保てばいいのですが……
  • イメージ
    私もちっぽけな存在で10年位前の自分が旧上海空港に降り立った自分を

    思い出してます。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ