\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全230件次へ »
ブログ

8月6日

来月6日に広島市で開かれる平和記念式典に米英仏各政府が初めて出席者を送るそうだ。また、国連事務総長として初めて潘基文さんも出席するそうな。今まで出席していなかったのが驚きです。

核兵器廃絶は広島、長崎両市にとっては必ずや成し遂げるべき悲願だと思います。日本政府は米国に遠慮しすぎるのでやる気がない。

とにかく出席させただけでも今は良しとしよう。この事実はまぎれもなく後退ではなく進歩だと思います。口先だけのオバマ大統領もこの事実を捻じ曲げる術はない。

私が考える核兵器廃絶の一番の近道は核兵器をはるかに超える破壊力を持つ兵器を開発することです。でもそんなもの作ったら結局は人類自身が痛い目に遭うだけです。それにそんなことは広島、長崎の願いではないはずです。

ロクでもない核兵器に途方もない費用をかけるならメキシコ湾の原油流出事故の対策費用を出すとか、ハイチでいまだに苦しんでいる人たちに救いの手を差し伸べるべきだ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2010/7/30 11:23
    こんにちは

    プロフの画像変えてしまったのですか?
    蜂を指でつまんでいる写真。
    あれはメタボねこさんのお手手でしょうか?
    もしそうだったらすごいなと思ってました。
    私も子供達に蜂を見せるためにとったことありますが
    さすがに恐かった。

    >私が考える核兵器廃絶の一番の近道は核兵器をはるかに超える破壊力を持つ兵器を開発することです。
    これだけ読んだら、えっ?!と思いましたが
    先があったのでほっとしました。

    >ロクでもない核兵器に途方もない費用をかけるならメキシコ湾の原油流出事故の対策費用を出すとか、ハイチでいまだに苦しんでいる人たちに救いの手を差し伸べるべきだ。
    本当に。そう思います。
    死で相手を押さえつけても何の解決にもなりません。
    憎しみだけが深く強く長く残っていくだけ。
    人間は愚かです。
    悲しいです。
    子供達が生きていく時代は何もないといいなと思うけど・・・
    戦争が終ってほんの約50年くらいしか経ってません。
    長い歴史から見ると本当に少しのかけらのような時間だけです。
    あ、また興奮してしまいました。。。

    31日から8日まで静岡に遊びに行きます。
    花鳥園、近くの海、川に行く予定です。たのしみ^^

    では!
  • イメージ
    メタボねこさん
    2010/7/30 15:19
    sariさん こんにちは

    プロフの画像ですがこの虫は「アブ」と言って、川の近くによくいます。蜂のようにおしりに針はなく口の部分から人血を吸います。素手で捕まえてもすぐに血を吸われることはないので私にとってはそれほど怖い虫ではありません。私の実家は川に囲まれているので夏になるとよく飛んできます。ちなみにこの手は私の左手です(^_^)

    sariさんも画像変えられましたね。この人物はsariさんでしょうか??


    >これだけ読んだら、えっ?!と思いましたが
     先があったのでほっとしました。

    ご心配をかけてしまいました。少し表現が過激だったかもしれません。核兵器がなくならない理由として抑止力が挙げられますが、私は利権構造や軍民の癒着も大きな理由だと思っております。日本でいえばダムとか道路です。

    子供を持つ身としては少しでも安心できる社会を残してあげたいですが、私などの力では何もできないのが現実です。


    明日から静岡に来られるのですね。ご家族と思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)
  • イメージ
    sariさん
    2010/7/30 22:33
    「アブ」ですか。。
    蜂と思ってました。
    黄色と黒のしましまの恐ろしいやつ。
    子供達とは恐れおののいて逃げ回ってます。
    害虫以外は全然平気なんですけど・・・・

    >sariさんも画像変えられましたね。この人物はsariさんでしょうか??
    ほかのお友達にも聞かれたので説明は同じもの貼り付けます。ゴメンナサイ

    この人は故・アフマド・シャー・マスードという方です。
    マスードはアフガニスタンで北部同盟の軍のトップとして活動していた人です。
    アフガニスタンを愛し、イスラム教を愛し、平和を愛した温かい人。(長倉洋海の言葉)
    善きを貫き、軍事的な指揮していたが心の温かい方だと。
    マスードが亡くなったとき、長倉洋海氏がマスードの話をしたいと
    集まりがあったので、その時行きました。
    そんな彼が戦時の合間、日向ぼっこをしながら本を読んでる1枚です。
    戦い続けながらもこんなシーンがとても温かく好きな一枚なのです。

    私もこの数年間闘い続けているイメージでした。
    今もそういうところがありますが・・・
    ただ今は少し私自身一息おけるイメージがあります。
    だから今の私のイメージにあってるかなっと思ってのせました。
    男のひとですよー この方は^^

    たしかに私は男勝りではありますが。。。


    では^^
  • イメージ
    メタボねこさん
    2010/7/31 04:14
    sariさん 教えていただきありがとうございます。

    マスード司令官でしたか。たしか米軍がタリバンを攻撃し始めた時期にカメラマンを装った暗殺者の手により爆殺されてしまった方ですよね。この方にこんな一面があるなんて知りませんでした。

    この人物が生存されていれば今のアフガニスタンはもっといい状態だったかもしれません。

    >男のひとですよー この方は^^

    そうですよね、私もなんかひげみたいなものが見えるけど??ちょっと女性じゃないかも・・と思っておりました。

    sariさんには静岡旅行で思いっきり一息ついてほしいです(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ