ウナギ国産シラス20%で品薄は回避とは笑い!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15966件目 / 全20864件次へ »
ブログ

ウナギ国産シラス20%で品薄は回避とは笑い!!

ウナギ国産シラス20%で品薄は回避とは笑い!! 2010年07月24日
ウナギ国産シラス20%で品薄は回避とは笑い。当然ほとんど中国、台湾から幼魚を仕入れてやっていると思うが、素朴な疑問が残る。食品偽装がなければいいが。安い分には良い事であろう。(Y)

26日の土用の丑(うし)の日を控え、ウナギ商戦が活発化。鹿児島県産などの順調な出荷により、品薄は回避。店頭には昨年並みのお手ごろな価格で並んでいる。写真は国産ウナギのかば焼き(東京都中央区の築地市場) 【時事通信社】








   国産ウナギ供給不安は回避http://www.jiji.com/jc/p?id=20100724145818-9657453
8件のコメントがあります
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/7/24 20:03
    こんばんはです♪

    夏は山椒の利いたうな丼、私はどちらかと言いますと白焼派。

    偽装うなぎの話がチラホラ…。

    この話は尽きないですね~。
  • イメージ
    こんばんは、
    先程友人と別れて、遊びに来ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/24 20:11
    貧乏暇なしさん こんばんは。
    この前も問題の輸入稚魚の養殖ウナギです。
    大きいのを入れて、養殖ではとの疑いがどうしても。
    各地で問題になった後です。
    関サバと同じです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/24 20:12
    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは。

    今日も37.2度だったか?暑いです。
    ウナギでも食べて頑張ってください。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/24 22:22
    yoc1234さん、毎度です
    ?*´∀)っ三(っ*´∀)っ旦 こんばん茶!!

    私は基本的にウナギは数軒のお気に入りの店屋で食べるだけでスーパーでは買わないのでアレですが、よく行く店には稚魚が足りないのが深刻だって貼ってありますけどね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    安価に供給するのに苦心しているなんて書いてあります(上うな丼2000円以上で店が言うほど安価とは思いませんが)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    でもまあ歴史ある炭焼きの店で旨いですから、いつもお客が沢山居て流行ってます
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    明後日は予約じゃないとダメだと思いますんで、日にちをずらして食べに行って来ますか
    (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/24 22:29
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。

    そうですね、急に出てくること事態怪しいです。
    こっちのウナギの養殖場がほとんど動いていません。
    どうやって仕入れしたのでしょうね。
    遺伝子検査してもわからないでしょうね。
    ウナギ屋さんも忙しさに大変でしょう。
    いよいよ夏らしくなってきました。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/24 22:40
    わたしも、ころがし涼太?さんと同じで
    うなぎはお店派ですね。

    浅草の「色川」といううなぎ専門店がお気に入り。

    うな重と白焼きに肝すい、夏の定番です。

    ただ、大将が客選ぶ店なんで、
    少々、怖かったりするのですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/24 22:47
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは。

    そうですか、お店のは生きている状態を見せてくれるので安心です。
    むかし、某スーパーの中に入っている魚屋さんに生から焼いていますといわれるので、
    生のウナギを見せてくださいといったら、もう全部焼きましたといわれました。
    お客を選ぶぐらいの人ならば、魚も選ぶでしょうから安心ですね。
    こちらは、ひつまぶしが有名です。
    せっかちな人が多く、お茶づけにして食べるのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ