初めての口座開設!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全126件次へ »
ブログ

初めての口座開設!!

4日前の話なんですが
初めて口座開設をしました!!
今までは父親の口座を使って取り引きをしていましたが
やっと自分名義の口座を持てることに!!

未成年が口座を無条件で開けるのはマネックス証券くらいでしたんで
マネックス証券で口座を持てることに!!

でも現実は厳しい・・・
未成年は信用取引ができませんし
まぁ未成年が株なんて 調子にのるなって」ことですかね~
悲しいです・・・
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    B・N・Kさん
    2010/7/24 15:21
    もし未成年が信用取引なんて出来たら、破産する証券会社がたくさん出てしまいますよ。
    そもそも未成年の借金は契約そのものが無効なので、不可能なんですけどね・・・(´・ω・`)
    まぁ、未成年のうちは今しか出来ないことを楽しみましょう。
    とりあえず、口座開設おめでとうございます^^
  • イメージ
    B・N・Kさん
    コメントどうもです。

    まぁ、未成年のうちは今しか出来ないことを楽しみましょう。
    そうですね 現物取引で頑張りましょう!!
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/7/24 15:46
    熱心な人なら年齢、経験は関係ありません。
    いずれあなたがうちのグループのリーダーになるかもしれません。
    期待してますが、無理しない程度に頑張ってください。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    コメントどうもです。

    株は熱心に取り組んでいます。
    いずれあなたがうちのグループのリーダーになるかもしれません。
    なれたら嬉しいです!! 期待しといてくださいよ~(笑)
  • イメージ
    Haitoさん
    2010/7/24 15:59
    口座開設おめでとうございます。

    未成年口座は、SBI証券・松井証券でも開設できると思います。
    マネックスより条件が厳しいのでしょうか。

    投資は早く始めるほど複利効果により有利になるそうです。
    未成年で投資の魅力に気付いたあなたが羨ましいです。
  • イメージ
    Haitoさん
    コメントどうもです。

    SBI証券・松井証券は、親が口座開設していることが条件に入っていて
    その場合取引ができるまでに夏休みが終わってしまうので
    マネックス証券にしました。

    投資は早く始めるほど複利効果により有利になるそうです。
    本当ですか???  この夏は儲けるぞ~~
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/24 16:04
    こんにちは。
     私も5月にマネックス証券の口座を開設しました(野村、松井に続き3つ目)。あくまでもサブ口座なので、ほとんど売買しません。
     でも、未成年から株式口座を持とうというのはすごいことです。
     頑張って下さい。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/24 16:13
    こんにちは
    口座開設ですか・・・・
    あなたの年頃のときは私は真空管のラジオやアンプに興味深深の毎日でしたよ
  • イメージ
    ボナンザさん
    コメントどうもです。

    本当は手数料が安いので松井証券がよかったんですが・・・
    未成年から株式口座を持とうというのはすごいことです。
    本当ですか!? 褒められると伸びるタイプです!!(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/24 16:19
    こんにちは。

    人生それぞれ、ひとそれぞれ。
    自分の好きなことをやれるのも大事です。
    しかし、プロになるなら良いですが、多くの人は勉強に励む時、損であることは否めません。
    大学に入ったらもっと真剣にできるでしょうね。
    趣味でやる分には、将棋や囲碁をする感覚でしょう。
    動物的勘は20代に固まります。
  • イメージ
    仙人様~
    コメントどうもです。

    アンプに興味深深の毎日の友達は僕の周りに沢山います。
    ギターなんかは全くわかりません・・・
    音楽は聴くこと専門です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    コメントどうもです。

    そうなんですよね~
    高校生なんで株<勉強でなければならないのですが・・・
    部活もありますし 株の時間を減らさなければ・・・

    現時点では両立できる自信がないです。
    とにかく頑張ります!!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/24 20:17
    今晩は

    証券口座が開設できたのですね

    おめでとうございます。

    スケープドールさんは高校生ですがしっかりとした考えをお持ちですし、いろんな人の意見を聞ける人です。

    今から少しづつ積み重ねていけば成人した時にはすごいと思います。

    ご両親の理解のもとですので心配はいらないと思いますが、今しなければならないことにも頑張ってください
  • イメージ
    tokufishさん
    2010/7/24 20:32
    未成年なめんなw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/24 21:44
    口座開設おめでとう!

    自分の名前で株式口座ができたときって、
    本当にワクワクしますよね。

    そうかー、未成年が口座を持てるのはマネックスだけとは知りませんでした。

    意外とマネックスは未成年ご用達の証券会社だったりして(笑)。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/24 21:55
    未成年でもと言っても、親の承諾は要るんですよね……
    あと複利効果は失敗の時も発生するからあんまり失敗したら「早く始めて不利」になるよ(^_^;)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/24 22:15
    よく見たら、ポイントランキング2222位ですね(^_^;)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    コメントどうもです。

    もっと褒めてください!!(笑)
    勉強と株の両立 がんばりま~す。
  • イメージ
    tokufishさん
    コメントどうもです。

    いやいや 意味がわからないし・・・
    まぁみんかぶで
    未成年が株をやることに抵抗を持つ人はいますけど

    未成年が認められるようにがんろう!!
    あんまり大きなことを言うと批判されるんでここらへんで(笑)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    コメントどうもです。

    わくわくします!!
    自分の口座で取引ができるんですもん!!

    あと マネックス証券は未成年が1番利用している証券会社だと思います。
    周りの人のほとんどがマネックスですし。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ