欧州:アイルランド格下げでユーロ下落。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16087件目 / 全20951件次へ »
ブログ

欧州:アイルランド格下げでユーロ下落。

欧州:アイルランド格下げでユーロ下落。 2010年07月19日
中国上海は大幅上昇で終わった。一方、BPの油漏れが止まらずまた振り出しに。アイルランド格下げでユーロが売られたが、ドル円も上昇。ドル円85円では日銀が動くとのうわさで円が売られた。
アイルランド , 格下げ , ムーディーズ


アイルランドを「Aa2」に格下げ、財務力の低下を理由に-ムーディーズ
格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、アイルランド国債の格付けを「Aa2」と、従来の「Aa1」から引き下げた。同国政府が「徐々にではあるが大幅に財務力を失いつつある」と指摘した。

ロンドン外為:ユーロ下落、ムーディーズがアイルランド国債を格下げ
ユーロへの信認失う欧州企業、ドル建て起債が2000年以後で最も活発
BPに油井バルブ再び開くよう対策本部が指示、近くで漏れ-メキシコ湾事故
円が1ドル=85円程度に上昇なら、日銀は一段の緩和政策も-DJ通信
IMF:融資能力1兆ドルに増強目指す、11月サミットで-韓国当局者
ソロス氏:米国は景気刺激策を解除するな-経済はなお弱い
中国:4-6月の105都市の地価、前年比9.29%上昇-国土資源省
中国・大連:埠頭の80-90%を閉鎖、パイプライン爆発で-ロイター
【注目株】菱地所、グンゼ、新日鉄、旭硝子、全日空、JT、ソニー
【日本株週間展望】軟調、米景気と円高警戒-ストレステストも待つ
今週の米経済指標:6月の住宅着工、中古住宅販売がともに減少か

(ブルームバーグ)

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 13,396,000 2010年 07月 16日 9,408.36 -277.17 -2.86%
.TOPX TOPIX 173,382 2010年 07月 16日 840.58 -16.02 -1.87%
.JSD JASDAQ 0 2010年 07月 16日 50.40 -0.32 -0.63%
.HSI 香港 ハンセン 0 5:01pm 20,090.95 -159.21 -0.79%
.AORD オーストラリア ASX 0 3:36pm 4,372.70 -64.30 -1.45%
.FTSTI Straits Times Index 0 5:56pm 2,946.75 -10.97 -0.37%
.KS11 韓国 総合 281,781 6:03pm 1,731.95 -6.50 -0.37%
.SETI タイ SET 6,373,205 6:11pm 829.19 +1.65 +0.20%
.JKSE インドネシア 総合 0 6:00pm 2,975.57 -16.88 -0.56%
.PSI フィリピン 総合 1,144,365 1:10pm 3,424.29 -18.39 -0.53%
.KSE パキスタン KSE100 0 6:11pm 10,229.54 +75.69 +0.75%
.SSEC 中国 上海総合 88,838,960 4:15pm 2,475.42 +51.15 +2.11%
.TWII 台湾 加権 3,168,196 4:15pm 7,649.83 -14.74 -0.19%
.BSESN インドBSE 8,609,314 6:11pm 17,990.92 +35.10 +0.20%

.FTSE 英 FTSE100 0 5:57pm 5,167.33 +8.48 +0.16%
.FCHI 仏 CAC40 25,580,288 6:11pm 3,517.38 +17.22 +0.49%
.GDAXI 独 DAX 6,681,244 5:56pm 6,040.85 +0.58 +0.01%
.SSMI スイス SMI 8,773,790 5:41pm 6,168.83 -15.54 -0.25%
.SMSI スペイン MAマドリード 0 5:55pm 1,036.65 +1.62 +0.16%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 75.76 -0.25
NYMEX金先物 8月限 1192.3 4.1
NYMEX白金先物 10月限 1518.3 6.2
NYMEXガソリン 期近 2.0422 -0.0064
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 87.000000
ユーロ (EUR) 112.769997
英 ポンド (GBP) 133.139999
オーストラリア ドル (AUD) 75.690002
ニュージーランド ドル (NZD) 61.730000
カナダ ドル (CAD) 82.750000
スイス フラン (CHF) 82.820000
中国 元 (CNY) 12.831400

(ロイターより抜粋)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/7/19 19:32
    こんばんは。
     また、ユーロが売られましたか。
     円・ドルはかなり厳しい状態にあります。若干円安に戻りつつありますが、正しい判断だと思います。菅さんもそろそろ為替介入してくれないと、日本がつぶれます。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/7/19 19:40
    ユーロは、ヨーロッパの歴史にまた「大失敗の記録」を付け加えたってことになるんでしょうかねえ。。
    国際連盟の「会議は踊る。されど進まず」を目の前で見ているような感じを受けます。

    日本の株価も、戦前、大正とか昭和初期と同じような循環期に戻りつつあるのかな?
    と感じてます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/19 20:26
    ボナンザさん  こんばんは。

    150円ぐらいにしたら、ブラジルも米国も新幹線の落札は確実です。
    産業政策としてやれば良い。
    米国債を買うべきでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/19 20:31
    E&Mさん  こんばんは。
    昔の大戦前の軍艦の数を決めた国際条約のように、為替でいじめられています。
    何もしないで手をこまねいている政府の姿勢、逆に中国に国債を売ればドル安になることがわからぬ大臣が担当ではダメです。
    会議は踊どの時代と違い、ワザとユーロを安くして、ドイツ国債を売りやすく、ユーロ安誘導です。自爆テロと同じです。
    日本も韓国国債と、中国国債を買い、円安にすべきでしょう。
  • イメージ
    中国では炭鉱が破壊到ったりで、日本の炭鉱が学ばれている。

    日本が過去に味わった成長の限界と世界が産んだ限界を超えての国際経済なのに

    もっと広く考慮しないと目先の事で世界は疲弊していては世界がデフォルト投機家の

    計算に巻き込まれ投資家がいなくなります、後は今どんなに資産を作ってもデフォルトを

    してしまうと為替が下がってしまう、努力が泡になってしまって努力をしない無責任な

    我侭を言う人が増えてしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/19 21:27
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    もちろんヘッジの手法が多くなってきて、株価も為替もどっちに転んでもいいようになっています。
    実際の取り引きと感情は違うようです。
  • イメージ
    私に株を教えたのは元証券マンの友人でした。

    そしてみんなの株式に入りyoc1234さんに丁寧な記事に慣れて来て。

    自分で銘柄を選べるように育てて貰ったのです、そして友人も多くなりました。

    今の日本経済は戦後の昭和を考えれば当然の経済が見えてきます私は感情論を

    している訳では無いのです、リアルな友人は私を褒めて好い先輩が居てくれて

    良かったねと先日に会話してyoc1234さんを褒めて凄いと言ってました。

    感情でやってません、私は私のルートで行ってますバーチャルでは私のpcを探っても

    何も出てきません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/19 23:31
    アイルランドの格下げは、
    さっきのニュースステーションで古館さんも言っていました。

    TVの力は強いですから、
    あすの相場にどう影響するか興味深いところです。
  • イメージ
    言えるのは過去より、国際経済に強くなった日本と言えるでしょう。

    口数では女は多いからと言ってました、料理と似てます中国の料理は男性の仕事です。

    彼らはそう言う時には男尊女卑で割り切ります。

    女が言ってる事は気にしないらしいです。怖いですよ・・
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/20 05:47
    yoc1234さん、おはも~ございます
    ( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

    今日もクソ暑くなりそうですが、日本国債を中国が割高なのにも拘らず最近買ってきている点が引っかかっていたのですが・・・なるほど金利が世界一ショボくても、どんどん円高に持っていけば結果的に外国では利益が出るって裏返しですよね
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    ただ日本がアメリカ国債をしこたま持ってるのと中国が持ってるのと決定的に違うのは、日本は仮にアメリカ国債のデフォルトが囁かれようがどうしようが圧力が怖くて売り逃げ出来ないのに対し・・・中国は相手がどうなろうがヤバイと思えば平気で売ってくるでしょうから、ドルに対して元高にされてる反動でアメリカ国債から日本国債にシフトして買ってるに過ぎない事を気づいている人って少ないでしょう
    【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

    亀井の爺なんかは国債が日本以外でも売れるようになったと喜んでいそうですが(笑)、裏を返せば日本不安が囁かれて思い切り円安に振れたらギリシャみたいに売った以上に売り浴びせを食らうって事も考えておかないといけないですから・・・国債を買ってる人がみんな日本丸が沈没するまで付き合ってくれる客ばかりでは無くなった事にも気づかないと、IMFじゃないですけど「日本はもっと我らに金を出せ」と言われつつ「増税しまくって国内では金を使わず緊縮財政にしろ」なんてムチャクチャ言われてケツの毛まで毟られやしないか・・・懸念するべき所に差し掛かって来たのかな~なんて思ったりもしてます
    (´・ω・`;A) アセアセ
  • イメージ
    おはようございます。
    私は私の仲間を守りたいだけです。
    支配が勝てば軽薄がまかり通ります。古来の社会主義制度に戻したくないだけです。
    これ以上経済が荒れたら大変な事になります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/20 07:36
    I SAY企画プロダクションさん

    おはようございます。

    何度もコメントありがとうございます。
    一番の励みになります。
    国民の民主党の成熟が待てなく、とうとう印籠を渡したようです。
    でもまだ1ヵ月で菅政権にNOを言っているわけでなく、直してもらいたいということでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/20 07:37
    NewsFlash 2CHさん
    アイスランドの格下げ自体余り大きく取上げられませんでした。
    企業業績しだいのようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/20 07:40
    ころがし涼太?さん  おはようございます。
    まさにその点にあります。
    中国が日本国債を売れば大暴落します。
    金利3%なんてこともあります。
    そうなると、国家予算20兆円赤字です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ