銀行株が上がらない理由☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1189件目 / 全2567件次へ »
ブログ

銀行株が上がらない理由☆

NEVADAさんとこにあったんだけど、

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

【フィッチ】は、日本の財政再建が一段と困難になるとし、年末までに信頼に足る対策が策定できなければ格下げリスクが高まる恐れがある、と指摘していますが、国債格下げ前に国債を大量に買い込んでいる【邦銀】の格下げが近いうちに指摘されるかも知れません。

日本国債の買い手である【邦銀】が格下げリスクに直面すれば、邦銀は国債を買うどころか売らざるをえない事態に陥ります。

☆なるほど、日本国債の格下げを見越して、国債大量保有してる邦銀の株価は下がってるって事、、、?

だから欧米の銀行株に比べて日本のメガバンはあがらないのか、、、
(日本国債売りターゲットが数年後にくるという話があるので)

後はイールドカーブがフラットニングしてるから、収益が上がらない、、、って考えでいいのかな、、、?(でもこれって、日本だけではないような、、、)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/13 22:47
    姉御様
    こんばんは

    お写真カッコイイデス。

    銀行株・・・
    それは困りました。
    三菱UFJを買ってしまいました。
    415円ですから450円ぐらいまで、
    見逃してください。
    贅沢は申しません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/13 22:52
    こんばんは。

    明日はちょっと上がるでしょう。
    ギリシャも一息、BPも一息。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/13 23:32
    月とスッポンさん、こんばんは。どすこいです^^

    これ、月とスッポンさん?可愛い♪ キレイ♪

    三菱UFJ持っています。まあ、長い目で見ているので、一喜一憂するのは銀行に
    関してはやめました。・・・負け惜しみ?^^;
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/14 00:00
    こんばんは。

    なんか鬱なブログですね...5月下旬まで斜め読みしましたが、読んでいるうちに顔が開票後の菅さんの表情みたいになってしまいました。

    めげずに前を向いて明るくいこうと思います。そうすれば福も寄って来るでしょう(笑)
  • イメージ
    GTさん
    2010/7/14 06:06
    基本的な質問ですいませんが。
    「レッジ」とはなんでしょうか?
    また、ダブルレジストリーってどういうことですか?
    その辺の詳しい説明のHPとかってありませんでしょうか?

    よろしれば教えてください
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/7/14 07:55
    おはようございます。

    メガバンク・ファン?のスッポン女史が、また何と弱気な^^;
    お墓の下まで、メガバンク株を持って行くんじゃなかったけ??

    ご存知の通り、日本の国債は国内で消化されてますけど、
    国債先物の方の参加者の半分近く(たしか4割だったか)が、
    海外勢になってます。
    その気になれば、先物で金利をオモチャに出来る感じかな?

    それにしても、ぼかすと、余計イイ女に見えて来ます☆
    いや・・・「画像をソフトにすると」ってのに、今の訂正m(__)m
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/14 21:51
    マックスさん、yocさん、どすこいさんこんばんわ^^

    わたしもみずほとUFJ保有してます☆
    どこで買い増そうか買い増しタイミングを計ってるのですが、、、
    (みずほは昨日買い増しました^^)

    今日どこかで読んだんですけど、バーゼルⅢ、これのせいでメガバンは増資に走ってると、、、

    フォーナインさんこんばんわ^^

    NEVADAさんは基本ネガティブな方で、多少ポジトーク入ってる(希少金属売買の方みたいです)ので、差し引いて考える必要がありますが、なるほど、と思う点もあります。

    GTさんこんばんわ

    メッセ送りました^^

    kobuntaさんこんばんわ^^
    墓場まで持ってくのはあきおちゃんですよ~
    メガバンはごく少量しか持ってないので、どこで本気買いするかタイミング見計らってます^^

    画像はぼかさなくてもいいんですけど、以前画像を載せたときに誰だかわかりすぎだからぼかしたほうがいいと忠告いただいたので~

    確かに、変な人もいるようなので
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/14 22:40
    こんばんは。

    画像はご本人でしたか。
    分かり難くするなら、画像の縦横の比率を変えるのも手ですよ。女性なら、面長にデフォルメするのが良いですね(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/14 22:41
    フォーナインさんこんばんわ^^

    なるほど、デフォルメ、、、 笑
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/14 23:28
    姉御様
    こんばんは。

    そろそろ、執筆活動とか
    いかがですか。
    女性投資家入門・・・
    とか
    いいんじゃ?

    人気でますよ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/14 23:38
    マックス嬢様

    執筆活動??一緒にやります? 笑

    でも、女性投資家のコミュニティとか作りたいですね~

    FX美女の会?に負けないような、、、笑
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/15 00:10
    姉御様
    さきほどは、もののけの館にコメいただきまして
    ありがとうございます。
    決して、みん株様を冒涜するものではありません。
    ・・・

    FX美女の会?ですか
    わたしは、FXは、なじみがないんです。

    コミュニティ作るなら姉御様がリーダーでいいと
    思います。
    でも、管理が大変そうです。

    わたしは
    この、日記ぐらいがちょうどいいです。

    もののけと遊ぶのも面白いですよ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/7/16 22:23
    マック素性様こんばんわ

    たくさんのもののけを飼っていらっしゃるのですね、、、 笑

    あたしもFXはなじみがないです^^;

    あたしも今はみんかぶだけでせいいっぱいです><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ