中国:米国で中国産マックナゲットからPDMS、TBHQが検出

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16076件目 / 全20866件次へ »
ブログ

中国:米国で中国産マックナゲットからPDMS、TBHQが検出

中国:米国で中国産マックナゲットからPDMS、TBHQが検出 2010年07月08日
中国の新華社通信などで話題になっている中に、米国で販売されているマックナゲットからPDMS、TBHQが検出された。米CNNが発信源だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000009-rcdc-cn


2010年7月、マクドナルド中国は「マックナゲット」からシリコンゴムの一種である消泡剤・ポリジメチルシロキサン(PDMS)と酸化防止剤・ターシャリーブチルヒドロキノン(TBHQ)が検出された問題について回答した。

先日、米CNNは米国で販売されている「マックナゲット」からPDMSとTBHQが検出されたと報じた。これらの添加物は英国販売分には含まれていないという。6日、マクドナルド中国は、中国製造分ではこれら2種類の添加物を使用していると認めたが、国家基準を順守しており、健康被害の恐れはないと表明した。

チキンマックナゲット事件、食品安全をどう守るか?http://www.xinhua.jp/socioeconomy/257299/


 

烽火通信、フジクラと光ファイバーを合弁生産へ

東風日産、上期販売47%増 通年目標55%達成
W杯で予想以上の経済効果 観光業が20%成長へ
パンダも涼んだ 「三大かまど」武漢に夏到来
豚肉の買い上げ効果が奏功、5週間で価格は約3.3%上昇
集中豪雨襲う江西省宜春、交通整理に当たる警察
軌道交通の進展でアルミ材需要が増大
韓国の6月輸入車販売、記録更新 メルセデス1位
ア太地域が石炭貿易をけん引 10年は6億トン
欧州委員会、吉利のボルボ買収を認可
◆米国債を脅しには使わない=中国
 http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_80260/?nid=NLM20100708 米国債の最大の保有国である中国は今年に入って日本国債の購入を増やしている。これは投資多角化の一環と見られる。今年1~4月の日本国債購入額は61億7000万ドルに上り、年間での最高だった2005年の倍以上になっている
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/9 08:22
    ころがし涼太?さん
    そうですね、ユーロが安定し、ストレステストも無難に過ごしそうと、嘘をついています。
    どこかで嘘がばれるのでしょうが、自分達の都合のいい日にするんでしょう。
    日本のボーナスを狙って上昇し、出し尽くしてさげる。
  • イメージ
    yoc1234さん、おはも~ございます
    .+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

    マックも本国より日本が一番うるさいとは、何か変なものです(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    捕鯨禁止団体なんて「賢いから食うな」なんて偏狂的なプロバカンダですからね~最近じゃ~黒マグロもアカンって言ってますし、自分が食わなきゃ他人にも食うな的思想には参ります
    (´・ω・`;A) アセアセ

    仰せの通りで捕鯨より闘牛のがよっぽど虐待ではないでしょうか
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    温厚な牛だって挑発されて刃物で刺されたら怒りますし、まさになぶり殺しです
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    日本人の食が欧米化し、当の欧米やヨーロッパが日本食ブームってんだから何か笑えますね
    ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    ユーロが変に安定してきたので、今日も買い材料は乏しいですがジり上げでしょうか?
    ?(・・;)?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 23:26
    ぷよすけさん  こんばんは。

    まさにチャイナクオリティ!!
    米国でも偉い人は食べません。
    したがって外交問題も起こらない。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 23:24
    Osirisさん
    こんばんは。
    トランス脂肪酸については昔から気にされていたようです。
    日本のマックは世界一厳しいので、健康に対する取り組みは人一倍です。
    これについては、余り気にせずとも良いようです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/7/8 22:01
    これぞチャイナクオリティ!! ですね(笑)
  • イメージ
    Osirisさん
    2010/7/8 21:55
    こんばんは。

    少し前にAMAZONを見ていたときに下のような本がありましたが。

    http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%8C%E6%B2%B9%E3%80%8D%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84-%E2%80%95%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84%E2%80%9C%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%84%82%E8%82%AA%E2%80%9D%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E9%A3%9F%E3%81%AE%E6%94%B9%E5%96%84%E6%B3%95-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%B1%8A%E6%96%87/dp/4309252125/ref=pd_cp_b_1_img
    (*長いURLでスイマセン)

    もっとビックリしたのはコメント覧の中に実際の医師でも知らなかった事があると言う告白文?があり読んでインパクトありました。

    中国と言えば食品以外にも基準を超えたモノが多いですが、国内でも私達は知らずのうちに口にしているものがあるそうです。
    しかし、文句を言っていると食べるものが無くなってしまいそうな世の中、自分は余ほどでない限り気にしないようにしてます^^;
    (元々太らない体質なので高カロリー食も気にしてないですがW)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 21:52
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。
    余り下げない食品も結構下げているので今後期待ですね。
    食品も輸出産業の仲間入り。
    完全養殖マグロでも輸出すればいい。
    スペインの闘牛は残虐ですね。
    鯨漁よりよほどひどい虐待です。
    牛肉を禁止にすれば、世界も食糧難にならず良い事でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    またまた中国が懲りずにいい加減な物を作っていたようで、そりゃ~中国人の金持ちが食い物ですら日本製を密輸してバカ高い金を払ってでも欲しがる訳ですね
    (´・ω・`;A) アセアセ

    朝マックが好きな私としましてはマックナゲットはたまに買いますから、もし日本で売ってるのが中国製冷凍食品だったら今後は食えんですな
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    鰻もまともな店なら「愛知一色産」とか書いてあったり、変に安くなければ国産だと思いますので・・・待たされて旨い所しか行きませんが(笑)
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

    マックが前場で不自然に弱かった理由が分かったような気がします
    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    カッパは終わりでプラマイ0になってますから仕掛け時期を間違えましたが、ゲロ下げ王将がプラテンしましたからね~食い物ばかり買い漁ってる私としては面白くなってきました(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 18:36
    REEDさん  こんばんは。
    店ではどこ産か書いてないようですね。
    以前はタイから入れていましたが、鳥インフルだったか?国内に変わった経緯もあります。
    一時なくなる事態もありました。日本産はきちんと検査されているので大丈夫でしょう。

    鰻は生で中国から入ればわからないので、以前は怪しいこともあったようです。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/7/8 17:41
    こんばんは!

    うわ~、日本のマクドのナゲットはどこ産なんでしょうね。

    中国産は買わないようにしてますが、中国産を国産に
    偽装する事件もありますしね。

    うなぎ自体買わなくなりましたよ・・・。

    たけのこの水煮は「ほんまに国産か?」と言いつつたまに買ってしまうけど・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 16:54
    スケープドール 紫さん
    マムシドリンクも結構好い加減です。
    日本は国内で調達かタイのこともありました。
    そのつど変わります。
  • イメージ
    こんにちは

    日本じゃなくて安心しました!!
    マックは2日に1回のペースで利用しま~す
    もし 添加物が入っていたら今頃・・・
    死んでいたかも~~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/8 16:35
    黒鮪殿下さん  こんばんは。
    現地では、検査の日だけ日雇いで、目視の人が来ます。
    データーも捏造が多く、電力の数値だけです。
    GDPなんかは地方で捏造し中央に寄せられるので、捏造するなと指令が出ました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/8 16:12
    yocさん こんにちは

    私は枝豆でも里芋でも中国産の物は買いません。

    現地を見て来ましたが、人も物も信用出来ません。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ