暫し上昇ひと休みか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全644件次へ »
ブログ

暫し上昇ひと休みか

昨晩の紐育が急な失速で長い上髭で終わったこともあり、今日火曜の東京市場は終始軟調な展開。日経平均も¥100を超える下落で、この辺で上昇ひと休みといった一日でござりました。

月曜の上昇で短期的に戻り高値をつけたようで、一旦200日線に跳ね返された形。6月9日に底をつけたと考えると、¥9,500から¥10,100くらいの間で窓が4つも開いており、まずは上二つの窓埋めを考え、25日線、¥9,800近辺までの調整も考えておく必要があるかもしれませぬ。

人民元に絡み為替も一進一退のようで、暫しの調整含み、我慢の相場のようでござる。

----------------------------------------------------------
[6/22 (火)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,112.89(-125.12)
・25日移動平均乖離率:+1.9%
・騰落レシオ:99.60
・RSI:63.4

○TOPIX
・株価:894.56ポイント(-7.93)
・RSI:58.9
・値上がり銘柄:529、値下がり銘柄:987

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/23(水)]

・沖縄県慰霊の日
・オリンピックデー
・国連パブリック・サービス・デー

・誕生日:織田信長、ジョセフィーヌ・ド・ボアルネ、岸田劉生、妹尾河童、筑紫哲也、佐伯チズ、高田みづえ、南野陽子、ジネディーヌ・ジダン、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

明日水曜は、昨年に引き続き、拙者が以前勤めていた会社の株主総会に再び参上仕る予定でおりまする。昨年の模様は以下 ↓ 参照のこと。

http://minkabu.jp/blog/show/149709

昨年は結構一生懸命レポートしていたようで、今回ここまで詳細に書けるかは自信ありませぬが、何か気付いた点があらば、日記書きたいと存じまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/22 23:50
    影さん、こんばんわ!

    >人民元に絡み為替も一進一退のようで、暫しの調整含み、我慢の相場のようでござる。

    そのようですね。

    >25日線、¥9,800近辺までの調整も考えておく必要があるかもしれませぬ。

    私、更にそのもう一段下での調整を検討しております。ひたすら我慢です(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/23 00:20
    影さん、こんばんは(^o^)

    > ¥9,500から¥10,100くらいの間で窓が4つも開いており

    そうそう、これ、気になりますよね。

    > 人民元に絡み為替も一進一退のようで、
    > 暫しの調整含み、我慢の相場のようでござる。

    この一服の後、どうなりますかね~(謎)

    > 拙者が以前勤めていた会社の株主総会に再び参上仕る予定

    おぉーーー、受付のおねーさん含め、同窓会を楽しんできて下さいね(^o^)
  • イメージ
    soltさん
    2010/6/23 09:14
    んまー 総会に行くのですね、うらやましい~
    私も総会はお手伝いにしか行ったことがないです。 
    なぜ平日なのだーー!

    今日は大人な雰囲気の方のお誕生日が多いですねW
    私は日本史の人物では信長が一番好きですWW かっこよさそうWW
  • イメージ
    影さん
    2010/6/23 22:21
    youkoppiさま、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    やはり今日も続落と、冴えぬ一日でござりました。やはり暫し我慢のようでござる。

    今日は一番上の窓を飛ばして、二番目の窓を埋めにきたようで、とりあえずは良き調整だったかと存じまする。問題はご指摘の通り、この先25日線で下げ止まるかどうか?ここまでが順調だっただけに、この辺で耐えてくれればと、期待半分でおりまする。

    無理せず我慢で参りたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/23 22:34
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    今日は4つある窓の内、上からふたつめを埋めに来たようで、ますますややこしい感じになってきたようでござる。やはり上述のように、この先25日線、¥9,800あたりで止まるかどうか?_こうちゃん殿のコメント、(謎)の通り、難しい様相を呈して参ったように思いまする。

    今日は予定通り半休にて参上して参りました。懐かしいお姉さんは今回も相変わらず健在で、皆元気そうでござりました。中には拙者よりもリアルにお姉さんの方もお元気でおられましたが…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/6/23 22:48
    soltさま、

    お言葉かたじけのうござる。

    はい、まさしく総会に影参上仕りました。確かに平日の昼間というのは、働いている個人株主には難しいようでござりまする。拙者も昨年初めて総会に参上仕りましたが、経営戦略の説明や、懇談会で普段は会えぬ取締役と話せる会社もあり、良き機会なので、応援している会社の総会には、一度行かれることをお薦め致しまする。

    なかなか今日誕生日の方は多才なようで、中でも信長は光っているかと同意致しまする。戦国の世を太く短く生きた鬼才。疑うことなく、個性溢れる逸材でござりましょう(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ