驚愕の国!第9章「舗装工事乾くまで通行止めです。」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!第9章「舗装工事乾くまで通行止めです。」

935cda597  

どうしましょうか?
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    こんばんは。
    乾くまで待っていると、時間が経つので熱量を加えた方法を取らなかったのは謎です。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/19 00:03
    殿下、こんばんはでございます。

    セルゲイ・ブブカのように棒高跳びで超えてはいかがでしょうか?
    おちても、まだ固まっていないみたいですし。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 00:05
    企画プロさん こんばんは

    万里の長城からの一本道で、ここを通らなければ次の時間に間に合いません。

    写真は交渉をしている運転手と現場の人です。

    答えはまだ秘密ですが、結果は無事通過出来ました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 00:08
    九尾さん こんばんは

    私も初めはそう思ったのですが、棒を突き立てると穴が残ってしまう様でダメでした。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/19 00:43
    こんばんは。
     恐い国です。
     民意は通じません。政府等が「これだ!」と言えば、それが正解なのです。部分舗装で民意を汲むというようなことはしません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 00:59
    ボナさん こんばんは

    上海がバスが個人、タクシーが国営であるのに対し、西安はタクシーは個人、バスは国有物です。

    この工事区間の先にはこのバスが通れそうもない高さのトンネルがあり、それが今回の争点です。

    バスは先生(首相)の物ですから傷付けたら運転手はただではすみません。

    よりによって最大級のバスが工事現場に出くわしたわけです。

    その通過を許せば当然現場の人もただでは済まないのです。

    ヒントは3.6m制限のトンネルに高さ3.8mのバスが通れるか?と言うところです。

    ちなみにこの道の即道は3.6mの高さのバスは通れます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/19 01:07
    こんばんわ^^

    バスのタイヤの空気を抜けばたぶん通れます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 01:11
    withさん こんばんは

    わはは わらけました

    そんなに甘い国ではないようです。
  • イメージ
    殿下 おはにゃ

    エアサスで下げるにゃにゃ
  • イメージ
    殿下 おはにゃにゃ

    工事看板がありません!
    よって 通行止めはウソです。
    お金を要求して通行させる ある種 有料道路です。

    使い古しの汚いカラーコーン4本で大儲けです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 12:02
    た~さん おあよじゃ!

    そんなものはきかんのじゃ!

    そういう国なんじゃ!
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 12:07
    た~さん こんぬつじゃ!

    いいところに気が付いたんじゃ!

    日本では許されない事なんじゃ!

    そういう国なんじゃ!
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 14:00
    〆さん こんにちは

    現場を押さえた訳ではないのですが、運転手の太田さんはどうやら賄賂なしで通り抜けたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/19 16:32
    こんにちは。
    >ヒントは3.6m制限のトンネルに高さ3.8mのバスが通れるか?と言うところです。
    はば3.6m制限なら通れます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 18:09
    yocさん こんにちは

    頓知ならば100点の答えを有り難うございます。

    問題の言葉足らずをお詫びします。

    高さ制限3.6mでした。

    これは現地で起きた実話の物語なのです。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/6/19 22:30
    殿下、わかりましたぞ。

    バスが通ったとは殿下は書かれておられない。
    ということは、もう一台、高さの低いバスを持ってこさせて、
    それに乗り換えて通過した、ということでは?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 22:38
    九尾さん こんばんは

    私はそんなセレブではありません。

    一般人としてこの問題は解決されました。
  • イメージ
    答えは、タイヤの取替えかと思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/19 23:21
    企画プロさん こんばんは

    そんな簡単な答では無いのが現実です。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ