驚愕の国!第5章「センセーショナルでしょうか?」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全551件次へ »
ブログ

驚愕の国!第5章「センセーショナルでしょうか?」

Ac549b325  

人々は案内人に誘導され、瑪瑙を見ながら次から次へと部屋を進んだ。

瑪瑙の素晴らしさは判った。

瑪瑙の中に水が入っている事がどれ程珍しいかも判った。

そして最後の部屋でセンセーショナルは起こった。

突然スタッフが大勢入って来て話しかけてくる。

片言の日本語でどこから来たとか景気はどうだとか。

最終的には瑪瑙の置物を買わせたいようです。

4個で35万円だそうです。

私は興味がないので外に出ようとしたら、「お客さん何処へ行くんですか?」と言って取り押さえられます。

「今朝飛行機でライターを没収されてしまって、ず~っとタバコを吸っていないんです。さっきのレストランでもらったマッチがあるので一服させてもらえませんか?」

と、言ってみたら人の良さそうなスタッフの一人が、禁煙なのにもかかわらず紙コップで臨時灰皿を作ってくれました。

すると同じくライターもマッチも持っていない人々が次々と私の元へ集まってくるではありませんか。

タバコを吸わない人達は置物を買わされていたようです。

最後に私にタバコを吸わせてくれた優しいスタッフは館長らしい人に、皆が見ている前で思い切り殴られていました。

恐るべし共産主義!!
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/6/14 16:07
    殿下。。。

    ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆。。。

    ハレコレハレコレ
    =最後に私にタバコを吸わせてくれた優しいスタッフは
    館長らしい人に、
    皆が見ている前で思い切り殴られていました。 =

    いやはや、凄まじい世界で。。。。

    私が言った時も、同じような感じで、
    【部屋】に閉じ込められたような経験はありましたが。。。

    【殴られている】のを、皆に見せるつけるような
    【ショー】は、無かったですね。。。

    ますます、【拝金主義】が強くなったのか。。。
    ますます、【観光】するのも大変な国情になったのか。。。

    それとも、【日本人】だから、=何をしてもいいと思っているのか。。。=
    はたまた、そんな見っとも無い処を
    特別【日本人】には、見せるように【指導】されているのか。。。???

    とにも書くも、昔の【中国ののんびりした感覚】を味わうような事は、
    難しくなったのでしょうか。。。?

    そんな【ショー】よりも、
    私は、美しい【女性の踊り】等のショーを観てみたい物でありますが。。。
  • イメージ
    殿下 こんぬつにゃ

    マッチ一本1000円のほうが儲かりそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 16:29
    ゴンさん こんにちは

    のんびりした所もありますよ。

    ただ、国立博物館ということで、入場は無料なのですが、学芸員は日本人からいかに金を巻き上げて共産党に回すのかと言うのが仕事の国家公務員なのですから、必死なのも頷けます。

    何しろ35万円というのは向こうの3年分の給料なのですから。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 16:33
    た~さん こんぬつじゃ!

    良いところに気が付いたんじゃ!

    空港の出口でマッチ売りをすると確実に儲かるんじゃ!

    でも私は株で儲かっているし人がいいので日本人にはタダでくれてやったんじゃ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/14 17:22
    こんばんは。
    マッチ売りの少女ならぬ男捕まるなんて表題が浮かびそうです。
    何でも金で済む中国です。
    館長に袖の下がいるのでしょう。
    もっともこれを買ってオークションで100万になれば買ってきたほうが良いですが。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/14 17:28
    こんばんわ^^

    あれだけの外貨を集めながら・・・・

    世界中の金を掻き集めようと思ってるんでしょうね。

    そのうち全世界中国の傘下に・・・なったりして・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 17:34
    yocさん こんばんは

    著名人が作った物でなければヤフオクでは売れないでしょう。

    日本人向けに大量生産された物です。

    激安ツアーに参加したのですが、日本の旅行会社は薄利で、ネギを背負ったかもを他国に送り出しています。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 17:48
    withさん こんばんは

    それが中華思想なんでしょうね。

    真ん中の中国が花で周りは全部野蛮なんですって。

    昔の日本も同じような事を言っていたので大きな事は言えませんが、世界に与える中国の影響は強いでしょう。

    北朝鮮にかかっています。

    早く韓国と合併してくれないと大変な事になります。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/14 19:46
    昼はリンチさん

    夜は黒鮪さん

    怪人2面相ですか?(^^)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 19:53
    うどんさん こんばんは

    夜勤の方が時給が高いそうです。orz
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/14 21:26
    こんばんは。
     すごい国ですね。商魂、すさまじい。
     優柔不断にしていると、いろいろな物を買わされそうですね(殿下のようにお金がないので、買いたくても買えませんが・・)。
  • イメージ
    こんにちは

    何でも住人にならないと理解出来ない事がありますね。
    煙草国家だったのに変わりましたね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 22:49
    〆さん こんばんは

    共産主義と言う名前の帝国主義です。

    位の上の人には逆らう事が出来ません。

    上の人が株式市場をやると言えばやるそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 22:54
    ボナさん こんばんは

    日本人は歩く千円札に見える様です。

    相手の言われる様に買っていれば100m歩く度に千円かかります。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 22:59
    企画プロさん こんばんは

    写真は撮り損なったのですが禁煙の筈の国内線の飛行機のトイレに灰皿があったのには驚きました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/14 23:03
    〆さん こんばんは

    三面相どころではない様な気がします。
  • イメージ
    殿下 こんぬつわ


    殿下銘柄調子いいですね。
    また 中国に行けますね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/6/15 13:19
    た~さん こんぬつじゃ!

    もう中国は古いんじゃ!

    今度はブラジルが沸くんじゃ!

    日興証券の受付にブラジルの国旗が隠されているのを発見したんじゃ!

    人がいたので写メは撮れなかったんじゃ!

    女の子の胸の谷間は見てはいけないんじゃ!

    気がついて直す振りをして余計に開けて来るんじゃ!

    後で気がついたんじゃが、わざと見せているんじゃ!

    200株の所を400株買わされたんじゃ!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ