弱々日経ながら、そろそろ…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全644件次へ »
ブログ

弱々日経ながら、そろそろ…

昨晩の紐育ダウがようやく反発したにもかかわらず、水曜の東京市場は寄りから反落。日経平均はとうとう¥9,300台まで覗いてしまう弱々しさ。新内閣発足というのに、これでは逆ご祝儀相場ではないかと、なんともやるせない相場展開かと存じまする。

ただ、紐育ダウは昨晩底値圏で陰⇒陽のつつみ線であり、今宵崩れなければようやく底打ちが見えてくるかと。日経も今日の下げで騰落レシオが再び65.。ボックス下限まで下髭で戻しており、底値圏でコマの形と悪くはありませぬ。

ここで反発すればダブルボトムの形となるので、少なくとも短期的には戻りを試す展開となるかと見ておりまする。

----------------------------------------------------------
[6/9(水)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,439.13(-98.81)
・25日移動平均乖離率:-5.4%
・騰落レシオ:65.43
・RSI:34.1

○TOPIX
・株価:850.37ポイント(-7.96)
・RSI:31.9
・値上がり銘柄:493、値下がり銘柄:1,063

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/10(木)]

・時の記念日
・商工会の日
・路面電車の日
・社会教育法施行記念日
・ミルクキャラメルの日
・歩行者天国の日
・無糖茶飲料の日
・緑豆の日
・無添加の日
・夢の日
・谷津干潟の日

・誕生日:ジェームス三木、稲尾和久、ひし美ゆり子、喜納昌吉、大神いずみ、いとうあさこ、松たか子、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

昨日より関西に参ったのでござりまするが、新幹線で京都を過ぎたあたりで、ふと棚に置いたはずの拙者ジャケット(忍者服ではない、念のため)が見当たらない。回りを見回すと、前の席上の棚に少し似た紺のジャケットがあるも、拙者のものではない。

どうやら何者かに間違えられたらしい。暫し探してみたが見つからず、結局新大阪駅で遺失物届けを提出。貴重品は何も入っていなかったので被害は大きくなかったものの、あとは運を天に任せる事態に…

取引先との商談でも、「実は期せずしてクールビズになり申して…」と、もはや笑い話にするしかない始末でござりました。

さて、どうしたものでござりましょうか。拙者は未体験ながら、今話題のツイッターで、「拙者、紺のジャケットを間違えられてなう」(ちょっと違和感)、なんてつぶやいてみまするか…(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/9 23:54
    影さん、こんばんは(^o^)

    えーーー、忍者服、間違えて持っていかれちゃったのですね(^-^;
    うーん、ショックですね。

    明日6/10は喜納昌吉の誕生日なんですね。

    名曲「花」は大好きなのですが、
    参議院議員となって
    ちゃんと仕事をしてくれているんですかね~(謎)
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/6/10 00:05
    影さまこんばんは

    今日はSQ前の魔の水曜日、しかも今回はメジャーSQなので、機関投資家も新内閣に構っていられなかったのでしょう。あからさまな売り仕掛けに簡単に屈してしまうあたり、NKの弱さを象徴しているようですね。

    しかし、このまま今週後半にかけてこのままアメリカが堅調ならば、日本だけが不自然に下がってるような形になりそうなので、いい買い場が具現しそうでもあるかと…

    何度も裏切られてげんなり気味ですが、懲りずにもう一度トライしてみたいと思いまする。

    =========================================================

    なんと!ジャケットを持っていかれてしまうとはお気の毒です…
    自分も少し前にサイフを落としてしまったのですが、次の日に拾ってくれた御仁が警察に届けてくれました。こういう例もありますので、お気まで落とされませぬように。

    > 「実は期せずしてクールビズになり申して…」
    こういうのから話が弾んで、怪我の功名になるといいですね☆
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/6/10 00:15
    こんばんは。
     そろそろ東京市場も反転してくれないと株式取引をつづけられません(破産です:笑)。
     菅内閣もみんかぶメンバにはイマイチ内閣なのかもしれません。せめてもう一度円安誘導発言でもしてほしいものです。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/6/10 00:41
    こんばんは
    NY市場を見てました。
    上げてます。
    昨夜、NY上げましたが、NK冴えない。

    亀ちゃんがあかんやんという話も耳に入ります。

    ご祝儀相場にはならず。

    明日の東京市場は寄り付きがどうか、
    終値にも注目ですわ。
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 01:30
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    まさしく困ったことに忍者服が…☆ゞ( ̄o ̄ メ そんなわけあるかいっ!(何故かノリツッコミ…)

    何も金目のものはなかったので、まあそのうち出てくるのではないかと楽観しておりまする。ご心配頂きかたじけのうござる。

    拙者も喜納昌吉は「花」のイメージで、ミュージシャンとしての顔しか存じておりませぬ。政治の専門家でもない沖縄ローカルな方なわけだから、中央で埋もれることなく、県会・市会議員等、地元での活躍を期待したいものかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 01:53
    ティファール殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    確かに今週はメジャーSQということで、色々大人の思惑があるのででござりましょうか。個人投資家は、焦らず、惑わされず、自分の信念で着実に安値を拾っていくことが肝要なのでござりましょう。今の指標ならば、大きく下がったところを拾い、戻り高値で着実に利確できれば良いのではないかと。自分のルール決めが大切かと存じまする。

    実は先般、25年ぶりに落し物(名刺入れ)をするという失態をしたばかり。その際は親切な御仁が拾って電話で連絡をくれたので、丁重に御礼差し上げました。今回も実害は少なかったので、楽観視しておりまする。

    ちなみに客先での打ち合わせは、和やかに進みましたので、まさに怪我の功名でござりました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/10 12:47
    こんにちはー。

    ジャケットは災難でしたねー。
    まさかジャケットの方が変わり身の術を使うとは!!

    でも、間違えた人も今頃は気が付いて困っているでしょうから・・・
    きっと出てくると思いますよ♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/6/10 21:20
    こんばんは

    影さんツイッターをしているんですか??
    すご~い><
    私も開いてはみたけど、やり方がわからず(--;見方もいまいちで
    断念しました><
    今度、是非やり方を教えてください。。
    ジャケット見つかるといいですね。。
    お気に入りの一着だとショックですよね。。
    早く戻ってきますよ~に(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 22:19
    ボナンザ殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    さすがに今日木曜は反発だったようで、欧州不安が解決したわけではないので、まだ時期尚早かもしれませぬが、ようやく当面の底が見えてきたのかもしれませぬ。どうぞご無理なきよう願っておりまする。

    為替もだいぶ来るところまで来たようで、この辺で落ち着いてくれればと願うばかりでござる。新内閣の真価は、為替を含めた金融政策で左右されるかと思っておりまする。今後の舵取りに期待したいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 22:45
    彩美さま、

    いつもお言葉頂きかたじけのうござる。

    昨晩の紐育は、またお得意の引けにかけてのブン投げで上髭かと思いきや、原油流出問題が発生したようで、今宵が崩れなければ当面の底打ちではないかと思っておりまする。

    今日木曜の東京市場は健闘したようでござりまするが、案外亀ちゃん効果、すなわち国民新党の連立離脱の話が出てきたことが好材料となったのでござりましょうか。(^^;

    木曜が大陽線だったので、これで金曜の東京市場が崩れなければ底打ち機運が高まって来るかと思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 23:13
    まつぴょん殿、

    ありがたきお言葉を賜り痛み入りまする。

    まさしくジャケット雲隠れの術のようで、今日現在未だ見つかっておりませぬ。今回は新幹線での紛失だったので、JR東海に届けを出したものの、その後電話してみたところ、在来線を管理するR西日本とは連動していないようで、この辺にJRグループの矛盾が感じられまする。

    気になるところながら、拙者寸法の上着ではどう考えても寸法がちょうどの人だったとは思えず、拙者もいつしか舞い戻って来るのではないかと思っておりまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2010/6/10 23:32
    彩泉さま、

    ありがたきお言葉頂き御礼申し上げまする。

    拙者の書き方が悪かったようでござりまするが、拙者ツイッターは未体験でござりまする。なので、語尾に「ござる」の変わりに「なう」をつければフォロワーが来るかもしれないという冗談半分の話でござりました。ツイッターは、どうもついて行くのが大変そうで二の足を踏んでおりまする(^^;

    未だジャケットの届けはないようでござりまするが、こうやってありがたいお言葉を頂けると、なんだかそのうちふらっと出現するような気がして参りました。改めて御礼申し上げまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ